ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

史上最悪のイタズラ 1y6d

今朝、


Thomaは今までで最悪のイタズラをしてくれました


名づけて




























携帯水没事件(><)



そのままの事件です、ハイ。


被害にあったのはパパの携帯


テーブルにおいてあったお茶に


携帯をジャブジャブつけて遊んでた鼻血


思わずギャーと叫んじゃいましたよ~




何があったかと かけつけたパパ


自分の携帯が水につかってるのを見て


かなり驚いてましたOO  そりゃそうだ。


電池パックをはずして、丁寧にふいて


現在乾かしています。


幸い、水没マークは無事です


復活するかな??


機種変更しようかと思っていた矢先の出来事!!


データが消えてないといいんだけど´д`トホホ



それにしても




私のじゃなくてよかった~ヾ(o´д`)八(´д`o)ツ


ハハ思いの息子に育っているようです01




妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1歳1~3ヶ月 | 【2007-05-30(Wed) 15:34:11】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

初めての・・・ 1y4d

5月24日


Thomaのお誕生日でしたが


今日は 行政の歯の健康の話の日。


歩いていくと30分くらいかかっちゃうので


初めておんぶで自転車に乗りました。


自転車に乗るのも久しぶりだし、背中には約8キロの赤ちゃん。


慎重に運転してったら


遅刻しちゃいました・・・・




会場には ガールフレンドのShiaちゃんとmanaちゃんが!!


ビックリ~


歯の話そっちのけで おしゃべりしちゃいました(;^ω^)





自転車、結構便利かもぽっ


今回は マンションの貸し自転車を使ったんだけど


もう少ししたら 子供乗せ自転車買おうかなぁ。


行動範囲が広がるよね






おんぶでも ヘルメットしたほうがいいのかしら??? 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1歳1~3ヶ月 | 【2007-05-28(Mon) 12:02:01】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

1歳おめでとう! 1y2d

2006年5月24日 am8:07


Thomaが この世に誕生しました。


正確には お腹から出てきた日??





誕生と同じ時間に 記念写真を撮りました
070524_193941.jpg 頭にはHappyBirthdayのカチューシャ01


ちょっぴりオマヌケで笑えるでしょ???






070524_213113.jpg 一升餅、作りました。



意外と重くてビックリ


背負わせて大丈夫だろうか??ってくらい 重い!!


でも、1歳だからね。


最初の試練




Thoma用に ケーキも作りました


DSCN1272.jpg のケーキ



薄めのパンケーキを3枚焼いて


ヨーグルトのクリームと イチゴを挟んでます。


食べてくれるか・・・・心配。





一升餅、背負わせました





DSCN1275.jpg 重いよ~





DSCN1276.jpg たすけて~






DSCN1279.jpg 誰も助けてくれない






DSCN1287.jpg だから重いんだってば





一同大爆笑


カワイソウだけど、可愛かったですよ。




その後は ケーキの時間


今日だけは ぐっちゃぐちゃにしてもそのままやらせました。







DSCN1302.jpg 服もテーブルもクリームだらけ




DSCN1311.jpg 最後はこうなりました。




最近 イタズラや後追いがすごくて イライラすることが増えました。


でも まだ1歳なんだよねぇ。


1歳相手に、ムキになって怒ってる私・・・・


余裕のある いいお母さんになりたいなぁ。


Thomaと一緒に成長していかなきゃなぁ





DSCN1320.jpg Happy Birthday
すてきな1年になるといいね
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児☆イベント | 【2007-05-26(Sat) 12:44:06】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]

ディズニーシー♪報告編 1y1d

5月19日rainbow


Thomaの1歳記念たんじょうび!で ディズニーシーに行ってきました。


Thomaが生まれる前はだいたい年に1~2回くらいのペースで


ディズニーリゾートに行っていましたが、


今回からはThomaも一緒


初の子連れでのディズニーリゾートです♪





ディズニーランドにしようか迷ったんだけど


ミラコスタの予約がとれたので、急遽シーに変更。


本当は平日に来れるといいんだけどね~


当日の予報が出ていて、朝から雨でした。


午後にはやんでくれたし、朝から雨だったせいか


普段の週末よりは すいてたんじゃないかな??





