ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

寝たフリです(゚Д゚)

今日初めて、Thomaが寝たフリをしました(・ω・)

2歳でも寝たフリなんてするんだねぇ~





最近Thomaは寝つきがすこぶる悪くて、毎晩イライラしてるんです。

寝かせようとしてるのにヘンな歌を歌いだしたり、おしゃべり始めちゃったり。




「寝ないんだったらママ向こうにいっちゃうからね!! 知らないからね!!」

「ウェ~ン ねんね、ネンネぇ~」




ってやりとりを毎晩やってます...(=ω= )

今日も寝かしつけに2時間近くかかったし・・・・・

それで毎晩、寝かせながら怒っちゃうんですよねぇ・・・ 

しかも低~い声で、われながら怖いです(-_-;)





そんなことを毎晩くりかえしていたせいか、今日は寝ついて30分で起きてしまってもすぐに泣かず、
ベットの中で1人でおしゃべりをしていました。

寝室から1人で楽しそうにしゃべる声が聞こえるので不思議に思ってのぞきに行くと







寝たふりをしてました(゚Д゚)







ニヤニヤしながら目をつむってる(・3・)

「Thoma??」って話しかけたら、待ってましたと言わんばかりに飛び起きたし。





でも子供って寝たフリしますよねぇ...(=ω= )

私も子供の頃よくしました、ハイ。

でもすぐバレちゃうんだよね、そして怒られるし。

当時なんでバレるのか不思議だったけど、そりゃバレるよね。

明らかに寝てるときの顔とはちがってるし( ̄m ̄〃)



妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-06-28(Sat) 11:22:04】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

風邪、その後

結局、午後になって咳がひどくなったので小児科に行って来ました。

小児科って、晴天と雨の日って比較的すいている気がするけど、曇りの日って混んでる事が多いかも。

今日もどんよりと曇っていたせいか、メチャ混みでした。

近所の小児科だと、友達に遭遇する率が高かったりしますよね~

今日は友達3人に会いました。

仕事をはじめてからなかなか会う機会がなかったんだけど、ふたり目妊娠のうれしい知らせが((o(>▽<)o))

シンヤはまだ4ヶ月だと思ってたけど、もう4ヶ月でもあるんですよね~

妊娠中だった時のことがナツカシイ...(=ω= )





そうそう、今回初めて貼り薬を処方されました。

気管支を拡張してくれるホクナリンテープというものです。

Thomaは薬大好きだから(甘いしね)喜んで飲むけど、薬嫌いのお子さんにはいいですよね。

お風呂上りに背中にポチっと貼りました。







今日は可哀想なほどシンヤと接していません。

愛用のバウンサーに乗せていたんですが、自分でユラユラ揺れて遊んで、おとなしく寝ててくれました。

おっぱいとおむつ、お風呂以外は全然お世話してないかも?

Thomaの体調が悪くてぐずってたので仕方ないんだけど・・・・正直いって助かりました。

最近は夜もしっかり寝てくれて全然起きません。

その分、Thomaが夜泣きで2~3回起きるんだけどねぇ。

兄弟って、その辺うまくつうじてるのかな??







妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-06-20(Fri) 10:55:12】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

ゲホゲホ

ただいまわが家は全員風邪っぴきです。・゚・(ノД`)・゚・。

発端は・・・・・ダレだろう? シンヤかなぁ。

まず、入院中にシンヤが風邪をもらって熱をだして、熱がひいたから退院したんだけど
風邪が治っていたわけではなく、咳はずっとしてました。

その次に私にうつって、軽めではあるけど咳、鼻水、熱のフルコース。

咳と鼻水って出すぎると(!?)頭と目が痛くなったりしません?

私だけかなぁ。

2人の子供の世話があるので寝ているわけにもいかず、薬を飲みました。

私の1ヶ月検診でもらった風邪薬。

余った分、とっておいてヨカッタ~
(本当はいけないんだろうけどね、授乳中飲める薬なんて限られちゃうしさ~)

今は少し落ち着いてます。

そして昨日から、Thomaが本格的に風邪ひいちゃったみたい。

昨日は熱が38.5度。

それでも元気だし、少ないけど食事もとるので安心していたら・・・・

今日は4回吐いたΣ(゚口゚;

とはいっても、そのうち3回は咳のし過ぎで吐いちゃった感じ。

比較的元気ではあるんだけどね~

午後から小児科に行こうか迷ってます。

風邪がはやってるみたいだから、もっとひどいのをもらったら困っちゃうし・・・・

すっかり小児科&薬局の常連になりつつあります...(=ω= )


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-06-19(Thu) 14:05:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

スイカすいか西瓜!!

