ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おばけ!

*Thoma 2歳5ヶ月3日  シンヤ 生後8ヶ月11日*




Thomaが最近 おばけという言葉をよく使います。


特に寝る前、モーレツに眠いのに興奮しちゃって眠れないような時には


おばけ! オバケこわいよぉ~ うぇぇぇ~んって大騒ぎ(-ω-;)



子供ってピュアだから、見えるっていいますよね。

何故か天井をみてウニャウニャいいながらニコニコしてたり。

ニコニコしてる分にはいいけど、

こわい!

って言われちゃうと・・・・ ママはもっと怖いよ(´・ω・`) 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





兄2歳 弟4~6ヶ月 | 【2008-10-27(Mon) 10:10:57】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

初めての敬老の日

*Thoma 2歳5ヶ月  シンヤ 生後8ヶ月8日*




どんだけさかのぼるんだよって感じですが・・・・(((((¬_¬)
9月14日、Thomaシンヤが生まれて、初めて敬老の日をお祝いしました。

孫たちから何かプレゼント・・・・って思ったんだけど、何も思い浮かばない。

どうしようかなぁ~って迷ってたら、ショッピングモールでいいものを見つけました。

080912_181428.jpg 080912_181507.jpg


木の札?に、2人の名前を裏表彫ってもらって、携帯ストラップにしました。

何の木かは忘れちゃったけど、厄除けらしいです。

使い込むほどに味がでそうな木(・3・)

実際は大人の爪くらいですごく小さいんです。

なので、目が弱くなった?ジジババにはちょっと見えづらかったかなぁ。






夕食はわが家でカニと手巻き寿司を用意しました。

お取り寄せで買ったんだけど、冷凍じゃないカニをクール便で当日届けてもらいました。

カニカニ~ と言う口癖がお気に入りのThomaですが、やっぱり本物は怖かったみたい。

DSCN2370.jpg おっかなびっくり





それでもすぐになれてこのとおり。

DSCN2374.jpg カニと対決!






全部で5匹ありましたが、食べつくしました~

しばらくカニはいいやってくらい食べた!! 満足´3`)´3`)´3`)

Thomaもイッパイ食べたよ。

DSCN2375.jpg
Thomaにも一匹支給。もちろん全部は食べないけどね。




1ヶ月以上前の話だ~ε=Σ( ̄ )

また、ちょこちょこアップしまぁ~す(*^▽^*)

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





兄2歳 弟4~6ヶ月 | 【2008-10-24(Fri) 15:26:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

近況報告しま~す

*Thoma 2歳4ヶ月23日  シンヤ 生後8ヶ月1日*



すっかりご無沙汰してます。

パソコン、開いてませんでした(´・ω・`)

今までは、自分の時間を作るために睡眠時間を削っていたんです。

夜中か、早朝。 

シンヤの授乳しだいで、どちらか決まります。

ブログ書いたり、趣味のネイルをやったり、雑誌を読んだり、撮りためてあるビデオを見たり。

最近は添い寝しながら寝ちゃったり、疲れてソファーで寝ちゃったりしててε=Σ( ̄ )

趣味どころか、台所めちゃめちゃなままで寝ちゃってます。l

日中は日中で、あっという間に過ぎてしまって時間なし。





本当は、ブログ書きたいんですよね~

すっごく忘れっぽいので、自分の記録のためにも残しておきたいんです。

でも・・・・・・一度ストップしてしまうと、ダメですね...(=ω= )

敬老の日とか、またシンヤが高熱だした話とか、歯が生えた事とか
旅行に行った話とか・・・・・・・

そのうち書きます。

そうそう、先月はヤフオクにどっぷりはまってました。

こんな物も売れちゃうの?買ってくれるの??って感じで面白かった~

もうすぐ大物を出品する予定です。

赤ちゃん用品は、飛ぶように売れてくれるんでビックリ。

一時しか使わない物だから、気にしない人は中古でも充分だもんね。



と言うわけで、元気でやってま~す(*^▽^*)

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





兄2歳 弟7~9ヶ月 | 【2008-10-17(Fri) 10:22:08】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