DSCN1152.jpg 3人で記念写真。






DSCN1163.jpg マーメイドラグーン かなりおびえてました






DSCN1206.jpg このショーの後、スコールが降りました 


200705191722222.jpg 海も大荒れ汗(だらだら)



レストランでは、誕生日って事で歌もうたってもらったし


Thomaにとって 刺激の強い一日だったと思います




刺激をいっぱい受けた赤ちゃんが夜中にすること


それは






夜泣き(><)



でも、疲れ果てたのか、朝まで爆睡。 よかったぁ~




DSCN1257.jpg 朝食にミッキーのパンケーキを食べたよ。


次はハロウィンに仮装でディズニーランドに行きたいなぁ



そういえば 朝と夜しか授乳しませんでした。


卒乳も 近いのかなぁ。



妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1歳1~3ヶ月 | 【2007-05-25(Fri) 00:14:35】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

いよいよ明日 11m29d

いよいよ明日、5月24日で

Thomaは1歳になります!!

早かったなぁ、あっという間の1年でした。

もう、赤ちゃんって感じではないです。

こども~って感じ。

ふにゃふにゃだった頃が懐かしいなぁ♡




本当は、産まれた時間ぴったりにおめでとうって言いたかったけど

Thomaの誕生時刻は 8:07

パパはとっくに会社に行ってる時間なので 一人で言う事になりそう(´・ω・`)




問題のパソコン、なんとか復帰しそうです。

原因は 不明・・・・・

バックアップをとっていないので

壊れてデータが消えたら大変!!!

今までの写真たちが全部パァになっちゃう(><)

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@10・11ヶ月 | 【2007-05-23(Wed) 21:43:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

子連れdeディズニー

20070520004454
今回はThoma の1歳記念で行きました。

初ディズニー〓

お誕生日おめでとうのシールを貼っていたお陰で

いつも誰かにお祝いしてもらってる状態(*^_^*)

子連れだとイロイロもらえたりするんだね~

特にシールはたっくさんもらいました

ベビーカーにもベタベタ貼ってあります

パソコンが復活したら、また報告します〓 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2007-05-20(Sun) 00:44:55】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

ディズニーシー♪

200705191722222
20070519172222
ディズニーシーに来てます。

さっきまで晴れてたのに

突然のスコール…

かなりすごすぎます

夜までにやむといいなぁ(><)

また報告しま~す 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2007-05-19(Sat) 17:22:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

携帯からです

大変~〓

パソコンが

壊れてしまいました~〓

コメントのお返事を送信したらブチッと切れて

復旧しません。

電源がすぐにおちちゃうの(><)

依存してるつもりはないけど

やっぱりネットが使えないとイヤだね〓

4年前に買ったんだけど、寿命?

早く直りますように…〓 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人育児 | 【2007-05-19(Sat) 00:59:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ただいまの時刻 11m23d

ただいまの時刻






















AM2:40 でございます(><)




ひさしぶりにThomaの夜泣きがひどくて 起こされました


まぁ、今日は連れ回しちゃったし

電車  バス  タクシーに乗ったし

人見知りもしたし・・・・・・

ちょっと刺激的すぎたのかしら





シーンとしてるのもイヤなので、TVをつけていますが

何もやってないので

ビリーズブートキャンプのCMを見てます

やたらとハイテンション!!

