ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ドタバタ入園式

 4月1日



新生活スタートの日ですね。


Thomaシンヤの保育園入園式がありました。


と、ここで問題が。






Thomaシンヤ、別々の保育園なんだけど 入園式は同じ日同じ時間(-ω-;)



保育園側に相談したところ、どっちの園も



「たいした事はしませんから、出席しなくても大丈夫ですよ」



って言ってくれるんだけど

どうしよう???










考えた結果、Thomaの方は私が、シンヤの方は義母に行ってもらう事になりました。




さて、Thomaの園。

ここはどちらかといえば 幼稚園のような雰囲気の園です。

入園式も、幼稚園っぽい。

って、幼稚園の入園式の記憶はないんだけどね(;´▽`A``




園長先生のお話を聞いてから 在園児の出し物がありました。

色んな歌を歌ってもらって、先生達の人形劇など。

とっても楽しくて 幸せなひと時でした。

Thomaは ちんまりと椅子に座って おとなしく でも夢中で見てました。








一方 シンヤの園では 集合写真を撮ったりしていたようです。

各自 親子で食事をしてから解散だったので、少しの時間ですが参加してきました。

ちいちゃな机と椅子に座って、フォークで上手に食べていました。

ママの姿を見たら泣くかな?? な~んて思ったんだけど





チラっと見ただけで、そのままもくもくと食べ続けてた(-ω-;)





ママ、ちょっと複雑だったわぁ~





こんな感じで新生活がスタートしていま~す(*^▽^*)



妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





保育園生活 | 【2009-04-20(Mon) 10:58:13】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

新生活開始~

*Thoma 2歳10ヶ月23日  シンヤ 1歳2ヶ月*



しばらくぶりのブログアップ。


ちょっとパソコンから離れると、ネットを見なくなるもんだね。


パソコン依存してない~♪・・・ってちょっと安心した(*^▽^*) 。


一時期、ネットにどっぷりだった事があったからなぁ(;´▽`A``






さて、4月ももう後半。


新生活がはじまった人も、そろそろなれてきた頃かな?


わが家も新生活真っ最中です。





























Thomaシンヤ、無事に保育園入園できました~
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!







この不景気に、求職で入園できたなんて キセキに近いかも!!


って思ってたんだけど・・・・問題がひとつ。
















































2人、別々の園なの。゚(T^T)゚。


これって、かなり大きな問題よね。


今のところ 自転車は使わずに通っています。


・・・・っていうか、まだ自転車買ってないのよね。


買おうかなって思ってたんだけど、


3人乗りOKの自転車が発売されてからにしようかな~と思ってます。


それまでガンバル!!


今は、バギーにバギーボード装着で登園してま~す。


でも、2人を保育園の送り迎え、合計約1時間かかるんですよねぇ。


自転車だと30分チョイでいけるんだけど。


まぁ、今はまだ職探し中だからね。


それでも来月中に働き始めないと 強制退園させられちゃうのだ。


地域にもよるだろうけど、うちの行政は求職で入園した場合、


2ヶ月以内に仕事をスタートしなきゃいけないのよん。


ま、当たり前か。




そんなこんなで 2人とも保育園っ子になりました。


今のところ 元気で登園してますよ。


近いうちに、入園式や もろもろの事をアップしま~す(*^ー^)ノ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





兄2歳 弟1才1~3ヶ月 | 【2009-04-16(Thu) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

パン作りがマイブーム♪

*Thoma 2歳10ヶ月9日  シンヤ 1歳1ヶ月17日*





久々にマイブーム到来中です・ω・)ノ


パン作り、楽しい~♪


子供たちが寝てから ひたすらコネコネ。


今日は 4種類のパンを作りました。





090331_005044.jpg



ピザパンと、メロンパンと、チョコパンです。


あと、写真にはないけど 山形パン。


メロンパンって、意外と簡単にできてビックリ。


市販のメロンパン、Thomaも大好きだけど ちょっと甘すぎるから


甘さ控えめに作ると 気兼ねなく食べさせられます。


っていうか、シンヤも食べてるし(;´▽`A``


本当はアンパンマンパンが一番喜ぶけど、


ちょっと面倒だから 最近はあんまり作っていません。


たいてい焼きあがるのは12時過ぎなので (注:夜中のです)


味見は泣く泣くガマン。


材料はいつも通販で買っています。


送料がかかるので、まとめ買いするんだけど


こないだは強力粉(春よ恋)を12キロも買っちゃったよ( ゚ロ゚) …


2キロづつ小分けになってるから、シケらず安心♪



あとは、イースト500グラム( ̄∀ ̄)


1回のパン作りに使うイーストは約3グラム。


当分なくなりそうにありません。


初めて作ったパンは、スーパーで売ってたイーストを使ったんだけど


パンの香りというよりは イースト臭いパンで 本当においしくなかった(-ω-;)


小麦粉も大事だけど、イーストの種類もこだわったほうがおいしくなるみたいです。


わが家の愛用は サフ インスタントドライイースト金 です。


あ、インスタントドライイーストの誤変換ではないですよ。


たっぷりあるので、ご近所でパン作って見たい方、おすそわけしますよん(*^ー^)ノ






flour-banner.gif
小麦粉の種類が違うと、パンの味や仕上がりも全く変わります。
わが家の愛用は 北海道産小麦100%の 春よ恋 という種類です。


bigginer-banner.gif
冷凍生地を使うと、お手軽に焼きたてパンが楽しめます。
家中に広がるおいしい香りはクセになりますよ~。
特にオススメは ミニチョコクロワッサン です(*^ー^)ノ




妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





兄2歳 弟1才1~3ヶ月 | 【2009-04-02(Thu) 10:00:04】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