もうずっと前の話になりますが・・・・

Thomaの誕生日、バースデーケーキの代わりに大きなすいかをいただきました( ̄m ̄〃)


DSCN2094.jpg
持てないくらい大きなスイカにコーフン気味



かなり大きくて、冷蔵庫の野菜室にも入らないくらいでした。



DSCN2143.jpg DSCN2144.jpg
シンヤと並べてみたよ





DSCN2148.jpg
当たり前だけど スイカが一番大きいね





大きいので切るのも大変でした。

Thomaがオナカにいる時、スイカが食べたくて食べたくて仕方なかったけど、
結局食べなかったなぁ。

フルーツショップに行ってスイカがある!!って状況になると
やっぱいいやってなっちゃったり。

小玉すいかじゃイヤ、カットスイカじゃイヤ! 丸ごとがいい~って言ってみたり。

妊娠中ってワガママにならない?

・・・・・・・・・私だけかしら...(=ω= )





DSCN2150.jpg
何故かはじっこをチョイスしたThoma。
おいしい~って食べてたのに、この写真はイマイチですね(´・ω・`)





DSCN2152.jpg
シンヤもおっぱいミルク以外の食べ物初体験!

とはいっても、なめる程度だけど。

なんだこれ~???? って反応でした。

そういえば、Thomaの時は2ヶ月ごろから果汁などで離乳食準備をはじめましょうなんていわれてたけど
今はコレ、必要なくなってるんだよね~

子育てって、日々情報が変わっていくからおもしろいね( ̄m ̄〃)




この1週間後、シンヤは入院することになったんだけど
点滴がはずれてからは薬を飲むことになっちゃったから、初めての味が薬になっちゃわなくてヨカッタ(・3・)


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-06-18(Wed) 10:24:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

退院しました。゚+.(・∀・)゚+.゚

おかげさまでシンヤが退院しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

11日間入院、いやぁ~長かったわぁ。

6人部屋だったんですけど、シンヤが一番長く入院してました。 まさにヌシ状態です。

同室になったお子さん10人くらいなんですが、そのほとんどが2人目でしたΣ(゚口゚;

やっぱりふたりめって・・・・弱いのかなぁε=Σ( ̄ )



小児科病棟は、原則両親しか面会ができません。

なので、土日にパパとThomaと3人で病院にいったときは交代でThomaの相手をしてました。

その時ちょこっとだけ病院内にThomaを連れて行ったんですが

あ、シンヤ!! シンヤ!! イタイイタイね~  と言ったんです!!

泣けました。・゚・(ノД`)・゚・。 救急で来たことを覚えていたみたいです。

正直、シンヤがいないこともわかってないかも?って思ってたんですが、思った以上に成長してたんだね。

ママびっくりしたよ(゚∀゚≡゚Д゚)




面会時間は基本13時~20時なんですが、小児科は21時まで面会していてOKだったのでいつも21時過ぎまでいました。

帰りが遅くなってしまう分、Thomaのお迎えも遅くなってしまう・・・・

大抵寝ているんですが、家についてベットに寝かせると起きてしまったりして随分寝不足だったんでしょう。

大好きなバァバの家で遊んでいられるとはいえ、ストレスもたまっていたんだろうなぁ。

退院当日、バァバの家に送っている途中で大量の嘔吐!!
ガ━(;゚д゚)━ン!!

