ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ママの休息

最近、週末明けはいつも疲れてます。
パパがThomaの相手をしてくれるから少しは開放されるんですが、たくさん遊んでくれるからイタズラもいっぱい!!平日は顔をあわせる事も少ないから、嬉しくてコーフンするんですよね。
休み明けでパパがいなくてもそのペースでそのまま遊んでるから、ママはぐったり(´;ω;`)
おまけに おやつも必要以上にあげちゃうので、月曜は朝からお菓子を欲しがって、なだめるのに一苦労。
(パパは私が寝てる間、朝食前におかしを食べさせるんですε=Σ( ̄ ) 週末だからいいでしょって言うけど、子供に週末だからって言い訳は通用しない!迷惑してます・・・・)



今日も天気がよかったから公園へ連れて行くつもりだったけど、体が言うことをきかない!
とりあえずビデオを見せてボーっとしてたら、ピンポーンと誰かがご訪問。義母でした。
Thomaを連れて 遊びにいってくれるとの事!実家に連れて行って、外で遊ばせて夕方連れて帰ってきてくれます。
本当にありがたいんですけど、とっても嬉しいんですけど
突然の訪問なんですよね・・・・。
月1くらいでこのサプライズがあるんですけど、予定があってNGになることも時々あります。
このチャンスを逃したくないから、事前に知りたいんだけどなぁ。



080428_130612.jpg
シンヤはスリングで寝かしつけました。でもシャッター音で起きちゃったけど(-ω-;)



なので 完全にフリー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
ヤッターと思ったけど、やることがいっぱいあるんだよねぇ。
掃除して、夕食の下ごしらえして、ちょっと昼寝して ってやってたら もう帰ってきちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。
本当は昼寝して、自分のことだけして過ごしたいけど、貧乏性なのかどうしても働いちゃいます。
いつもThomaがいない時はシンヤがぐずってずっとスリング抱っこでいるんですけど、今日はよく眠っててくれました(*^▽^*)

わが家はGWはカレンダー通りの連休です。 4連休、パパとたっぷり遊んでくれるのはいいけど休み明けが怖いなぁ。


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-04-28(Mon) 22:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

記念日なのに(T_T)

*4月21日*



3回目の結婚記念日でした。

去年はThomaを預けて二人で食事に行ったんだけどなぁ・・・・´3`)´3`)´3`)

今年は特に何もなさそうですε=Σ( ̄ )

仕方ないんだけどね。

追い討ちをかけるように、朝から大変なことがたくさんありました。





*朝*

Thomaが「痛い痛い」と連発していました。

最近時々気を引こうとしているのか「イタイイタイ」って言うことが多いので、またか~なんて思いながら見に行くと、涙を流してる!!

これは大変!って「どこが痛いの?」って聞いたら 「みみ~みみ~イタイイタイ!」

これは多分中耳炎だろうなぁ~と思って耳鼻科へ行きました。

予感的中! 急性中耳炎でしたorz

冷静に考えたら 「耳が痛い」 って訴えられるようになったってすごい事ですよね。

ちょっぴり成長をかみしめました。




*夕方*

シンヤのオムツを替えていました。

シンヤはウンチの時は唸りながらクネクネするのですぐわかります。

ふんばってるのかな?

Thomaの時は 踏ん張ることはなかったので、新鮮です。

しばらくして そろそろ終わったかな~と思ってオムツを開いてみたら
「バフッ!!!」って音とともに・・・・ウ○チを飛ばされました。・゚・(ノД`)・゚・。

床・オムツ替えマット・ベビー服・私のズボン・私の足  すべてが被害に・・・・Σ(゚口゚;

赤ちゃんのウ○チなんて汚くないし、くさくもないけど 服につくとナカナカ落ちないんだよねぇ。

よりによってシンヤのベビー服は白だし。

横で見てたThomaは 「あ~あ~。 くちゃいくちゃい」 と鼻をつまんでました( ̄m ̄〃)




散々な記念日だったけど、近いうちに食事にでも行きたいなぁ。

たまには息抜きしたいです(・3・)
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-04-25(Fri) 16:16:31】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

最近の悩み

子供が2人いる生活に 少しずつですが慣れてきました。
毎日毎日 クタクタですがなんとかやっています。
落ち着いてきて すこし余裕がでてきたせいか 悩みもでてきました。
イタズラ盛りのThomaにどうしても厳しくなってしまうんです。
なんでもイヤイヤだし、毎日イライラしっぱなし。



