ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

産後の抜け毛 再び・・・

やってきました、きちゃいました。 産後のやっかいなもののひとつ 抜け毛
産後の抜け毛・・・・・ 毎日ブラッシングした時も、シャンプーのときも、なにもしなくてもバンバン抜けます。 クイックルワイパーかけると、髪の毛がごっそりとれます。



最近ごみ拾いに凝っているThomaは、抜け毛を拾ってはい、ゴミと渡してくれます。 お風呂にプカプカ浮いていることも多々あるので、ゴミ採りに忙しいThomaです。



Thomaの産後もいっぱい抜けました。 はて、いつまで続くんだったっけ?
前回の産後の抜け毛の日記はこちらです。





ちなみに・・・・googleやyahooの検索から私のブログへ来てくれる方の検索ワードは産後の抜け毛が一番多いです。 みんな悩みのタネは同じなんですね(*^_^*)

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-05-30(Fri) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

バナナ 一房

080527_141105.jpg

一房バナナを買いました。
数えてみたら19本もあった(* >ω<)=3
でも実は、わが家はあんまりバナナ好きじゃありません。
Thomaは時々は食べるけどあんまり好きじゃないし、私はバナナ味は好きだけど バナナ自体はあんまり好きじゃない。
じゃあ何で買ったかって?
それは・・・・・ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





“バナナ 一房”の続きを読む>>
2人育児 | 【2008-05-28(Wed) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

2歳になりました

*5月24日*

Thomaが2歳になりました。 土曜日だったので、ジジババも呼んで盛大にお祝いしました。


_DSCN2092.jpg
シンヤもお祝いムード満点( ̄m ̄〃)




食事はThomaの一番好きな食べ物にするつもりだったんだけど(グラタンです)ジジババが来ることになったので、鉄板焼にしました。 Thomaは海老と ソーセージと きのこ類があればご満悦です。 お肉も大好きだけど、今は海老のほうが好きみたい。 



去年は の形のケーキを作ったので、今年はの形で作りました。 とはいっても、ホットケーキを切り取っただけ。 大好きなイチゴをいっぱい飾ったよ。 手作りのケーキなんて何歳まで食べてくれるんだろう? もうちょっと大きくなったら、買ったケーキがよくなっちゃうもんねぇ。  1歳の誕生日はこちら。



_DSCN2101.jpg
ろうそくも吹き消せたよ




_DSCN2118.jpg
おなかいっぱい食べました。





今年はジジババからの誕生日プレゼントは 欲しいものを指定しました。 プラレールと スイスイおえかきです。




_DSCN2127.jpg
 水でかけるおえかき板。 これで思う存分絵がかけるね




_DSCN2141.jpg
 大好きな電車が家の中で走る姿にコーフン





プラレールって、パパが子供の時からあったんだって! そういえばうちにも青いレールがいっぱいあったなぁ。 弟が幼稚園の頃に遊んでた気がする。 Thomaはもちろん食いついて遊んでるけど、意外なことにパパものめり込んで組み立ててた。 別に鉄道オタクとかじゃなくても 男の人はこういうの好きなのかなぁ。 出かけるたびに電車とかパーツを買われちゃいそう...(=ω= )





2歳になる前にシンヤが産まれて、おにいちゃんになったThoma。 まだまだ甘えたい盛りなのに、ガマンさせてしまうこともたくさんあってママは複雑な心境です。 これからどんどん成長して、親の手を離れていく前に もっともっと可愛がってあげようと思います。 魔の2歳児・・・・イライラしてしまってThomaにやさしくできないこともあるけど、誕生日で気持ちをリセットできたかなぁ。 でも また明日から怒ってばっかになっちゃうんだろうなぁ。




IMG_0268.jpg
初めての出産から2年、あっという間でした。 
これからも元気で成長してね ゚+。:.゚ヽ(o・∀・)ノ゚.:。+゚




ちなみに、今日はシンヤ誕生100日です。 近々お食い初めと 記念撮影にいく予定です。

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児☆イベント | 【2008-05-26(Mon) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

人形劇

いつも行っている児童館で人形劇がありました。 児童館でやる人形劇だし・・・・とあなどっていましたが、劇団の方が来ていてビックリ。 内容はウルトラマンだったんですが、怪獣たちもリアルでちょっとキモチ悪かったかもΣ(゚口゚;