朝から体もちょっと熱っぽかったんですけど36.9度で、これって子供だと熱には入らないですよねぇ。

病院でも 嘔吐下痢症 らしき病状で入院してくる子供が多く、保育園や幼稚園でもかなりはやってるみたいです。

シンヤも退院してくるのにどうしよう?って思ってたんですけど、無事その後は嘔吐はなかったようです。





Thomaも心配だし、早く退院手続きをして帰りたかったんですけど、そこはさすが大学病院!!(あ、これは皮肉ですよ)

退院前に担当医と話をするのに待ち、飲み薬をもらうのに待ち、入院料金を払うのに待ち、追加の薬をもらうのに待ち・・・・・・

結局3時間近くかかりました...(=ω= )

ますます私の病院嫌いに拍車がかかりそうだわぁ・・・・

でも大学病院って意外とイケメンが多いのね( ̄m ̄〃)

先生も看護師さんも医大生にも結構イケメンがいて、ウハウハしてました。

まぁ白衣&マスクにだまされてるってのもあるかもしれないけどねぇ。




私も疲れが出たのか、風邪ひいちゃったみたいです(´・ω・`)

早く治さなきゃなぁ・・・・


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-06-13(Fri) 10:13:34】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

入院延長(ノД`)

まだシンヤは入院中です。

実は尿路感染症はとっくに治っているんです。

じゃあ何でまだ退院できないのか?

点滴が取れた途端に39.7℃の高熱が出てしまったんです
ガガガ━━Σ(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||)━━ン!!!

尿、便、血液の検査をしましたがどれも正常値。

ドクターや看護師さんの話によると、点滴をとったから熱が出てしまったわけではなく、単に風邪をひいているだけのようです。

しかも、院内で感染してしまったらしい。 ガ━(;゚д゚)━ン!!

まぁ退院してから発熱されるよりいいけど、入院中に風邪をもらっちゃうなんてぇ(´;ω;`)

ちなみに、同室の人で「他の人に感染する病気」の人がいます。 今日は3人。

面会のご両親も、使い捨て白衣とマスクを着用して接するように言われていました。

私たちにはうつらないのか心配だったのでコッソリ看護師さんに聞いてみたら、唾液や便で感染するので大丈夫と言われました。

でもねぇ、ちょっと心配...(=ω= )

実際、シンヤに風邪もらっちゃってるしねヽ(`Д´)ノ

仕方ないんだけど・・・・・。



先生に聞いたんだけど、ママからもらった免疫がある月齢でも風邪ひくときはひくみたい。

3ヶ月くらいまではあまり熱を出さないって聞いた事もあるけど、そういうこともないんだってΣ(゚口゚;

シンヤの熱は高いけど月齢的に薬は処方されません。

ひたすら体を冷やすのみ。

発熱用のベストみたいのを着用して、わきの下を冷やしてます。

子供は熱を出したら頭を冷やさないと脳が壊れるって言われたことがあるけど(義母に)、これもあんまりあてはまらないんだって。

41度以上とかでなければ無理矢理に冷やさなくてもいいみたい。

Thomaのときは無理矢理に冷えピタしてたけど、しなくてもいいんだねぇ。

イロイロ間違った知識が改善されてヨカッタε=Σ( ̄ )

それにしても、早くよくなるといいなぁ(´・ω・`)


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-06-11(Wed) 08:16:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

できちゃった♪

入院中のシンヤですが・・・・ついに寝返りできちゃいましたΣ(゚口゚; 

1ヶ月くらい前から90度にのけぞってもがいていたり・・・・って事が多かったんですが、ついにできちゃいました。 

まだ首もしっかり据わっていないのになぁ・・・・。 

点滴してる右手を軸に回転してるので危なっかしいです...(=ω= )  

寝返りができるようになっちゃうと、何かと危ない事がでてきますよね。 

ベビーベットの柵は必ず上げておかないといけないし、ハイローチェアのベルトもしっかりしないといけないし。 (危ないとわかっていながらベルトはしてない事もあります)




Thomaの時は6ヶ月くらいだったのになぁ。 

よく90度になって寝返り練習してそのまま寝てたっけ。 
成長はうれしいけど、もうちょっとゆっくりでよかったのになぁ・・・・

しかも入院中にできちゃうなんて、ママは複雑な気持ちです(´・ω・`)
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-06-10(Tue) 10:27:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

おっぱいピンチ!

入院中は授乳もしっかり管理されています。 

基本はミルクを3時間おきに100mlもらっていますが、面会時間中は直母で飲ませています。 

直母・・・・直接母乳って事みたいです。 

私はいつも「じか飲み」って言っちゃって笑われてます(-ω-;)  

時間は0時3時6時9時のくり返し。 

なので母乳をあげられるのは15時18時21時になります。 




おととい位までは夜中にオッパイが張ってきちゃってパンパン! 