このあいだ携帯電話を隠されました ガ━(;゚д゚)━ン!!
いつもは携帯が迷子にされた時は自宅の電話から電話をかけて音を出すんですが、今日は
電源までもが切られてる!( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
しかも出かける直前だっていうのに。
あちこち探していたら その隙に牛乳の入ったコップをさかさまにして遊んでるし。
プチっとキレました・・・・



でもねぇ・・・・まだたったの1歳ちょっとなのに、完璧にできっこないのに
どうしても怒ってしまうんですよねぇ。
そしてその後、自己嫌悪。
だめなママですねε=Σ( ̄ )
余裕のあるステキなお母さんになりたいです。


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-04-19(Sat) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

マタニティ&ベビーフェスタ

*4月13日*



_080413me2.jpg

マタニティ&ベビーフェスタに行ってきました。
Thomaを妊娠中の時から毎年招待状は届いていたもの、毎回都合が悪くて今年初めて行ってきました。
いわゆるベビー用品、ベビー関連の展示会のようなものです。

いろいろな企業がサンプルを配ったり、講習や体験コーナー、抽選会がありました。


体験コーナーは ベビーヨガ マタニティビクス ベビリンピック(ハイハイ競争) ベビーマッサージ マタニィヨガなんかがありました。
抽選だけど3D超音波の体験ブースもありました。



大抽選会は妊婦ママ用と産後ママ用に分かれていたので人数の割には確立が高かったのかも?
うちは見事に何も当たらなかったけど(((((¬_¬)
『妊婦さんは懸賞等に当たりやすい』という迷信がありますが、これだけ妊婦さんがいるとそんな迷信もあてになりませんねぇ(・ω・)

Getしたサンプルはコレ
_080414_000304.jpg



他にも会場でベビーダノンとヨーグルトをいくつか食べてきました。
撮影前にすでにおむつは5枚ほど使っちゃったけど。
でもオムツのサンプルは新生児用だけでした。
シンヤは小粒だからまだまだ新生児用でイケルけど、Sサイズも配ってくれればいいのになぁ。
オムツのサンプル、期待して行ったけど思ったよりももらえませんでした。
(一昨年行った友達がたくさんGetしたって聞いてたので)
強気のパンパースは長い講習を聞いてたったの1枚ε=Σ( ̄ )

ニッセンではベビー服をもらえたみたいなんだけど 既に配布は終了してました。残念。・゚・(ノД`)・゚・。
レモールではマタニティウェアが3枚5000円で販売してたり 簡単なアンケートでアロマオイルとミルクケースをもらいました。

それにしても混んでた~
一度にこんなに大量の妊婦さんと赤ちゃんを見たのは初めて´3`)´3`)´3`)
それでも少子化社会だなんてねぇ・・・・




レモールは名前入りの洋服が安く作れます。セールだとさらに激安!
お気に入りの通販ショップです



ニッセン
合計で5000名様にプレゼント!ベビー&キッズ無料モニター大募集!(~2008年12月26日)
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-04-18(Fri) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

みーんな同級生

同じ階のKさんのお宅に遊びに行ってきました。
Kさんちとは Thomaもシンヤも同級生なんです。

この日は 同じ階のMさんも一緒でした。
Mさんとは今回初対面。

Mさんのベビちゃんは3ヶ月の男の子です。
このマンションに住んで2年になりますが、今日初めて会いました。

Kさんのベビちゃんは4ヶ月の女の子。
ムチムチでカワイかった~❤

同じ階でも 意外とあわないもんなんですよねぇ。
実はうちの階、子供のいるお宅が多いんです。
私が知っているだけでも11件中6件。
みんな幼稚園以下のお子さんです。


_DCF_0024.jpg
成長見本みたい。当たり前だけど一番オチビがシンヤです。 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-04-11(Fri) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

1人でできたょ

最近何でもやりたがるThoma。

着替えもやりたがるので 時間がかかって仕方ありません。

成長してるな~って思う反面、時間がかかるのはちょっとね。 特に朝。

今日はパジャマの上着を1人で着れました(*^▽^*)




_DSCN1881.jpg
どうやって着たんだろう??



