ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

出生届け

*Thoma 1歳9ヶ月4日  シンヤ 生後12日*


やっと名前が決まりました


皆やっぱり 出産前に名前をつけてあげる人のほうが多いのかな?


うちは前回も今回も、産まれてから必死で考えました


正確には 妊娠中から考えてはいるんだけど・・・・
実物を見ないと 名前が浮かばなくて。


周りにせかされながら、やっとやっと決まりました。


今回はパパが音を決めて、漢字はママが決めました。


偶然にも、Thomaとパパから1文字づつ取れるので それで確定




バァバに留守番を頼み 区役所へ。


出生届と 児童手当と 乳児医療証 コレ全部、同じ窓口でできればいいのに


結局2時間近くかかっちゃいましたΣ(゚口゚;


久しぶりの外出、ゆっくりはできなかったけど お天気がよくてキモチよかった~


手続きも終えて、やっと家族の一員になれました。゚+.(・∀・)゚+.゚


皆さん、これからもよろしくね (・◇・)ゞ


あ、名前は しんや に決まりました
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-02-28(Thu) 20:33:53】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

退院しました★

*Thoma 1歳9ヶ月  シンヤ 生後9日*


無事に退院してきました。゚+.(・∀・)゚+.゚


入院中は 久しぶりにゆっくりのんびりした生活ができたけど
これからは大変なんだろうなぁ・・・・


Thomaは入院中、ずっとばぁばの家にお泊りでした。


保育園初登園の翌日が 出産になってしまって
急に生活環境が激変してしまったので 心配していたんですが
意外と大丈夫だったみたいです。


それでも だんだん保育園に遊びに行ってるという感覚ではなく、
預けられてるって事がわかってきたみたい(・3・)


朝は園につくと 号泣みたいです。
 (すぐに泣き止むらしいけど・・・)


確かに 今までベッタリで生活してきたのに
朝9時から夕方4時まで、知らない場所で1人でいるのは試練ですよね(´・ω・`)


保育園、来週までなんです。


ご近所の皆さん、ゼヒ我が家でThomaと遊んでやってくださいませ+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2008-02-24(Sun) 14:18:51】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

入院中です(・ω・)ノ

…暇です(´~`)

母子同室なんだけど、ベビーはほとんど寝てるので、

基本的にはヒマ(ρ.-)

私もベッドでダラダラしたり、TVを見たり、寝たりしてます。


Thoma の時は写真も撮りまくったけど…今回は控え目かも?

寝てばっかで、起きてる時間が少ないせいもあるけど、

二人目って写真が減るっていうしね...(^_^;)


暇だから、mixiとかを見てる事が多いです。

今月はパケットし放題にしておいてヨカッタ~♪

してなかったら、通信料が相当ヤバかったかも(>_<)


上膳据膳なのは幸せだけど、体重の戻りも気になるトコロ(*'o'*)


明日は退院o(^-^o) (o^-^)o♪

楽しみだけど、毎日大変だろうなぁ…


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





兄1歳 弟 新生児♪ | 【2008-02-20(Wed) 17:08:30】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

ご報告♪

2月16日14時18分に無事出産いたしました('◇')ゞ

二人めだろうが何だろうが痛いもんは痛かった~(>_<)

切らず縫わずだったから回復は早そうです

2924gの男の子で~す(^-^)v

Thoma は今のところ、意外なほど赤ちゃんにベッタリ☆

ずっとニコニコでおとなしく眺めたり、トントンしたりしてます♪( ^o^)\(^-^ )♪

やきもちがでるのはこれからかな?

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





兄1歳 弟 新生児♪ | 【2008-02-17(Sun) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

本日初登園 1y8m22d

今日は 保育園初登園の日です(*^▽^*)




8時台に 外にでるなんて久しぶりかも???




保育園につくなり Thoma大はしゃぎ!