搾って 冷えピタで冷やして夜を乗り切り、朝また搾って冷やして・・・・ってやってきたんですが、昨日今日とあんまり張らなくなってきました。 

授乳前後もしっかり体重を計ってどれだけ飲んだかチェックするんですが、昨日なんて15時は120ml、18時は45ml、21時は50mlでした。 ガ━(;゚д゚)━ン!!  

ちょっと少なすぎですよねぇ?

しかも21時なんて寝かせるつもりだったから30分くらい吸い続けてたのに・・・・・。 

やっぱり授乳しない時間が増えちゃったから出なくなっちゃったのかなぁ(´・ω・`) 

それとも疲れとストレス・・・? ご飯もあんまりきちんと食べてないせい?? あぁぁぁぁぁ、どうしよう。・゚・(ノД`)・゚・。





あまりにも飲みが少ないのですぐに愚図るかなぁと思ったんだけど次の授乳まで持ってくれるし、シンヤの体調がまた悪くなったのかなぁ??  

でも哺乳瓶の回数が多いから乳頭混乱(ニップルコンフュージョン)を起こしてしまってるのかも? 
これは直接おっぱいを飲む回数より哺乳瓶で飲む回数のほうが多くなると、赤ちゃんが楽に飲める哺乳瓶に慣れてしまい、ママのおっぱいから直接飲むのを嫌がるようになってしまうこと。 

なんかあてはまりそうな気がする...(=ω= ) 

ちなみに最初の4日間はミルクの飲みが悪くて(母乳はしっかり飲んでくれてました)家から愛用のピジョンの 母乳相談室 を持ち込んでいます。 

母乳と同じリズムでしっかり時間をかけて飲めるから、おっぱい嫌いになりにくいみたいなんだけど・・・・仕方ないのかなぁ(´・ω・`)




とりあえず、今日から搾乳の回数を増やしてみることにします。 

あまり張らないからとそのままにしておいたり、張った時だけ搾る、ではおっぱいは「今までのようには必要でなくなった」と判断され、分泌が減ってしまうんだって!! 

それは困る! 復活できるように頑張ります・ω・)ノ

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-06-09(Mon) 10:06:36】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

入院中です

早ければ3~4日で退院できるかも?と言われていたシンヤですが、初めの3日は熱が下がらず、結局早くても来週の退院予定になりました。 小児科病棟は原則両親のみの面会なので、Thomaはお昼から夜までバァバの家で過ごしています。 まだシンヤがいないって事はあまりわかっていないようです。 多分家のどこかで寝てると思っているんだろうなぁ。 時々ハイローチェアやベビーベットをのぞきこんで 「シンヤいない、シンヤいないネー」 と言ってはいますが・・・(^_^;)



病院までは自転車で通っています。 実家まではThomaを後ろに乗せてなので、すーっごくキンチョーします。 普段は自転車だと10分くらいでつくんですが、倍近くかかっちゃいます。 安全運転してますよぉ~。 でも後ろに10キロの子供を乗せて走るのはかなり大変! 走り始めなんかフラフラしちゃって怖いです、ホント。 実際走りはじめが一番危ないらしいですよ。 3人乗りしてるママ、ソンケーします。 (危ないからしちゃいけないんだけどね)




病院では家事もThomaの相手もしなくていいのでシンヤとべったりです。 こんな時間、出産の時以来だなぁ~なんて思ってみたり。 今のところシンヤの状態が安定しているからだろうけど、ゆったりとした時間を過ごしています。 シンヤがお昼寝してくれたら外に出て、1人でお茶を飲んでみたり。 入院して2日目くらいまではメソメソしてたんですけど・・・・私がメソメソしてたって何もいいことないし、家の中が暗くなってしまうだけなので。 病院では授乳したりオムツを替えたり遊んだり・・・・ってたいしたことはしてないのに毎日クタクタです。 疲れているのに意外と夜に眠れないんですよね~ε=Σ( ̄ ) 授乳中はモーレツな眠気に襲われて落っことしちゃわないか気になるんですが、母親ってのはその辺うまくできているようで絶対に落とすことはないらしいです。 添い寝してても赤ちゃんをつぶすことはないっていうし、ハハはすごいですね。