弱虫Thomaはちゃんと見ていられるか心配でしたが、少し離れたところに座っていたせいか、真剣に見ていました。 でも30分くらいでちょっと長かったので、後半にはチョロチョロと遊びまわってたけどね。 最後は怪獣たちを子供たちに触らせてくれました。 近くで見るとますますリアルで気持ち悪かったんですけど、子供たちはみんな触っていましたよ。 みんな怖くないのかなぁ? 弱虫Thomaは触らなかったけど至近距離で見てました。



けっこうな大音量だったにもかかわらず、シンヤはずっとネンネでした。 児童館に行くとベビーベットを用意してくれるんですが、ベットに置くと泣く・・・・。 なので遊ばせている間もずっと抱っこなんです。 抱っこしてるとずっと眠っててくれるからラクではあるんですけどね(・3・)



その後はみんなでお弁当タイム。 みんなで一緒にいる時って本当によく食べます。 幼児向けのカワイイお弁当なんて作れないので、カラフルなおかずカップやピックでごまかしてます。 最近のはカワイイですよねぇ~。 おかずがイマイチでもそれだけで華やかになるから助かります( ̄m ̄〃)



児童館は今、2人目出産ラッシュです。 今月から毎月産まれます。 だからマタママさんがいっぱいなんですよ~ 妊婦ママ、みんな幸せそうな表情をしててうらやましいです。 Thomaとシンヤが落ち着いたらもう1人ほしくなっちゃうかも?? 多産ママの気持ちがちょっとわかりました´3`)´3`)´3`)

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-05-22(Thu) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

野球観戦♪

パパが野球のチケットをもらってきたので、東京ドームまで行ってきました。 


_080511_022209.jpg
巨人VS中日戦です



正直いって 私はあんまり興味はなかったんだけど・・・・・野球は見ないし。 無謀にも車で行ってしまったのですが、案の定駐車場は長い列(-ω-;)  いちかばちかで東京ドームホテルに行ってみたら、すんなり入れましたε=Σ( ̄ ) 本当はラクーアも行ってみたかったけど・・・まだシンヤの月齢じゃムリだよねぇ...(=ω= )




とりあえず腹ごしらえをってことで、シズラーへ行ってみてびっくり。 超値上がりしてましたぁ。 数年前私が行った時には確か1600円くらいだったはず。 それが2280円になってました!ビックリ。 しかもアラカルトメニューまで頼んでしまったので、約6000円Σ(゚口゚;) 2時間駐車料金サービス目的にしては高すぎました。 たまにはいっか・・・・...(=ω= ) チョコレートファウンテン、初めて食べました。 おいしかったけど激甘で、意外と人気はなかったなぁ。




_080511_190154.jpg
おいしいものイッパイ食べたょ




ドーム内に入ったのは7時過ぎ。 席についてびっくり、かなりイイ席でした。 真ん中の席とかだったら 私とシンヤは座席の外にいるつもりだったんですが、通路側だったので、観戦しました。 野球自体は・・・・正直飽きちゃったけど、お祭り気分で楽しかったです。 食事中からずーっとシンヤは寝ててくれたのでたすかりました。゚+.(・∀・)゚+.゚



_DSCN2033.jpg  _DSCN2040.jpg
雰囲気にコーフン中




パパはもっと見てたかったみたいだけど、Thomaが飽きてしまったので(実は私も)40分くらいで離席しちゃいました。 私も試合よりもビール売りのお姉さん達が気になっちゃってました。 (大変そうだなぁ~とか、かわいいこばっかりだわぁ~とか。歳とった証拠かしら??)