見学に来たのを覚えていたのか、一人でさっさと中に入って

保育士さんに遊んでもらってました




置いて行かれるのがわかっていないのか、

ママがいなくても へっちゃらなのか(-ω-;)




どちらにしても 複雑な心境でしたよ。







帰りにパン屋さんでパンを買って、一人ゆっくり朝ごはん




でも ゆっくりできるのはうれしいけど、ちょっと寂しい。・゚・(ノД`)・゚・。




いなきゃいないで 気になっちゃうんだよねぇ




保育園とはいえ、家族以外に預けるのは初めてなので

やっぱり心配になって ちょっとだけ泣けました(´;ω;`)







お迎え時間は4時。




迎えに行ったら 顔を見るなり大泣きされたんですが

今日は一回も泣かなかったそうです。




顔を見るまで忘れてたんだろうか???




お昼ごはんもおやつも しっかり食べて

元気いっぱいで 遊びまわってたみたいです




お昼寝だけは ちょっとしかできなかったみたいだけど。




初日は 無事楽しんでこれたみたいで安心しました d(´▽`*)







それと・・・・ 出産近そうです(*´3`)




実は今、30分間隔




とはいっても、今日は一日中30分間隔が続いてるので

ここからが長いかもしれないけど...(=ω= )




妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1歳7~9ヶ月 | 【2008-02-15(Fri) 22:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コンビファミリーセール 1y8m20d

3連休に、コンビファミリーセールに行ってきました(・◇・)ゞ




去年も一昨年も 招待状は来ていたんだけど

なんだかんだで行けなかったので !!




メチャ混みらしいし、特にお目当ての商品もなかったので

午後からゆっくり行ってきました(*^▽^*)






ゆっくり来すぎたのか・・・・・

人はガラガラだし、会場も品薄状態(-ω-;)




でも、最終日だったせいか 叩き売り状態だったから

かなーり 安く買い物できました。゚+.(・∀・)゚+.゚




080211_220203.jpg これで約3000円(≧▽≦)





来てよかった~(*´3`)








途中で ちょっと陣痛チックな痛みもきて あせった~




前駆陣痛の強いヤツなのか、単に陣痛が遠のいただけなのか?





あれから 強い痛みはありません。




でも かなりあせったよ(-ω-;)




あわてて帰ることなかったかも・・・・






どっちにしても 出産までもうすぐ...(=ω= )




オナカが重いし 張りも強くなってきてるから

早く産んでしまって身軽になりたい反面、

産んでしまったら 大変な生活が待ってるだろうし。



多分最後のマタニティライフだろうしなぁ(・3・)



妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1歳7~9ヶ月 | 【2008-02-13(Wed) 10:00:40】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

まだですよ~(・3・)  37w

最近 ブログの更新もmixiのログインもしていなかったせいか

「産まれたの~??」ってメッセージを結構いただきました。




でもでも、まだなんですよ (゚∀゚≡゚Д゚)




先週くらいから 前駆陣痛は結構きてるんだけど

まだまだみたいです(・3・)







2月8日に 妊婦検診に行ってきました




ウテメリンを服用していたせいか、早産にはならなくてホッ 。゚+.(・∀・)゚+.゚




久しぶりにNSTテストもしてきました。




10ヶ月に突入したせいか、オナカの張りも頻繁にあるし

収縮も結構してるんだけど・・・・・





今回は2人目なので 陣痛が20分間隔になったら 入院みたいです。





今更ながら、陣痛が怖くなってきた 。・゚・(ノД`)・゚・。





今回は Thomaのときになかった 10回胎動カウント表というのをつけています。




これは32週に入ってから出産まで毎日測定するもので・・・・




ジツハ ケッコウ メンドクサイ ...(=ω= )






方法は

午後7時から11時の間の 好きな時間に
 できるだけ毎日一定の時間に計るようにする。


数える時の姿勢は 仰向け以外ならどんな姿勢でもOK。
 横向きに寝るか、椅子に座るなどリラックスした姿勢で行う。


数え始めた時間と 10回目の胎動が始まった時間から
 所要時間から何分であったかを表に書き入れる。


胎動1回とは、どんな動きでもOK。
 とにかく赤ちゃんが1回動いたら1回としてカウント。
 動きが続いた場合は 動きが止まった時点で1回とする。



・・・・・・・面倒くさいでしょ





大抵Thomaを寝かしつけながらカウントしたりしてるんだけど

忘れちゃったり そのまま寝ちゃったりしちゃうんだよねぇ・・・・


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人目ニンぷ☆日記 | 【2008-02-09(Sat) 10:01:02】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