なんか 欲しくなってきた、本当に。

電話しちゃおうかしら




実は今週末、ビックイベントが控えているのです

なので、今日明日は ひっそりと過ごすことにします。





さて、寝ようかな。

寝れるかな。







起きれるかな´д`トホホ




7日間チャレンジで5000円キャッシュバック!
超話題のビリーズブートキャンプ


超ハイテンションのビリーズブートキャンプのCMはここでチェキ




妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@10・11ヶ月 | 【2007-05-17(Thu) 02:40:43】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

横浜クルーズ♪ 11m21d

5月11日rainbow


横浜クルーズクルーズでランチしてきました

バイキング&個室和室という 夢の組み合わせ。

バイキングだと、離乳食ベビーでも食べられるものが結構あって

BF持参しなくてもいいので 助かりますsmile

レストランは スカイビルの27階でした。

27階だと、エレベーターを降りると、耳がキーンとなった

Thomaもちょっとぐずったから、耳が痛かったのかな

景色はこんなかんじ



DSCN1142.jpg



実は ランドマークタワーがバッチリ見えるロケーションなのに

殆どの写真が 建設中のマンションと一緒にうつってました

写真のセンスって、こういうところにでちゃうんだよねぇ



DSCN1115.jpg



Thomaは高いところがあまり怖くないのか

じーっと下を見続けてました´д`トホホ




気になるお料理は


ローストビーフ
天ぷら (揚げたて
カニ
ちらし寿司
パスタ
ハンバーグ
ビーフカレー
ケーキ
アイス
杏仁豆腐

などなど


食べてないのもいっぱいあったし

書ききれないほど 盛りだくさんでした。

Thomaは、お昼ご飯を食べて コテっと寝てくれました

何故か友達と一緒の時は 寝ぐずりもないし、すんなり寝てくれる。

いつもこうだったらいいのになぁ01

帰りはそごうで 母の日のプレゼントと

1歳の誕生日グッズを買って帰りました。





DSCN1123.jpg

みんな お揃いのTシャツでキメましたアンパンの人


また、情報集めて 楽しいランチにいこうね~絵文字名を入力してください






きょうの絵本


おひさま あはは



1ページ目からおおきなおひさまがニコニコ笑っています。

動物も植物もみんなで笑っているのがとてもほほえましいです。

にこにこ笑顔の絵が大好きなようで、読み聞かせている時はThomaもニコニコ。

みんながあははと笑っている中 男の子だけが困った顔。

でもおかあさんの抱っこで 笑顔であはは になります。

笑顔って不思議なパワーがありますよね。

親子でハッピーになれる 何度も読みたい大切な絵本です。

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@10・11ヶ月 | 【2007-05-15(Tue) 10:27:45】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

苦笑(;^ω^) 11m15d

あまりにもすごいニュースを見たので 報告しちゃいます。




20070509004945.jpg




おなじみのミニーとドナルドだけど

なんとなく 違和感がありませんか???



これはディズニーランドは遠すぎるをスローガンにする

中国国営のアミューズメント・パークだそうです。


思いっきりニセモノ。模倣なんだって~

でもディズニーに許可は取ってなくて

「使って何が悪いの???」って感じらしい。

しかも国営!! 国がらみだなんてすごすぎるよ。






20070509010055.jpg シンデレラ城風??


ちなみに 北京石景山游来園 というそうです。
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@10・11ヶ月 | 【2007-05-09(Wed) 10:01:27】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

初節句 11m14d

5月5日 こどもの日アンパンの人

遅くなりましたが、初節句のご報告です


夕方から両親が来る事になっていたので


それまではのんびり過ごしました。


食事はお寿司を予約してあるし、


あとは柏餅を買いに行くだけ


本当は 手作り料理をふるまうのがいいんだろうけど


・・・・・・ラクしちゃいました´д`トホホ


悪いヨメです、はい




私たちは 初節句ってあんまり意識してなかったんだけど


ジジババにとっては もう大イベントみたいです。




DSCN1074.jpg 納豆巻と たまごだけ食べたよ。



DSCN1078.jpg 大惨事・・・・落ち込み



私は納豆が大嫌いなので、Thomaには ほとんど食べさせていません


パパが好きなので お寿司の時は別で納豆巻を注文してるので


食べさせてみたら・・・・おいしかったみたいsmile


醤油もつけてないのに 興奮して食べてました。


ニオイがつらいけど、これから少しづつ食べさせようかなぁ。


頑張りますsc07





寿司桶で遊んで ハイポーズ
DSCN1080.jpg




DSCN1082.jpg 柏餅の帽子???