080607_182151.jpg
こんな顔で写ってますが、ここ数日ゴキゲンです。 
やっと明日点滴がとれます((o(>▽<)o))
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-06-07(Sat) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

突然の出来事

前回の日記でシンヤの100日お喰い初めのことを書きましたが、その後事態が一変しました。 夜の12時を過ぎた頃、シンヤのオムツ替えをしようとしたら、なんか体が熱い。 頭もカッカカッカして熱い。 熱を測ってみたら38度ありました。 夜間診療してくれる医師会も23時までだし、とりあえず様子を見て朝一で見てもらうことにしました。 



朝、7時ごろ熱を測ってみたら・・・・39.8度!!! 40度近い熱なんて初めて見たかも。 私も出したことはありません。 お風呂と同じ温度・・・・・ とりあえず頭とわきの下を冷やして医師会で診察してもらいました。 (その時は38度まで下がってました。) 




診察をしてもらうと・・・・・風邪の症状が見当たらない。 現在わが家には風邪を引いている人もいません。 こういう時、小さい子供の場合は「感染症」の疑いがあるそうです。 すぐに検査をするように言われて、そのまま医大へ直行しました。




日曜だっていうのに、医大の救急はイッパイでした。 医師会で尿検査用の尿はとってもらっていたのでそれを渡して診察を受けました。 やっぱり風邪の症状はナシ。 急遽血液検査もすることになりました。 結果は 「尿路感染症」 でした。 おしっこにも血液にもかなりバイキンがいっぱいだったみたいです。 そのまま点滴をしてもらって即入院になりました。




それにしても、救急で紹介状もあったのに かな~り待たされました。 入院が決まるまで5時間もかかったんです。 やっぱり大きい病院は待ち時間が長いですよねε=Σ( ̄ )




この尿路感染症は「偶発的」になってしまう病気らしく (特にオムツをしている赤ちゃん) 、意外にも赤ちゃんに多い病気らしいです。 乳幼児は男の子のほうがなりやすいみたいだけど。 普通は入院の必要はないみたいですが3ヶ月なので念のため入院しましょうということになりました。 正直言って入院できてよかったかも?ってホッとしています。 また事態が急変して高熱になったら大変だし、病院にいれば安心です。 もちろん離れて心配だし、病院においていくのは胸が張り裂ける思いです。 早く完治して家に連れて帰りたい。・゚・(ノД`)・゚・。



1週間くらいの入院になりそうです。 また次の日記で報告します。



気になる方はgooベビーの尿路感染症の解説ページを見てみてください。




妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-06-03(Tue) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

お喰い初め

*5月26日*



シンヤが生後100日をむかえました。


DSCN2160.jpg
100日記念のはだかんぼ写真



この日は特に何もせず、5月31日にお喰い初めをやりました。 Thomaの時も名前入りの食器セットを注文したのでシンヤの分も作りました。 Thomaのはミッキー&ミニーの漆器だったんだけど廃番になってしまっていたので、プーさんバージョンです。 



でも、コレを注文した後アンパンマンのお喰い初めセットを見つけました。 しかも名前をいれてくれるやつ・・・・ かなり気になるので近々Thomaとシンヤの分で注文するつもりです。





DSCN2169.jpg
巨大な鯛でお祝い♪





鯛はやたらと大きいものしかなくて焼くのが大変だった~。 他の料理は全然用意していなかったので、ありものでテキトーに。 鯛の用意にばっかり気を使ってしまってすっかり忘れてました。 鯛はめったに食べるものじゃないし、とってもおいしかったです。 余った分は鯛めしにしました。




DSCN2174.jpg
お赤飯をパクリ



この日はパパの誕生日でもあったので、一応ケーキも用意しました。 ろうそくを吹き消したのはThomaくんです。



DSCN2178.jpg
2回で吹き消せたよ




連続してお祝いムードだったわが家ですが・・・・この後とんでもない出来事が起こりました。お祝いムードなんて吹っ飛ぶような出来事です。 その話はまたこの次に...(=ω= )

 


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児☆イベント | 【2008-06-02(Mon) 23:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
