ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

どーなってるの?オーメダル!

クリスマスに、オーズドライバーを買ってあげたのに
正確には、サンタさんにもらった




肝心のオーメダルが全っ然売ってない_| ̄|○ il||li



いや、売ってるのよ。



売ってるんだけどね、
定価の3倍とか、平気でするし、



仮に入荷しても、あっという間に完売。




最近ゲーセンのUFOキャッチャーでもよく見るけど
素人じゃ絶対取れないようなモードになってる。



こないだ、見知らぬパパが頑張ってたけど
多分30回くらいやってたけど
結局取れず。




なんかさー、どうなってるのよ?バンダイさん。




流行りを作っておいて、商品を流通させないなんて
サイテー
だよね。
(あくまで、私個人の意見です)



確かに1年ターンで、また別の仮面ライダー始まるけどさ。



費用かけず、儲けを出すことも必要だとは思うけど
それでも納得いかない今日このごろです。
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2011-02-23(Wed) 22:02:55】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

ママの会、その後

行って来ました!ママ会☆



いやー、濃かった。



色々と驚くことも多かったけど
皆と仲良くなれて、楽しかった~( ̄∀ ̄)



年齢層はね~








下は25歳から(5歳と4歳のママ!!)

上は4×歳まで。(さすがに詳しく聞けなかった)






シングルマザーだったり、子供を預けられない人は
子連れで参加でした。



意外な人がすごい苦労人?だったりして、
本当に驚くことも多かった。



初めて話すママも多かったけど
今回の会で、かなり仲良くなれたよ(^^♪



うちの保育園は私立なので
園の方針は、特徴が強くでます。



後、保育士さんたちの人間関係もナカナカ複雑。



ウラ話なんかも かなり聞いてきました(・◇・)ゞ



私は2次会途中で帰ってきたんだけど
(それでも12時過ぎ!!)
皆2時近くまでいたんだって∑(゚Д゚)



もちろん?子供達も砂糖の力で
割と元気でいたらしい。



恐るべし、砂糖の力。



始まってから終わりまで、お菓子&ジュース三昧だったからね...(=ω= )



次回も参加しよ~っと(・∀・)



ママ同士で発散って、たのし~い 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2011-02-22(Tue) 22:34:30】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

ママの会☆

今日はこれから、
保育園ママの飲み会~(*o′З`)ノ


Thomaのクラスのなんだけど、
2年目にして、初めての参加!!


実はワタシ、これで結構人見知りなので
こういうの、あんまり得意じゃないんだけど・・・・


2年目で、大分色んな人と話せるようになったから
もっと親交を深めるためにも?
頑張って参加してきます(・◇・)ゞ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2011-02-19(Sat) 18:24:18】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

仕込み、終了☆

明日の夕食用に、

夜な夜なビーフシチューを煮込みました。







110203_010011.jpg
ブロック肉と、玉ねぎだけのシンプルシチュー☆




水の変わりに野菜ジュースを使ったから、

コクがあって、おいし~(^^♪




明日食べる前に、ブロッコリーを足すつもり。




1日置いたらおいしくなるし、

夕食の支度もラクになるから

一石二鳥だよね( ̄∀ ̄)




前日に1品、用意しとくと

帰宅後にバタつかなくていいんだけどね~

夜は、寝てしまって、なかなかできないんだよね_| ̄|○ il||li

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2011-02-07(Mon) 22:52:51】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

スパイ

今更ですが、

大晦日に放送された、






ガキの使い 笑ってはいけないスパイ24時



を見てます(^^♪




6時間放送って・・・・

リアルタイムで全部見た人、いるのかな?





見てて思うんだけど、

CM多すぎ!!



10分おきくらいでCMだから、ちょっとね~




でも、洗濯干しながらとか

洗濯たたみながらとか

掃除しながらとか

何かしながら見るにはいいかも( ̄∀ ̄)
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2011-02-04(Fri) 22:17:27】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

ダメなママだね

今日は、帰宅後はワタシの機嫌がすこぶる悪く、

ちっちゃな事にイライラして、

子供達を 怒ってばっかりいました。






ちょっと罪悪感も感じつつ、

まだまだイライラしていたら

ママーこっちみて~!!

と、楽しそうに呼ぶ声。




それにもイライラしつつ

「ママ忙しいんだけど!!」って

子供らのほうをみたら






















110201_203842.jpg
こんな姿になってる( ̄∀ ̄)






私:アハハハハハー、何それ!面白い(≧▽≦)

Thoma:面白いでしょ? マーマー、面白いでしょー??
   ママ、Thoma、面白いこといっぱいやってあげるから
   ニコニコのママがいいな~






って言って そのままクルクル回ったりしてた。




私は割りと短気なので、

子供にイライラが伝わっちゃうこともよくあるから

気をつけないとな~。




最近何かとイライラして

子供達にも 小さいことでも怒ってばっかり。













もう少し、笑顔でいられる努力をしよう。
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2011-02-03(Thu) 22:03:48】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

日本、優勝!!

サッカー、日本優勝!!



すごいね、すごかったね。



私、別にサッカーは好きじゃないんだけど
(むしろスポーツ観戦苦手)



今回は、最初から最後まで見たよ。



デモ、ネムカッタ・・・・・



ワイドショーで言ってたんだけど、
























ハーフタイムと、試合直後は
水道使用量が急増したんだって∑(゚Д゚)






みんな、トイレガマンして 観戦してたのかなぁ。



そして、選手が皆、すっごい若く見えた。



年取ったって事だよね...(=ω= )   

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2011-02-01(Tue) 00:29:55】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