最後は 兜の前で記念撮影しました。



さっそくイタズラ開始
DSCN1094.jpg




DSCN1105.jpg 背中にはこいのぼりをさしてます



兜をかぶせたかったけど 結局嫌がっちゃってダメでしたアップロードファイル


新聞紙で折った兜も めちゃめちゃにしてくれました(><)


来年はかぶってくれるかな???

DSCN1109.jpg






きょうの絵本

くだもの 平山和子



この本は 保健所で読み聞かせの会の方が読んでくれた本です。

こども向けとは思えないほど リアルできれいなイラストです。

原型と 切ったくだものが描かれていて みずみずしくておいしそう。

「はい、どうぞ」の場面では 「あーん」と口を開ける時もあります。

フルーツじゃなくて くだものってところが いいですよね。

20年以上のベストセラー絵本です。 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児☆イベント | 【2007-05-08(Tue) 16:02:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

momサービスday 11m11d

4日

昨日はパパ解放デーだったので、今日はママサービスデーrainbow


どこも混んでるだろうから 幕張へ買い物に行きました。


会員制スーパー コストコへ。


幕張メッセではフリーマーケットをやっていたみたいで


道路は大渋滞


まぁ、予想はしてたけど 本当にすごい渋滞




Thomaは お昼寝タイム。


最近、寝汗がすごいんです


特に抱っこしてる時なんか、頭はびっしょり。





いつも買いすぎないようにセーブしてはいるんだけど


レジで会計してビックリげろげろー!って事が多いです。


今日は 年会費の更新(年4000円)をしたこともあって


3万・・・・・しょんぼり


ひとつひとつが大きくて 量が多いから仕方ないんだけどね。


あと、商品が気に入らなかったら返品がきくこともあって


冒険商品も買ってみたりしちゃう。


意外とベビー用品も充実してるんですよね~


今日は3連ベビーバギーが入荷してました


友達が買ったって言ってたけど、本当にカッコイイ


B型ベビーカーは持ってるので断念したけど


色もきれいだし、何より押しやすそうだったな~


人気のクロックスも大量にありました。


でも 色がイマイチだったので 購入断念


パパは「ベランダ・庭用サンダル」だと思ったらしく


何であんなに人気なのかわかんなかったんだって~


わからなくもないけど・・・・汗汗





その後は アウトレットへ。


Thomaの1歳のプレゼントを探してみるも、イマイチ。


パパは Tシャツ2枚と、スニーカー購入


普段はあまり買い物をしないパパも、


ここにくると 財布のヒモがゆるむみたい


私はヴァネッサブリューノで夏バック購入


オーバーストック品とはいえ、安すぎる・・・・・01


定価で買っていた事は 忘れる事にしよう汗汗



きょうの絵本
ごくらくももんちゃん




「ももんちゃん」という名前にひかれた絵本です。

読み聞かせをしていて こころも体もあったかくなれる感じがします。

「あ~ごくらくごくらく」というフレーズが大好きなようです。

リズムカルな文章も心地よくて、とってもほほえましい内容です。

イラストもかわいいですよ。



妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@10・11ヶ月 | 【2007-05-05(Sat) 13:45:40】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

赤ちゃんの散髪 11m9d

GWも後半に突入しましたね


わが家はカレンダー通りのお休みです。


今日からパパは4連休ですが 本日はパパ解放デー


午後から友達と 洗車&車いじりにでかけて


夜はそのまま 飲み会に参加。


お酒が飲めないので、車で飲み会に参加してます




赤ちゃんの髪の毛、どのくらいのペースで切ってますか?


