ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

パン焼けた~(o^^o)










こんな時間ですが(0時50分)

明日の朝食パンが焼けました(o^^o)




夏は発酵し過ぎるのか?

かなーり 膨らみました( ̄▽ ̄)





白パンの予定だったけど

焼き色がついちゃったよ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





おきらく★日記 | 【2011-07-28(Thu) 00:47:57】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

200円の贅沢(^_^)




出勤前に朝マック(^○^)




200円の私の贅沢な時間






朝はいつもギリギリだから、

たまーにしか 行けないけど( ̄ー ̄)



さー、今日もガンバロ(o^^o) 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





おきらく★日記 | 【2011-07-27(Wed) 09:37:07】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

おはよう忍者隊ガッチャマン




面白すぎる\(^o^)/


毎朝、これを見るために6時半には

起きる様に 頑張ってます(^O^)





大分、早起き習慣が つきました。





面白すぎるよ~




日テレ 朝6時56分をチェキ( ̄▽ ̄) 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2011-07-24(Sun) 13:29:04】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

塩サイダー♪






甘さ控えめな感じだけど




塩な感じ?、は なかったなぁ( ̄◇ ̄;)





甘さ控えめな感じは美味しいかな 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2011-07-23(Sat) 11:22:30】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

海開き! 日差し注意報

今日は海開きでした(^○^)



久々の海!



意外と空いてて

かなり楽しんでます(^O^)/





ただ

日差しが強すぎて










日焼けがこわい(; ̄O ̄)













予想通り、パパとThomaは 軽いヤケド状態になりました。




Thomaに関しては、BCG痕が ちょこっと腫れちゃってるし

パパは、完全にヤケド状態( ゚ロ゚) …


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2011-07-16(Sat) 13:24:37】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

ミュータンス菌 培養テスト

Thoma、シンヤ、私の3人で、

歯医者で ミュータンス菌の培養テストをしてきました。





口の中に、ミュータンス菌がいないかどうか、

口の中の唾液を取って、培養して 調べます。





子供に、ミュータンス菌がいた場合、

母子感染だった場合が殆どだとか(´△`)






もし 子供達にミュータンス菌がいたら


























私のせい

∑(゚Д゚)ガーン





いやだなぁ。






調べたくなかったけど、

今、通っている小児歯科が すごく熱心で、有名な先生で

かなり





キビシイ




んですよね(´Д⊂





特に、食事時間や、 おやつの内容にもキビシイ。




初診アンケートでは、食べた物の 内容や時間を

くわしーく 問われます。






でも、マメに通っていたせいか
(2人とも、定期健診だけど、ほぼ2ヶ月に1回)

歯医者に対しての、恐怖心は ないみたい。



結果は、今月末に聞きに行きます。




あぁ、いやだなぁ_| ̄|○ il||li





もし、母子ともに ミュータンス菌保持者だったら

徹底的な、生活改善?をしなきゃいけないみたい。





キシリトールを積極的に とるようにしたり

仕事中のコーヒーもNGになるかも・・・・



妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2011-07-15(Fri) 23:52:28】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

ママの休日

子供達はパパに任せて、

友達とベイクォーターでランチ&ショッピングしてきました(≧▽≦)





今年は前倒しで どこもバーゲンやってたから

色々物色したけど、コレっていうのは見つからなかったけど(´・ω・`)





最近の横浜は、とにかく混んでいて

あんまり近づいてなかったけど

やっぱりステキな街だよね( ̄∀ ̄)






子供連れじゃ入れないようなレストランとか

ショップを回ったりして大満足の一日でした( ̄∀ ̄)






帰りはデパ地下で、夕食を買って帰りました。





超リフレッシュできたけど、カフェの待ち時間に

直射日光に当たったせいか、

頭痛がすごかった~(´Д⊂






灼熱太陽恐るべし!!!






サングラス、しとけばよかったなぁ。







結局、帰宅後も 身動きが取れなくて

朝まで寝てました。 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





ママの日常☆ | 【2011-07-03(Sun) 09:19:43】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