すんごく頑張って 「できた!!」 って言った瞬間の満足そうな顔。゚+.(・∀・)゚+.゚

たまらなくカワイイです 親バカ・・・ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@0ヶ月 | 【2008-04-10(Thu) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

新生児訪問

 4月2日


区の助産師さんの 新生児訪問がありました
もう新生児ではないんだけど(・3・)
来てくれた助産師さんは Thomaの時と同じ人でした。


Thomaはお客さんが大好きなので、案の定助産師さんにまとわりついてました。
荷物をいじくったり 膝に座ったり やりたい放題だったんですが さすがプロ!
うまーくThomaを操作してました。
シンヤが産まれてから Thomaのイタズラにはイライラしっぱなしなので、いい勉強になりました
ダメダメばっかりじゃいけないんだなぁ~って。



今回、母乳の事を相談するつもりでした。
シンヤの1ヶ月検診で 体重の増えが緩やかだったのでこの1週間、ひたすら授乳し続けました。
Thomaの相手をしつつ シンヤの授乳・・・・ けっこう大変です。・゚・(ノД`)・゚・。



私の授乳時の必須アイテムは 授乳クッションです。
これ、本当に便利なんですよ~
赤ちゃんの授乳には勿論、ベットガードのガードにしたり 赤ちゃんのお座り練習に使ったりできます。



授乳強化期間の?現在、一番愛用しているのはスリングです。
最近抱っこ抱っこのシンヤなので 家の中でもスリングを使っています。 置くと泣きます
意外と知られていないんですけど、授乳にもスリングが使えるんですよ。
赤ちゃんの重い頭を支える為の負担が少なくなります。
Thomaと遊びながらでも 食事を食べさせながらでも授乳OKなので助かってます。
スリングに入っていると安心するのか 寝つきもとてもいいんです。
私が使っているのはNewNativeのリングなしスリングタイプです。



で、問題の体重は 3250グラムでした。
1週間で260グラムの増加。
1日に換算すると約37グラム増えていました。
ついでにおっぱいの状態も見てもらったら、かなりよく出ているようです。
ミルク足さなくても大丈夫って太鼓判を押してくれました。
シンヤの飲みのペースも上々だし、一安心です
でも 急にたくさん飲むようになってママはお疲れモードなので 一日1回程度ミルクを足しています。
ぐんぐん重くなっていってるような気がします
3ヶ月までって 一生で一番成長する時期なんですよねぇ



妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-04-09(Wed) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ボクのお風呂

みんな何ヶ月までベビーバスを使っているんだろう?
うちは平日は私が1人でオフロにいれなければいけないので
Thomaの時も2ヶ月頃までベビーバスを使っていました。
子供1人のときも大変だったのに、今度は2人いれなくてはいけないんです。
しかも1人は首すわり前・・・・
首がすわってしまえばバスチェアを使えるのでラクなんだけどなぁ。


うちではたためるバスチェアというものを使っています。
これ、買ってよかったベビーグッズのTOP5に入る逸品です。
今では 私が洗っている間はThomaはバスタブで遊んで待っているんですが
半年前くらいまでは これに座らせて遊ばせていました。



シンヤはまだしばらくベビーバスに入ることになりそうです。
でも まだまだオチビなので 洗面台で沐浴しています。



_DSCN1872.jpg
結構キモチイイよぉ~



ベビーバスビニールタイプのものがオススメですょ´3`)´3`)´3`)

使わない時は空気を抜けば場所をとらないし
夏はビニールプールにも使えます。

去年の夏は大活躍してくれました。

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-04-06(Sun) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

お宮参り

*3月30日*


シンヤのお宮参りに行ってきました。
朝からお天気がイマイチだったので 雨が降らないように祈って出発。
実は Thomaのお宮参りの時も雨だったんです。
すごく混んでるところなのですが、雨で貸しきり状態でラッキーだったんですが。
近くにすごく大きい公園があって、ご祈祷後はThomaをそこで遊ばせる予定が・・・・
今回も雨で中止。
桜も満開だったし、お花見もしたかったのになぁ・・・・
くずもちで有名な某大師です。





_DSCN1901.jpg
全部Thomaのおさがりです。






ちなみに料金は5000円から です。
皆いくら位にしているんだろう???
わが家はThomaもシンヤも5000円でした。




_080403_003031.jpg
いただいた記念品
お守り メモ帳 ダルマのスティックシュガー





ご祈祷が終わって お蕎麦屋さんに入りました。
明治時代からあるらしい、老舗そばやです。
お座敷だったので シンヤは座布団の上に寝かせていました。
本当はいけないんだけど、オムツも交換。
私たち以外はテーブル席だったので、交換させてもらっちゃいました。
キレイにしたとたん、イヤーな音が・・・・
空けてみたら、大量のウ○チ!!
かえたばっかなのに~Σ(゚口゚;
しかもまだまだ出てる!!
いったんオムツを元にもどして、またそーっと開けてみたら
まだしてる!!ガ━(;゚д゚)━ン!!
あせりました。
ビックリするぐらい大量に出してくれました(-ω-;)
背中に行かなかったのが不思議なくらい。
ベビードレス、汚さなくてヨカッタ~
赤ちゃんのウ○チ染みって、意外と落ちないんですよね。