パパはまた行く気マンマンだから、今度は読売新聞でもらった巨人のタオルを持っていこうっと。
ちなみに、巨人も中日もファンじゃないんだって(・3・)



_DSCN2048.jpg
最近カメラを向けるとこのポーズで「チージュ」って言います。 あんまりポーズはとってほしくないなぁ。 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-05-20(Tue) 13:57:11】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

初節句~次男編~

去年はThomaの初節句でしたが 今年はシンヤの初節句でした。 
実は初節句のことをすっかり忘れていて、五月人形を出したのはこどもの日当日!(゚Д゚)!
こいのぼりは小さいのをベランダに飾っていたんですけどね~
柏餅も買うのを忘れていて・・・・夕方和菓子屋に行ったけど売り切れΣ(゚口゚;
3ヶ所行ったけど全部売り切れ! ビックリ~
あきらめ半分で行った99ショップにありました!
とはいっても、パパしか食べないんだけど(・3・)



DSCN2009.jpg
Thomaイタズラ中



Thomaがイタズラするのを覚悟していたんですが、メインにはほとんど手をつけませんでした。
怖かったのかな?
数日間飾っていたんですが、何故か毎日ペコリとおじぎをして挨拶?していました( ̄m ̄〃)





ちなみに我が家の兜飾りは パパのお下がりです。
正確にはパパの兄の代からです。
本当は厄除けの意味があるから1人1体が基本みたいです。




DSCN2014.jpg
ぼくの初節句♪





どうしても2人目って行事 イベントに疎くなっちゃいます
特にウチは年子の兄弟だし・・・・
もうすぐシンヤは生後百日です。
その前にThomaの2歳の誕生日があるから、忘れないようにしなくっちゃ...(=ω= )





妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児☆イベント | 【2008-05-16(Fri) 10:45:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Hawaii~♪

別にハワイ旅行するってわけではないです(・3・) Thoma用にアロハシャツが欲しいんだけど、なかなか見つからない!できればロンパースタイプがいいと思って探したけど、ない!


で、ネットのアウトレットショップで見つけました。ハワイアンな小物って可愛いですよね~本当はハワイアンキルトのクッションカバーやベットカバーも欲しいけど・・・・高くて無理ε=Σ( ̄ )  大変そうだから自分で作ってみようとは思いません(-ω-;)





買ったのがコレです。
080506_172441.jpg
アロハシャツを着て、ロコモコを食べるThoma





う~ん、ハワイアン♪
子連れでハワイ、行きたいけど・・・・むりだろうなぁε=Σ( ̄ )

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-05-15(Thu) 09:55:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

連休@お台場

前回 お台場へ行く途中にスピード違反で捕まった事を書きました。
いや~、ヘコみましたよ、かなり。
18000円だもんヽ(`Д´)ノ
でも、いつまでもヘコんでても仕方ないので、お台場ショッピングは楽しんできました。



080506_004808.jpg
Thomaとシンヤ、おそろいの甚平を買いました。


おそろいの服を買いたい!と思っても、シンヤがまだちっちゃいのでなかなか見つかりません。
この夏は 甚平をとことん着たおしたいと思います。




メロディおしゃぶりという ちょっぴりオマヌケなおしゃぶりGet!
赤ちゃんが乳首部分をくわえると 自動的にメロディが流れるんだって~
さっそく試してみたけど・・・・ ビミョー
吸ってる間ずっとメロディがなってるんだけど、シンヤは気に入らないのかペッとしちゃうし。
ぐずってる時しかおしゃぶりを吸わないので、まだ効果があるかどうかはわかりません。
でもずっとメロディが鳴ってたら、ちょっとやかましいかも??






080504_003534.jpg
BBクリームをGet!



おネエ★MANSでIKKOさんが紹介していたBBクリーム
やっと手にいれました((o(>▽<)o))     BBクリームの説明はココ
色んな種類があって迷ったけど、とりあえず色が合いそうだったパルガントンを購入。
でも・・・・帰ってから@コスメの評判を見てがっかり...(=ω= )
使ってみてがっかり・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
いつもは@コスメの口コミ情報を見てから買うんだけど、今回は思いつきだったからなぁ。
評判がいいのは エリシャコイ BBクリームでした。
次はこっちを買おうっと(・3・)



夕食はKUA`AINA(クアアイナ)へ行きました。
すっごくおいしいんだけど、大きいからとにかく食べづらい!

