ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

夏祭り 1y3m3d

今年は 何度かThomaをお祭りに連れて行きました。


私自身も 最後に行ったのは中学生の時かなぁ。


本当久しぶりでした


特に気に入ったのは盆踊りのようで
放っておくと 踊りの輪の中に走って言ってしまうほど


070720_202153.jpg 盆踊りを見てコーフン中




吹くと ピーってなりながら 伸び縮みするおもちゃ。
(名前がわかんない


かなり気に入ったようですが、使い方が間違ってますえぇ


DSCN1394.jpg 鼻じゃ ムリだよ~汗;







ナゼかマンション敷地内で沖縄民謡が催されたので
炎天下の中 見てきました。

070826_125430.jpg 070826_125601.jpg

真剣に見るThoma。





週末 近所のお祭りにも連れて行きました。


楽しくて嬉しくて仕方ないようで
(人がいっぱいいる & 面白いものがたくさん)
あっちこっちへ 歩いていって大興奮


特に気に入ったのがスーパーボールすくい。


グルグルまわるスーパーボールのプールをじっと見つめて
手を突っ込んで遊んでました。


DSCN1456.jpg いろんなボールが流れててクギヅケ



お店のお兄ちゃんが 1個スーパーボールをくれても
プールの中に 投げ入れる・・・・


またもらって 投げいれる・・・・


これを10回以上繰り返していました


DSCN1457.jpg




周りの人も大爆笑!!


最後には ボールを袋に入れて10個ほどもらっちゃいました




それにしても 屋台の値段も値上がったんだね~


100円のものなんて ないし(;^ω^)


出店も昔よりも少ないような気がする・・・・




 話題のおしりかじり虫はこちらでチェキ 





妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1歳1~3ヶ月 | 【2007-08-28(Tue) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

夏の疲れ?? 1y3m

先日、久しぶりにパニックになりました


夕方、私はちょっと うたた寝してたんです。


ほんの15~20分くらい???


本当に本当に短い時間。


目が覚めてみると・・・・・・


Thomaの顔が、なんとな~く腫れぼったい


目が少し腫れてて ほっぺたには蚊に刺されたような後が2つ。


虫刺されかな??なんて思ってたら その10分後



耳は倍ぐらいにはれ上がり、顔も真っ赤に腫れてる!!!


冗談じゃなく




試合後のボクサー



見たいな感じえぇ


他は ふとももの付け根とか
お腹まわり、二の腕とかが真っ赤に腫れてました


そのときの時間は 18:10
行きつけの小児科は 18:30まで。


ダッシュで行きました~


私が寝てる間に何かあったのかも??って思っちゃって
泣きながら Thomaを抱っこしてダッシュ


幸い知ってる人には会わなかったけど
私の姿を見た人は びっくりしただろうなぁ・・・・マジですか




気になる診断は






急性じんましん




食べ物に反応したわけでもなく、連日の暑さで疲れちゃって
じんましんが出る事って子供にはよくあるんだって!!


塗り薬と飲み薬を処方してもらいました。


そういえば パパも蕁麻疹体質。


子供の頃は同じ目によくあっていたらしい。


これから増えるんだろうなぁ涙



070822_175854.jpg バクハツする前はこんな顔になってました





ついでなので、おしりのあせもの薬ももらってきました。


この季節、パンツ型おむつってムレやすいんだって(´・ω・`)


だから 家の中ではボトムははかせない方がいいみたい。


・・・・・・ウチではオムツ替えが面倒なので オムツ一枚って事が多いかも




じんましんが出たのは一昨日の出来事で
今はすっかりよくなりました


でももしかしたら、最近つわりでThomaを構う時間が減っているので
ストレスもあるのかも・・・・・


ちょっと反省しましたがっくり






妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1歳1~3ヶ月 | 【2007-08-24(Fri) 16:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

あせも 1y2m27d

連日の猛暑のせいか、あちこちにあせもができてしまってるThoma。


特に おしりのあせもが痛々しくてかわいそう・・・・


と言う訳で、お昼寝の時は このスタイルです。



 左シリがあせも




・・・・・逆効果かしら???





妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1歳1~3ヶ月 | 【2007-08-20(Mon) 10:17:10】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

みんなアリガト~(・∀・) 1y2m25d

みなさんコメントありがとうございましたトールローズ


まだまだツワリ真っ最中です(´・ω・`)


連日の猛暑にツワリが重なると


こんなにつらいものなんだと実感してます絵文字名を入力してください


私と正反対にThomaはパワーがありあまってるようで


家の中で発狂したり、散らかしまくったり・・・・下


ご近所の方、ゼヒわが家でThomaと遊んでやってくださいもふー 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1歳1~3ヶ月 | 【2007-08-18(Sat) 10:22:50】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

ご報告 1y2m15d

毎日暑いですね


こんなに暑いと外にも出られません


外出は 夕方買い物に出るくらい・・・・


Thomaは外に出たくて仕方ないみたいで
外を指差しては 連れて行けと騒いでます


でもねぇ・・・・暑いんだもん焦る3


熱射病にでもなったら大変。  ←言い訳だけど


家の中で ありあまるパワーを消耗するのは
物を散らかす事しかないようです


片付けても片付けても 散らかりっぱなし。




070808_144316.jpg 午後は ベランダでプールをしてます。






プールって行っても 沐浴に使ってたベビーバスだから
すっごくちっちゃいんだけどね。


それすら面倒な時は バケツで遊ばせてます。


070627_153801.jpg これでも満足みたい´д`トホホ


水遊びって疲れるから コテっと昼寝してくれて助かります。




さて、私の体調不良ですが
夏の暑さだけが理由ではなかったんです。

















































2人目 妊娠しましたえぇ


判明したのは 6月末。


前回同様、モヤモヤーっとした胸焼けみたいのがあったり
ちょっと心当たりもあったので(笑)
妊娠検査薬を使ってみたら 見事ビンゴ


ただいま つわりの真っ最中ですjumee☆Feel Depressed4


それにしても 夏のつわりってツライね。


食欲は全くないんだけど 空腹になると具合悪さMAXになるので
何かしらモグモグと食べています。



予定日は2月27日です。


その頃Thomaは 1歳9ヶ月 年子になります。


大変だろうなぁ・・・・ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人目ニンぷ☆日記 | 【2007-08-08(Wed) 18:37:35】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