_DSCN1911.jpg
全身写真




2人目って 撮る写真も少なくなるって本当ですね。
Thomaの時は 毎日いっぱい写真撮ってたけどシンヤは・・・・・(-_-;)
兄弟っていうのも関係してるのかな?
女の子だったら いっぱい写真とりまくってるかも??






初宮詣について

男の子は生後31日目、女の子は33日目にお参りするのが古くからの風習。
最近では日付にこだわらず、赤ちゃんとお母さんの体調、天候などを考えてされる方が多い。
赤ちゃんは正式には白羽二重の内着ですが、最近ではベビードレスの方も多いよう。
また打ちかけの着物(祝着)を用意された場合は、父方の祖母が赤ちゃんを抱き、
赤ちゃんの背中に着物を覆うように掛け紐を結ぶ。
しかし、いずれも母方の祖母や母親が赤ちゃんを抱いても差し支えありません


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児☆イベント | 【2008-04-05(Sat) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お墓参りとお花見と❤

*3月29日*


お墓参りをかねて お花見してきました。
お天気もよかったせいか、大混雑してました。
最近シンヤとの外出は 立て抱っこばっかりです。
新生児から使えるベビービョルンが大活躍してます。
2人目ママにはオススメですよ´3`)´3`)´3`)




_DSCN1890.jpg
桜の名所だけど、実はお墓です(-ω-;)





_DSCN1899.jpg
最近シンヤの写真ばっかりだったけど 今日はThomaが主役
顔がおにぎりみたいで笑えます(○´艸`)





ランチは外苑前のセランへ行きました。
本当はランチコースの予定だったのに、混雑していたので待ち時間の間に終わっちゃいましたΣ(゚口゚;






_DCF_0026.jpg
ピザを目の前にしてコーフン気味のThoma




_DCF_0028.jpg
おりこうさんにしててくれました



ピザマルゲリータと 桜海老と春キャベツのペペロンチーノ 生ハムとルッコラのカプレーゼのパスタの 3皿頼みました。
どれもおいしかった~(○´艸`)
デザートも頼みたかったけど、ちょっと予算オーバーで却下しました。 残念(-_-;)
ベビーカーもOKだし、ねんねの赤ちゃんがいればソファの席を優先してくれます。
本当はテラス席だと Thomaも飽きないし 騒ぎ出したら外にでられるんだけど、シンヤがいるので 今回は屋内にしました。
今日は4時間くらい外にいたけど シンヤはずっと爆睡しててくれました。
授乳できる場所がなかったから助かったけど ちょっと長すぎたかな?


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-04-03(Thu) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

兄姉交代

おかあさんといっしょ、うたの兄&姉が交代しましたね~

最終日は何かあるんじゃないかと思って見逃さないようにしていたら
予想通り  交代の挨拶がありました。

今でも思うけど ゆうぞうお兄さんって ペヨンジュンに似てますよねぇ~。

ホリケンにも似てる気がするけど( ̄m ̄〃)



今回の放送ではじめて新兄姉を映像で見ました。

たくみお姉さんは子供に好かれそうな雰囲気で、人気がでそうな予感がします。

声もかわいらしいし、子供ウケしそう。 若いしねぇ´3`)´3`)´3`)

逆に、だいすけお兄さんは慣れるのに時間がかかりそうな感じ...(=ω= )


Thomaとシンヤがおかあさんと一緒を見ている間は
この2人が うたのおにいさんおねえさんなんだろうなぁ~。

そういえば今日、はなまるマーケットにゆうぞう兄がでててビックリ!

たまたまチャンネル変えたら、でてたΣ(゚口゚;

大人に囲まれてるのは見たことないからビックリ。

なんか 「NHKから開放されたぜ!!」的な感じがしたのは私だけではないハズ。

Thomaは 「あ! あ!」 って反応してた~

普段おかあさんといっしょはあんまり見ないんだけどなぁ。




 おかあさんといっしょをチェキ 


やるきまんまんマンとウーマン、Thomaも大好きです

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-04-02(Wed) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