080503_193714.jpg 私はアボカドバーガーをオーダー


バーガーが運ばれてくるまで シンヤはベビーカーで熟睡してたんですが さぁ食べようってなったら泣き出しちゃった(´;ω;`)
普通のハンバーガーなら抱っこしながら食べられるけど ここのバーガーは両手じゃないと無理!
なので、ベビーカーに寝かせて 足でゆらしながら 食べました( ̄m ̄〃)
おいしかったけど・・・・ 食事はゆっくり食べたいですよね。



久しぶりにショッピングを楽しめました。
子供ができてからは買い物にでかけてもどうしても子供のものばかり見てしまいます。
行くお店も 子供用品が充実しているショッピングモールが多いし、デパートに行っても真っ先に行くのは子供服売り場。
それも楽しいんだけど、やっぱり自分の買い物は格別に楽しい!



ゆっくりウィンドーショッピングがしたいです´3`)´3`)´3`)






妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-05-07(Wed) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

やられたΣ(゚口゚;

やられました。
切られました。
何がって? キップです、スピード違反。・゚・(ノД`)・゚・。
私にとっては人生初です。


5月3日、4連休初日
午前中は雨だったので、お昼過ぎからお台場へ向かいました。
渋滞もなく、スイスイ進んでいたら 後ろから
ウゥゥゥゥ~!ってサイレンの音。
まさか、うちらじゃないよね?ってダンナと話してたら・・・ビンゴ!
見事にやられました、スピード違反です。
法廷速度50キロのところを20キロオーバーしてたみたいです。


あ、運転してたのはダンナです。
私は万年ペーパードライバー。 最後に運転したのは・・・・6年前くらい?
車を降りて手続きをしている間、何故かThomaは あ~ぁ! あ~ぁ! って言ってました。


罰金金額を聞いてビックリ!
18000円 ガガガ━━Σ(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||)━━ン!!!
点数は3点マイナス。
これでゴールド免許がパァ! 保険も値上がりしちゃうし・・・・


うちが違反したのは事実だし、罰金も減点も仕方のないことだけど・・・・
明らかに周りの車はもっとスピードだしてたし!
直前にトラックに抜かれたしヽ(`Д´)ノ
運が悪かったとしか思えない。・゚・(ノД`)・゚・。

Thomaに白バイを見せてあげたかったけど、チャイルドシートに座らせてるからできませんでした。
ま、キップ切られてるのを見せるのもねぇ(((((¬_¬)
最近パトランプのついてる車が大好きなのできっと喜んだだろうけど、自粛しました。
・・・・・・当たり前かε=Σ( ̄ )


追い討ちをかけるように、家に帰ったら自動車税のおしらせが来ていました。
今月は出費が多すぎる(´・ω・`)


罰金を期限内に振り込まないと 出頭しないといけないんだって!
忘れないようにしなくっちゃ(-ω-;)


ちなみに管轄した警察官は 話題の?湾岸署でしたよぉ(・3・)









妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-05-04(Sun) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ぼくの赤ちゃん❤

最近のThoma、子育てに目覚めて(?!)ます。



080423_215528.jpg
このスタイルがお気に入りです。


そういえば今までもこのくまちゃんをお世話してました。





ジュースをあげたり






おやつをわけてあげたり´3`)´3`)´3`)
070914_141906.jpg





実はこのくまちゃん、海外挙式でアメリカに行ったときにひとめぼれして買ってしまったディズニーベアなんです。
おしりには おむつ交換口みたいなのがついています。
Thomaは 「くちゃいね~くちゃいね~」 っていいながら自分のLサイズのオムツをあててます( ̄m ̄〃)

くちゃいって言葉がヒットなのか、よく言ってますよ。

こないだはひよこくらぶの うんちでわかる赤ちゃんの病気 のページを開いて くちゃいよ くちゃいよ~ って言ってましたΣ(゚口゚;

子供ってシモネタ好きだけどねぇ、ちょっと言いすぎ(・3・)






DSCN1957.jpg
オッパイまであげてました(○´艸`)


写ってないけど ちゃんとシャツの裾をめくってます。
おぱいね~おぱいね~って言いながらせっせと授乳。
しかし あるものがないことに気づき、探して再度授乳。




DSCN1958.jpg
授乳クッションは 必需品だよね( ̄m ̄〃)




何でも大人のすることをマネする今日このごろ。

ヘンな事はできないですね~ε=Σ( ̄ )
(ノД(ェ* )扉を足でしめたりとか・・・・ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-05-01(Thu) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