Thomaは 髪が伸びるペースが結構速くて


月1くらいでカットしてますsmile


もちろん私が切ってます


お風呂に入っているときに テキトーにパツパツと。




いつもは コレを使ってるんです。


ラクですよ絵文字名を入力してください


クシと一体化してるので 簡単なんです。


でも、今日は何を思ったのか・・・・´д`トホホ


散髪用のはさみで つまんでチョキチョキしちゃったら


ハイ、このとおり絵文字名を入力してください
























 ジャジャーン






カッパみたい~鼻血


オカッパThoma できあがりぃちな♪


私はちょっと好きだけど、やっぱりヘンだよねぇ


これ以上いじると ますますおかしくなりそうなので


しばらくは 外出時は帽子をかぶらせておきます。


ゴメンネ、Thomaアップロードファイル





ウチの近所の 激安美容院には


ママが抱っこしたまんま 子供の髪の毛を切れるように


穴が二つあいているケープがあるんだって!!


ご近所ママが教えてくれました



もう少し大きくなったら 連れて行こうかな




きょうの絵本
おつきさまこんばんは

 

この絵本を読むと いつもおつきさまをじーっと見つめています。

落ち着いた絵と色は 寝る前の読み聞かせにピッタリ。

カラフルな絵本ではありませんが、やさしい笑顔のおつきさまが大好きなようです。

裏表紙は やさしい笑顔のおつきさまが 「あっかんべー」をしてます。

英語版には朗読CDがついています。  妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@10・11ヶ月 | 【2007-05-03(Thu) 01:21:30】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

モバイルSuica 11m8d

先月アタマに機種変更しました~あ


倖田來未がCMしてる911Tです。SoftBankのね。


本当は キャメロンディアスがCMしてるPantoneのピンクが


欲しかったんだけど


欠品中、入荷未定って事だったので 第二希望で絵文字名を入力してください





1ヶ月以上たちますが、未だに使いこなせません落ち込み





メール

通話

写メ





はできるようになったんだけど、


時々新着メールを確認しそびれてますマジですか


今までシャープ製だったのが 東芝に変わっちゃったせいで


使い方が全然違うんですよね~


オマケに Thomaがいるから、携帯いじりっぱなしって事もできず・・・・




旧携帯に貯めこんだ たくさんの写メ達・・・・・


何とか新携帯にお引越しすることができました


2Gから3Gへの変更だと、PC使っても簡単に行きませんで
した。


これに かなりの時間を費やしちゃったかも







あと、先月と今月は 通信料が無料になってるのをいい事に


あれこれとダウンロードしまくってたら




パケ代 約40000円マジですか絵文字名を入力してください



無料だから 色々いじくりまくってたけど


無料期間が終わったら、気をつけなくっちゃ絵文字名を入力してください







あと モバイルSuicaも初体験smile


電車に乗って 買い物もしてみましたv


今まで おさいふケータイなんて便利なの??ってギモンだったけど


子連れママには すっごくいいかもアンパンの人


電車も バスも 小銭をだしたりカードを出したり 結構一苦労だけど


これだと ケイタイでシャリーン だもんね


便利な世の中になったものだワ・・・・ふたば




オレンジハートオレンジハートきょうの絵本オレンジハートオレンジハート
しろくまちゃんのほっとけーき



しろくまちゃんが おかあさんと一緒にホットケーキを作るお話です。

私も小さい頃から大好きな絵本です。

生地をフライパンに落として「ぽたあん」、「どろどろ」、「ぴちぴちぴち」、「ぷつぷつ」と焼けていく様子を擬音であらわしています。

Thomaはこのページが大好き。

そして私は この絵本を読むと ホットケーキが食べたくなります
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@10・11ヶ月 | 【2007-05-02(Wed) 13:26:03】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
