ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

流血騒動 1y5m7d

最近、ますます好奇心旺盛で イタズラ三昧のThomaさん。




今日は 綿棒で 耳をつっついたらしくて号泣!!




5分後、耳から流血!! 耳血




小児科も 耳鼻科もしまってる時間だったので(21時すぎ)

翌日、耳鼻科で診てもらいました。




幸い鼓膜は傷ついていなかったけど 危ないよねぇ


綿棒を使った後、きちんと処理していなかった私が悪いんだけどjumee☆Feel Depressed4






ついでに 逆の耳も点検してもらったら

巨大な耳垢がとれました




そういえば 前回耳鼻科にきたときも みたいのがとれたっけ。




これからは 定期的に掃除してもらわなきゃな~




義母は 耳掃除くらい親がやれって言うけど

皆はどうしてますか???




耳鼻科の先生には、今は手前だけ綿棒で手入れして

定期的に 掃除に来てくださいって言われたけど。




やっぱり 奥は怖いよねぇ´д`トホホ

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1歳4~6ヶ月 | 【2007-10-31(Wed) 01:13:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

5人だって!! 1y5m5d

妊娠22週の妊婦検診に行ってきました




いつも混んでいる病院なんだけど、午後は比較的すいてるので

最近は午後ばっか選んでます。




なのに、

今日は 待合室がびっしり




おそるおそる受付をすると




今日は朝からお産があって、待ち時間が長くなってます」




っていわれましたびっくり




個人病院の悲しいところで

分娩は院長先生しか担当しないので

診療時間内にお産があると、必然的に待ち時間が長くなるのです。




とりあえず1時間、雑誌を読んで過ごしましたが




院長先生は お産の為 席をはずします。

 お待たせして申し訳ありません





と アナウンスが流れました。




まだまだ待ちそうなので、1時間ほど散歩→




ちょっとリフレッシュしたところで 病院に戻ってみると

進んだ気配ナシがっくり




それどころか また同じアナウンスがえぇ




なので また散歩へ。




雑誌を買って、お茶してきましたcup




1時間ほど時間をつぶして再び病院へ。




この日、結局4時間ちょっとかかりましたがっくり




さすがに疲れたぁ~





ちなみに




この日は 朝から5人産まれたそうです手書き風シリーズ30顔5




総合病院だったら、珍しいことじゃないかもしれないけど

ベット10床しかない 個人病院で5人ってすごいよね!!




満月なのか、満ち潮なのか

とにかく5人なんて、すごすぎるよねぇ~。





実はThomaの出産の日にも3人出産があったんです。




今回は、混んでないといいなぁ・・・ひよこ



妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人目ニンぷ☆日記 | 【2007-10-29(Mon) 15:10:05】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ディズニーハロウィン 1y5m

10月13日




ディズニーランドへ行ってきましたミッキー




ハロウィンハロウィンのイベントなうえ、週末土曜日。




覚悟はしてたけど 激混!!




すごかった~汗




9:30にパークについて ファストパスをとろうとしたら

ハニーハントホーンテッドマンションは すでに終わってた・・びっくり




仕方ないので、まずはパレードを見ました。





DSCN1542.jpg

ちゃんと場所取りしたので しっかり見えたよ。




夜のパレードの中央鑑賞席は 見事にハズレ。




パパが カリブの海賊に行きたがってたけど

160分待ち(ーー;)  ムリ・・・・うーん




ショップも 外に順番待ちができてたくらい・・・




なんでこんな日に来ちゃったんだろ??jumee☆Feel Depressed4









結局 アトラクションは イッツアスモールワールドだけ。




Thomaはかなり食いついてたので よしとしましょう




後は ワンマンズドリームを見ました。




ミュージカルショーなんだけど、結構オススメです。




Thomaは真剣に見てて、手をたたいたり 踊ったりして

かなり楽しんでました。





うちの場合は 1時間前に並んで立ち見でしたけど。




DSCN1554.jpg 立ち見のほうが 子供にはいいかも??









今回初体験のアトラクションが、











キラキラ魅惑のチキルームキラキラ




今まで入ろうとも思わなかったけど、

子連れには 結構いいかも。




あれだけ混んでる週末でも 待ち時間はほぼゼロ




鳥が陽気に歌ってるだけなんだけど

子供には かなり楽しいみたいですにっこり





ポップコーンも初体験!!


DSCN1551.jpg

こんな顔で写ってるけど、大興奮で食べてました。




DSCN1553.jpg 演奏隊も見学 おとなしく見てました




エレクトリカルパレードも 見ました。

これまた Thoma大興奮!!




場所取りしてた甲斐がありましたjumee☆shy1





お土産買おうにも・・・・ 店内大混雑!!




いつも週末にしか来ないけど

今までで 一番混んでたかも。






本当は クリスマスファンタジーにも行くつもりだったけど

却下になりました。






あ、予想はしてたけど

夜は激しく夜泣きをしてくれたThomaでしたがっくり




楽しかったけど 刺激が強すぎたみたい。

落ち着いて寝てくれたのは 3時過ぎ





結局 写真も全然撮れなかった(つД<。)




平日にいけるといいんだけどなぁ(*′з`)





妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1歳4~6ヶ月 | 【2007-10-24(Wed) 10:00:12】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

あそびのせかい♪ 1y4m27d

10月10日





ボーネルンド あそびのせかいへ行ってきました。





ここは 有料のキッズプレースペース。





お友達3人といってきました。










まずはランチで腹ごしらえ





ママ友が調べておいてくれた、自然食バイキングのお店へ。





3歳までは無料で、時間制限ナシ♪





子連れママにとって、これは本当にありがたいです(つД<。)





食べ放題、しかも自然食! そして時間制限ナシ!!!





