ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

似てると思うんだけど・・・・

KAT-TUNの 田口淳之介と









































オードリーの春日∑(゚Д゚)








似てると思わない????










私には、









残念な方と、そうでない方











にしか見えません(≧∇≦)  ギャハハハッ







周りに聞くと、












わかる~って人と









全然似てないよ・・・・って人に分かれます。









どうです?? 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2010-11-30(Tue) 06:09:41】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

クリスマス

クリスマスツリー、出しました(*^ー^)ノ








101126_013414.jpg







今年はLEDイルミネーションも買いました。




売り場にあった、ピンクとシャンパンカラーが綺麗で



ほんっとに迷ったけど



定番の? 白と青を購入( ̄∀ ̄)




10Mを2本にしたから、迫力バッチリです。




これなら他の飾りはないほうがいいかな?





・・・・・・・私、飾りのセンスがないからなぁ...(=ω= )
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2010-11-28(Sun) 22:28:44】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

アンパンマンクッキー( ̄∀ ̄)

子供たちのリクエストで



久々にアンパンマンクッキーを作ったよ。





アンパンマン






ソフトクッキーはよく作るんだけど、




型抜きクッキーはちょっと面倒で、しばらく作ってなかったんだよね~。




オーブンのクセなのか?ところどころ焼けすぎ...(=ω= )




このクッキー、卵もバターも入ってないから




歯ごたえバツグンの堅さなのです。( ̄m ̄〃)





明日のおやつの時間が楽しみだね(*^▽^*)
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2010-11-26(Fri) 22:18:37】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

水疱瘡キター!!

予防接種を打ってなかったし、




保育園でも大流行中だから、やっとキタって感じ。




トウマさん、水ぼうそうにかかりました( ̄∀ ̄)




予防接種、打っても なる時はなるって言うし。




・・・・・本音は、接種代8,000円×2人ってのがイタイ。







アレルギーを持っているトウマ。





「かなり痒がって、ひどくなるであろう」




という予測を小児科の先生にされていた割には、




かなり軽くすみました(*^ー^)ノ




顔や、見えるところには殆ど出ず、





オナカと背中、足に少し程度でただけで終わりました。ホッ。




兄弟感染はほぼ90%と聞いていたんだけど、




今のところ、シンヤにはでていません。




いつでるのかとヒヤヒヤする~。




来月は旅行の予定もあるし、




でるなら早く出てくれ~!!! 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2010-11-25(Thu) 00:39:22】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

インフルエンザ

インフルエンザの予防接種に行ってきた。



注射、苦手なんだよな~。



大人になると、めったに注射って打たないよね。



それより、採血とか点滴のほうが多い



って、私だけかな?



健康診断で採血されるし、出産時は点滴して血管確保したし。



針モノは苦手です。







それに子供たちも、幼児期(小学校前まで??)は注射をいっぱい受ける。
(予防接種、受けない主義のママも最近は多いですよね。)



注射を痛がらなかったのは2歳頃までかな~。



最近は2人とも、注射がキライ。



注射後にシールがもらえるから、



私「注射イヤだけど、終わったらシールもらえるよ~!!!」



と、うれしそうに言っても



トウマは「やだぁぁぁぁぁぁ!! 注射、やだぁぁぁぁぁ!!」


と狂う。



シンヤは「注射、いやよね~」と、オネエ風( ̄∀ ̄)



私、「ママも受けるからね。皆でやれば怖くない!」と、明るく振舞う。



それでも2人は



トウマ「やだぁぁぁぁ!」



シンヤ「イヤよね~❤」



小児科について、すぐ接種できればいいんだけど



待ち時間がまた長い長い!



私、仕事終わって、保育園のお迎え前に受付して



お迎え後、荷物を置きに一旦家に戻って、小児科に向かったけど



それでもそこから1時間待ち(´△`)






注射はイヤだけど、最近の注射って本当に痛くなくなったよね。



チクリとはするけど、そんなに痛くない。



採血のほうがイヤだ。





先生「それじゃ、2週間から4週間後に来てください」って。



もう一回か...(=ω= )



そして、会計でものすごい金額の支払い。



これで冬に地獄を見なくていいならいいんだけど...(=ω= )

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2010-11-22(Mon) 00:09:03】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

バイト先の事

バイト?ってか、パートかな?

違いがよくわからん。

去年の5月、同時に採用されたのが7人いたんだけど

1年半たって、残っているのが2人(T-T)

今年になって、3人辞めちゃった。

理由は人それぞれだけどね。

これだけ同期が辞めちゃうと、私も考えちゃうな~

人が減って、その分仕事量が増えて増えて増えて、

仕事量が増えて、勉強しなきゃいけない事も増えて

やることはいっぱい増えているのに





















時給は増えやしない(´△`)アァ-




今までは、周りが忙しいのに仕事を引き継いで帰るのが申し訳なくて

サービス残業状態で仕事をこなしてたけど、

それはやめることにした。

これで、少し、ほんの少しだけどラクになったから

もう少し頑張ってみようかな。

小心者だから、次が決まってからじゃないと辞めたくない。

なんだかんだ言って、今の職場、仕事内容、結構気に入ってるし。

事務職って、地味だけど、その地味さが自分に合ってる気がする。

とりあえず、時給あげてくんないかな~(´・ω・`)


ハーゲンダッツ ミニカップ2個を100円♪ 先着100万名!いそげ~

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2010-11-05(Fri) 22:52:03】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

何か代わりの物ある~??

子供たち、いつもより早く寝てくれて

(早くと言っても9時なんだけど)

家事も終わって、ダンナくんもまだ帰らない。

久々の1人のんびりな時間があったので

頂き物の、ミニボトルの赤ワインでも飲んじゃおっかな~なんて感じで

開封してみたら・・・・・




ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!














コルクのワインだったorz

自宅でワインを飲むなんてめったにないし、

もらい物なんかでも、スクリュータイプのキャップばっかりだったんだけど

今回のワインはコルク∑(゚Д゚)

呑みの習慣がない我が家には、コルク抜きなんてありません(´・ω・`)

ま、100均行けば売ってるだろうけどさ~

もうしばらく、冷蔵庫に寝かせておこう。

飲めないとわかると、ムショーに飲みたくなった(´△`)アァ- 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2010-11-02(Tue) 22:44:12】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

DVDレコーダー・・・その後

DVDレコーダーが壊れてしまって、フリーズして全く動かない!

諦めて、出張修理を頼んだ途端・・・・






∑(゚Д゚)











なおった~!!




色々調べた結果、コンセントを抜いて2日程放置しておいたら

電源入れたらアラ!

フツーに動作してくれました。

とはいえ、ちょっと危なっかしい感じがしたので、

週末は海外ドラマ三昧で過ごしました・ω・)ノ

ほぼ字幕モードばっかで録画してるので、

裏ワザ!

(って 程でもないんだけど)

それは















2倍速で見る!!












ダンナくんは理解できないみたいだけど

これで1話分の時間で2話見れる!

忙しい兼業主婦にとって、自由にTVを見る時間ってとってもキチョウなので

泣く泣く、こんな感じで慌しく見てます( ̄∀ ̄)

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2010-11-02(Tue) 01:43:37】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
