ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

寝ぐせバンザイ

*Thoma 2歳5ヶ月28日  シンヤ 生後9ヶ月4日*





かなりの薄毛赤ちゃんだったシンヤ、だいぶ髪の毛が伸びてきました。


赤ちゃんは薄毛のほうがカワイイと思うし、Thomaがフサフサだったので
すっごく新鮮だったのになぁ~´3`)´3`)´3`)


でも、これで見知らぬオバサンから薄毛の心配をされたりする事もなくなりそう(・3・)


あと、意外と幼稚園児くらいの子から


「ママ~、あの赤ちゃん髪の毛がないね~」

って言われる事が多かったなぁ( ̄m ̄〃)


子供って正直だなぁ~って笑いそうになったり。


でも、その子のママは


「赤ちゃんってのはね、髪の毛がないものなのよ、ちっともヘンじゃないのよ!!」

ってかな~り焦ってたけど...(=ω= )  それもまたオモシロカッタ




以前の写真は この日記 でチェックしてみてねん。





そんなシンヤですが、昨日のお昼寝後は 

なんと 寝ぐせ ができてました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


びっくり~!!



081120_192413.jpg



しかも意外なことに、夜オフロに入るまでついたままでした( ̄m ̄〃)


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





兄2歳 弟7~9ヶ月 | 【2008-11-21(Fri) 16:04:35】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

ひさびさに手作り♪

*Thoma 2歳5ヶ月25日  シンヤ 生後9ヶ月2日*




シンヤの夜泣きがまた始まりました。・゚・(ノД`)・゚・。


聞いたことのある人はわかると思うんだけど、
シンヤの泣き声はすっごく甲高いんです。


これが夜泣きバージョンになると、
さらに1オクターブパワーアップ(-ω-;)


私の睡眠不足もピークに達してるので、なかなか厳しい状況です。


精神的にも、肉体的にもボロボロ・・・・


かといって、Thomaシンヤは同時にお昼寝なんてしてくれないので
ママも昼寝ができずε=Σ( ̄ )


どうしたらいいものか。


Thomaの相手をしながら、知らないうちに眠ってることもザラです。


「ママ~、ねんねしないで~」
と起こされて、初めて気づくという状況なんです。





ストレス解消に、今日のおやつはドーナツにしました。


ひっさびさに手作り!!


ホットケーキミックスのドーナツもおいしいけど、
やっぱりイーストで膨らましたドーナツが食べたい( ̄m ̄〃)


時間はかかるけど、意外と簡単なんだよ。


もちろん、クリスピークリームドーナツやドーナツプラントには負けるけどね





081118_142627.jpg 子供用


081118_142649.jpg こっちは大人用



この二つ、なにが違うかって言うと、
大人用はグレーズがたっぷりかかってます。


子供用はトッピングなし。


ベースが甘くないから、シンヤにも食べさせました。



お料理も嫌いじゃないけど、お菓子作りはやっぱり楽しい´3`)´3`)´3`)


でも、自分で作った物ってあんまり食べないなぁ。


つくりたてを食べて、あとはわが家の男性陣のオナカにおさまります。







もうすぐThomaがお昼寝から起きるので
一緒におやつタイムにしま~す(*^▽^*)





081118_150707.jpg
そして、食べました







妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





兄2歳 弟7~9ヶ月 | 【2008-11-18(Tue) 14:42:56】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

さすが魔の2歳児!

*Thoma 2歳5ヶ月20日  シンヤ 生後8ヶ月28日*



最近ちっとも余裕がありません。


もー、育児アップアップ、さすが魔の2歳児だわ。


毎日まいにち、ワガママとイタズラと イヤ と ダメ ばっかヽ(`Д´)ノ


仕方ないことだし、イタズラだって成長の一環だってわかってはいるんだけど・・・・・
イライラせずにはいられません。


悪気がナイってわかるんだけど、シンヤへの攻撃もすごい(-ω-;)


ズリバイしてるシンヤに乗っかってみたり、足で蹴飛ばしたり・・・・


もー!いいかげんにしてよ!! って怒鳴ることもおおくなってきました...(=ω= )


子供相手に何やってんだ・・・・って後悔するのはThomaが眠った後だったり(((((¬_¬)


私に余裕がないせいで、シンヤの事しか構ってあげられていません。


そのお陰か? Thomaは随分1人遊びが上手になりました。
(でも、目をはなすと とんでもないイタズラをしてるんだけど・・・・)





ちょこっと見たテレビでやってたんだけど

子育て成功の秘訣は、ママも自分の時間を大切にすること


確かに、ここ最近自分の時間って全然なかったなぁ。


そのせいでブログ更新も滞り気味だったし、趣味のネイルも全然してない。


今見てみたら、手の爪、ボロボロでした(;゚д゚)


いつもは自分の睡眠時間を削って、自分の時間にあてていたんだけど
最近は疲れきっちゃって、11時ごろシンヤの授乳をしながら朝まで寝込んでしまってました。


大好きなコーヒーも全然飲んでないε=Σ( ̄ )


授乳中でもおいしいコーヒーが飲みたくて、
ディカフェのコーヒーをハワイから6袋も取り寄せたのに・・・・・・




産後ダイエットで甘い物も控えていたけど、
イライラ解消のために少し解禁することにしました( ̄m ̄〃)  口実だけどね


わが家の男共には内緒で、コッソリつまみぐいするってサイコー(≧▽≦)





そういえば前の日記でこんな記事を書いたのを思い出して読み返してみました。


今読むと、すっごく深い~(・3・)


もうちょっと自分を大事によっと。


バレない程度の手抜き方法も取得しなくっちゃね´3`)´3`)´3`)
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





兄2歳 弟4~6ヶ月 | 【2008-11-13(Thu) 14:36:04】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

わが家のハロウィン♪

*Thoma 2歳5ヶ月8日  シンヤ 生後8ヶ月16日*



あっという間にもう11月!!!

ほんっとうに、月日が経つのはあっという間ですね...(=ω= )

年とったって事かなぁorz



10月はハロウィンハロウィンのかぼちゃですね。

今まではディズニーランドに行ったり、 コスプレ仮装パーティしたりしてたけど
(クリックすると、日記にとびます)
今年は特に、何もしてません。

本当はまた、ディズニーランド行きたかったけど、ハロウィンって一番混むイベントなんだって!

確かにアトラクション、殆ど乗れなかったっけε=Σ( ̄ )

平日パパの休みがとれないので、諦めました。





それでもイベント好きなので、ちょっぴりだけハロウィンハロウィンのかぼちゃしました。


081031_225252.jpg 玄関の飾りハロウィンのかぼちゃ




081031_183540.jpg シンヤのスタイハロウィンのかぼちゃ




081018_055252.jpg かぼちゃのボーロハロウィンのかぼちゃ




かぼちゃのボーロ、手作りしてみました。

卵ナシのボーロです。

ビックリするほど簡単にできるんですけど、1個づつ丸めるのに苦労しました...(=ω= )

それでもThomaシンヤ2人とも大喜びで食べてくれました!!

シンヤはともかく、Thomaが喜んだことにはビックリ。

砂糖はチョッピリしか入れてないので、甘みは殆どありません。

昔だって、卵ボーロってあんまり好きじゃなかったのに・・・・・

子どもってフシギ・・・



妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





兄2歳 弟7~9ヶ月 | 【2008-11-01(Sat) 10:43:39】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