和食中心でとってもおいしかった~(○´艸`)





Thomaも すっごい量をたいらげてたし





無料なのが申し訳ないほど、たくさん食べました。







そしていざ! あそびのせかいへ。

DSCN1514.jpg まずはボールプール



DSCN1517.jpg 巨大なトランポリンで指差し コーフン度UP





DSCN1520.jpg 不思議なトンネルー



DSCN1522.jpg DSCN1523.jpg
                                    もぐってもぐって
DSCN1524.jpg  ばぁ





ここには頭と体を使って遊ぶスペースがたくさんあります。





おままごとコーナーには キッチンセットもありました。





こういうおもちゃって いいよねぇ(・∀・)




DSCN1526.jpg 大好きなバナナ発見! バンザイ

この後、口に入れて ガッカリしてましたけど(*′з`)





DSCN1529.jpg
なんだかんだで、おままごとコーナーが一番気に入ってたかも??




他にも 清潔な砂場コーナー、三輪車コーナー

大きなボールプールなんかもあって、

子供は1日中でも 遊んでいられそう(≧m≦)





6ヶ月の赤ちゃんから利用料金とるのは・・・・って思うけど

ねんねの赤ちゃんでも遊べるスペースはありましたよ。







今回は時間制料金で入ったけど

1日フリーパスなんかもあるから、ゆっくり遊ばせて

お昼寝してくれたら みなとみらいでショッピングなんかもいいかも(≧m≦)






決して安い料金ではないけど 

子供の心をわしづかみする施設だと思いました。





また 行こうねぇ♪ヽ(・∀・)ノ




妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1歳4~6ヶ月 | 【2007-10-21(Sun) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(37) | [編集]

色々ありまして 1y4m23d

お久しぶりです♪




色々あって、しばらくパソコンに向かってませんでした。




って、たいした事ではないんですけど・・・・(*′з`)




一番の原因は

PCがいかれちゃった事!!




突然電源が落ちちゃったり

ネットにつながらなくなっちゃったり

モーレツに動きが遅くなったり・・・・




わが家のパソは 私が独身の頃から使ってたもので

今年で5年目です。




独身の頃は、これでテレビを見て 音楽を聴いて DVD見てたので

かなり酷使しちゃってたのかも(ーー;)




さらに 一体型のデスクトップタイプなので

結構壊れやすいらしいんです(><)




バックアップをとっておこうにも、

バックアップしてる最中に 電源が落ちる!!∑(゚Д゚)




大切な写真や データがとんでしまっては大変(ToT)




結局、新しいのを買いました。




今度はノートパソコン♪ヽ(・∀・)ノ




設定したり いじくったりしたくても

Thomaが寝てる間にしかできないので

なかなか進みません。




OSはVistaになりました。

わけわかんない~(つД<。)

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1歳4~6ヶ月 | 【2007-10-17(Wed) 10:00:45】 | Trackback:(0) | Comments:(296) | [編集]

クラシック♪ 1y4m10d

週末、ThomaのガールフレンドShiaちゃん・Manaちゃんと

クラシックコンサートに行ってきました




岡崎ゆみベビー&ファミリークラシック というもので

いつ出したか覚えてないんですが、抽選で当たったものです。
(しかも 実家に届いてたし・・・・




会場に入ると、着ぐるみ達がお出迎え

wako.jpg  わこちゃん




mirukun.jpg  みるクン




ある意味レアな着ぐるみ達と 記念撮影もしましたよ~




内容は 思っていた以上によかったです。




無料招待だし、ベビーOKのコンサートだし・・・・って

あんまり期待しないで行ったんですが 楽しめました。




ピアノとヴァイオリンの生演奏なんて久しぶり~♪




しかも 座席は1列目! 最前列でした。




手遊びや手拍子アリで 子供参加型だったので

Thomaも結構楽しめたようです。





























開演30分で寝ちゃいましたけど・・・・




私も胎教によかったと思うし




ねんねの赤ちゃんもいっぱい来てました。




演奏中は もちろん泣き声大合唱でしたけどね




寝ても泣いてもOKなクラシックなんて、そうそうないよね~




曲は

ポロネーズ

エリーゼのために

軍隊行進曲

カルメン

トロイメライ

フニクリフニクラ
  

など おなじみの曲が多かったです。




帰りはベビーフードやフォローアップミルクなどの

おみやげをもらって帰りました。




赤ちゃん用だけと思いきや、コーヒーやとん汁など

ママ向けのものも入ってましたよ。





終了後は おいしいランチを食べて帰りました。




このお店、ランチメニューに「おばんざいビュッフェ」がついていて

親子ともにお腹いっぱい食べてきましたsmile-8




1歳児って 食べ放題でも無料のところがほとんどだけど

意外と食べるんだよね~




大人の取り分けだと 半分以上食べられちゃう事もあるから

こういうお店は 本当にありがたいにっこり





この和光堂のコンサート、毎年開催されてるようで

ベビー用だけじゃなくって、マタニティ用もあるみたいです。




太っ腹だわ~ 和光堂拍手




ベビーフードで かなりお世話になったけど

ちょっと意識して買うようにしようかな?と思った一日でした。













妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1歳4~6ヶ月 | 【2007-10-04(Thu) 10:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(6) | [編集]

Get(・∀・) 1y4m8d

ご心配をおかけしましたが


































無事に 分娩予約 とれましたっ ヾ(o´д`)八(´д`o)ツ




里帰り出産希望の方がでたみたいで

なんとか繰り上がる事ができましたピース




そろそろダメだった時のことを考えなきゃって思ってたけど

これで一安心ですjumee☆shy1

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人目ニンぷ☆日記 | 【2007-10-02(Tue) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
