ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

面接 1y8m6d

出産前後に預ける 緊急一時保育の面接に行ってきました




面接っていっても、保育園で説明を受けるだけなんだけど(・3・)




Thomaの習性を話したり、園の様子を見たりしてきました。




私も初めて保育園に行ったんだけど、セキュリティがしっかりしててビックリ




門はもちろん、玄関のドアはナンバーロック式でした







事務室で 園長先生と主任の方と話をしている間も

Thomaは1人、ゴキゲンで遊んでましたよ~




しかも 教室を見学に行く時は ちゃっかり抱っこしてもらっちゃって





19年4月の年齢が基準になるので Thomaは0歳児クラスになります。




ちょうどおやつの時間に見学させてもらってたんだけど

みんなお行儀よく 上手に食べていました




同じくらいの年齢の子が集まってるのって たまらなくカワイイですよね






今回利用できるのは 出産前1週間と 産後3週間です。




すごく短い間なので 慣れる頃に終わっちゃうんだろうなぁ




生活リズムが変わっちゃって 体調を崩したりして

半分も通園できないお子さんも多いらしいです。




うちは普段は人見知り、場所見知りはほとんどしないけど

環境が変わってどうなることやら(-ω-;)




今日は 帰りたくなくて逃げ出したほどだったけど( ̄m ̄〃)





あ、ご近所の方々、

H中保育園に決まりました。

第一希望のH竹保育園は、園の都合で受け入れ不可だったの。・゚・(ノД`)・゚・。





妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1歳7~9ヶ月 | 【2008-01-30(Wed) 10:00:15】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

幻のお菓子? 1y8m4d

地方限定のお菓子って、お土産にもらうとウレシイですよね~(○´艸`)




特に北海道はおいしいものイッパイ( ̄m ̄〃)




有名どころでは・・・・




 マルセイバターサンド

 白い恋人

 とうきびチョコ

 ロイズ生チョコ



などなど絵文字名を入力してください





今回もらったのは、じゃがポックル




名前は知っていたものの、北海道限定販売だし

現地でも 常に売り切れ状態らしい。




そんな幻のお菓子をいただきました~











パッと見は フライドポテトそっくりです(・3・)




じゃがりこみたいな感じを想像してたけど

ジャガビーに似てるかんじかな?




じゃがポックルもジャガビーも 同じカルビーで作られてるみたい。

フツーに全国販売してくれればいいのに(・3・)




味はジャガイモの味が強くておいしかった~




また食べたいけど・・・・ネットでも完売状態みたいです泣き顔




北海道に行く機会があったら、探してみてネ(*^▽^*)



じゃが


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1歳7~9ヶ月 | 【2008-01-28(Mon) 10:40:52】 | Trackback:(1) | Comments:(3) | [編集]

きちゃった(-ω-;)  35w

昨日は34週の妊婦検診でした




ここんとこオナカの張りが頻繁なので その事も聞いておかなきゃな~と思ってたら

朝、出血してました(-_-;)




出血とは言っても、ほんのチョビッとなんだけど。




でも、やっぱり頭によぎったのは 「おしるし」




まだ1ヶ月以上あるし 違うと思ってたんだけどね~




診察してもらったら、やっぱりおしるしでしたえぇ




超音波の計測では babyの体重は2337㌘




まだ 出てくるにはちょっと小さめなので

張り止めの薬を処方されました




安静とは言わないけど、おとなしくしててね~って言われたけど

ずっと寝てるわけにもいかないんだよねぇ








あと、急にオナカが下がってきたせいか 下っ腹がかゆくてかゆくてorz




自分じゃ全然見えないから気づかなかったんだけど

かきこわしちゃってる状態みたい涙




確かに無意識のうちに バリバリかいてるかも




なので、かゆみ止めも処方してもらいました(´・ω・`)






そうそう、昨日はThomaは実家に預かってもらってたので

急いで帰ったので、薬局に立ち寄るのを忘れてましたびっくり







早くもらいに行かなくっちゃ´д`トホホ

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人目ニンぷ☆日記 | 【2008-01-26(Sat) 01:37:52】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

もう間近・・・・ 34w6d

あと1ヶ月チョイで 二人目のbabyが産まれてきますLOVE




あんまり実感もなく、毎日あっという間に過ぎてゆく日々・・・・




でもThomaはいろいろ敏感になっているみたいで

家に二人でいる時は  かなりベッタリです





そして 寝ぐずりがひどい。・゚・(ノД`)・゚・。




最近は 寝かしつけにはいってから 1時間かかるし

その1時間は ずっと泣きっぱなし(-ω-;)




時には吐くまでなきます(´;ω;`)





考えてみたら 妊娠にいち早く気づいたのもThoma。





出産が近づいてるのがわかってるのかな??





最近は 「赤ちゃんどこにいるの?」 って聞くと

オナカをナデナデしてくれるようになりました(≧▽≦)




そういえば 最近 夜はちょくちょく目が覚めるし

胎動も減ってきたような気がする。




1人目のときは、重いものを持ったりすることは極力避けてたけど

2人目妊娠ともなると、そうもいかないんだよねぇ(´・ω・`)




毎日 10キロのThomaを抱っこして散歩したりしてるけど

意外と大丈夫(*´3`)




母は強し って 本当なんだねぇ(○´艸`)




またあの陣痛を味わうと思うと・・・・(´;ω;`)汗とか
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人目ニンぷ☆日記 | 【2008-01-25(Fri) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

2ヶ月きりました(・3・) 1y7m22d/33w3d

二人目って 妊娠期間が本当にあっという間に過ぎていきます。




気づけばもう、予定日まで2ヶ月切りました。Σ(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||)




7ヶ月に入ったら 出産準備を進めましょうなんていわれるけど

いまだに何も用意していないです、ハイ汗とか




Thomaと歳が近いこともあって

買い足すものがあんまりないから、余計に実感がわかない・・・・(-ω-;)




2児の母がつとまるのかどうか、心配な日々を送っています。







あ、私は里帰り出産はしないので

Thomaは1ヶ月保育園にはいることになります。




ダンナの実家が近いので、義母にイロイロ手伝ってもらうことになってます。




入院中は ダンナの実家にお泊り。




大丈夫かなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。





とりあえず 入院用の荷物は用意しておかないとね( ̄m ̄〃)
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人目ニンぷ☆日記 | 【2008-01-15(Tue) 17:42:09】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

おめでとうございます(*^▽^*)  1y7m15d

初日の出 pkkあけましておめでとうございます




とはいっても、もう元旦から1週間以上過ぎてますけど(-ω-;)



年末年始、パパは9連休だったので

しっかり大掃除&Thomaの相手をしてもらいました。




1歳とはいえ、やっぱり男の子。




充電満タンのエネルギーを抜き取るには パパが最適です。




毎日たっぷり遊んで、甘やかされたせいか・・・・・・

パパが一緒のときは、ベビーカーに乗りたがりません(´・ω・`)




私と二人のときは 乗るのをイヤがるなんて滅多になかったのに・・・・・




でもその甲斐あってか、パパ大好きになりました。




眠いとき以外は、パパにべったり。




おかげでラクだったけどね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚




でも、生活リズムが狂ってしまったせいで

お昼寝もあんまりしないし、夜寝る時間も遅いです(-ω-;)




早く修正させないとなぁ





それでは皆さん、今年もよろしくお願いしま~す(*o′З`)ノ
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1歳7~9ヶ月 | 【2008-01-08(Tue) 09:06:33】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
