ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ママのトラブル 9m3d

困ってます!!


おっぱいトラブル発生です


乳頭亀裂と言われているヤツです


経験者の方は このつらさは ご存知ですよね



歯が上下あわせて5本も生えているのに

授乳中 たびたび噛みやがる噛むんです(((( ;゚д゚)))


そのたびに 鼻をつまんだり 手をたたいたりしているんですが

一向にやめる気配なし(-ω-;)


なるべくしてなってしまった・・・という感じです。



授乳中 しびれるような痛みが走り
(うちの場合 噛むくせがあるので 噛まれたら・・・・本気で ひっぱたきそうになります)

かといって 授乳しなければ どんどん張ってきてしまう






対策その1 搾乳して 哺乳瓶で飲ませる

これは×でした~

もともと哺乳瓶が大嫌いなThoma

舌で ペッ と出して 断固拒否!!







対策その2 乳頭保護器を装着

07-02-20_17-55.jpg 07-02-20_17-57.jpg おっぱいに これを密着して授乳。

これも××。

これ、ちが~う!!と 大暴れ






対策その3 思い切って断乳・・・・

うーん、これは踏み切れなかった。

1歳までは 母乳をあげたいし

できれば断乳ではなくて 卒乳にしたい(ちがい、わかりますか??)

もうすぐ9ヶ月だし いい機会なのかもしれないけど

まだ やめたくないし・・・・




と言うわけで、決定的な解決策はでていません。


産婦人科に行けば 対処してくれるのかなぁ。




私の場合、乳首の付け根あたりが切れているので

乳頭保護器の先端だけをカットして 授乳しています。


保護効果も半減だろうし、Thomaも気にくわないようですが

そのまま授乳するよりは はるかにラク。


早く治らないかなぁ(><)
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-02-27(Tue) 14:42:05】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

おすすめレシピ♪

こんなレシピを見つけました


とっても簡単です。


おためしあ~れ(´゚艸゚)


調理時間1分はコチラ  http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E122304/


調理時間5分はコチラ  http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E092804/ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-02-23(Fri) 00:01:31】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

お買い物♪ 8m29d

2人でラゾーナ川崎へ行ってきました。


平日だし 給料日前日だし 

すいてるかな~って淡い期待を抱いてでかけたら

激込み!!



ベビーカーも 全部貸し出し中!!


仕方ないから 先にフードコートで食事♪


「鍋の中」という店の

じっくり煮込んだ牛バラシチューを食べました。


この店、週末だといつも大行列なんだけど

今日は時間がずれてる事もあって すいてたからラッキー♪


でも、シチューの中にフライドポテトが入ってるのって

どうなんだろう・・・・

20061129_2.jpg 味はおいしかったけどね。



今日買ったものは

07-02-22_21-30.jpg シャンプー&トリートメント


07-02-22_22-36.jpg サーモポット


07-02-22_22-35.jpg お茶



あと きのこ類!!!





しめじ39円
えのき39円
まいたけ59円!!!!




ビックリ(;☉ฺд☉)


うちは きのこは良く使うので大助かり(´∀`)


2パックづつ 買い込みました。



07-02-22_16-46.jpg結局 ベビーカーを借りられました。


でも、なんか押しにくい(-ω-;)


ウチはバギータイプのを使ってるから

押しなれないせいかな~って思ってたんですけど

それでも押しにくい!!


明日は腕が筋肉痛になっちゃいそうなほど!!


おかしいな~と思って よーくタイヤを見たら











ブレーキがかかってました(><)


って言っても ちょっとだけだけど。


解除したらスイスイ♪


なんかソンした気分・・・・(*′з`)
(気づいたの 帰る間際だし)



本当は コールドストーンクリーマリーのアイスも食べて見たかったけど

子連れで一人で食べるのは さみしいしね。


07-02-22_17-30.jpg平日だっていうのに 行列でした。 とってもにぎやかな アイス屋さん♪



妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-02-22(Thu) 23:14:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ママとはんぶんこ 8m28d

最近 Thomaが あかちゃんせんべいを食べている時


「あ~ん」


ってやると 



  「はい、どうぞ



こんなかんじで 差し出してくれるようになりました


意味もわからずやっているのかもしれないけど


こうやって コミュニケーションができるってうれしい♪



毎日の育児に 疲れたころに 様々な成長が見えると

よしっ ガンバロー

って 気になれるよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-02-21(Wed) 17:36:11】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

便秘☆続報 8m27d

また 便秘の話かよ~ と思われちゃいそうですが

前回の日記の 続報です。


急遽 薬を飲ませて 出したのはいいんですけど

また 便秘(-ω-;)


もう体質的なものなのかもしれないけど

本当 困ります(〃´o`)=3


結局 その後も出ないので

小児科で見てもらってきました。



赤ちゃんは3~4日でなくても 問題ないし

機嫌がいいなら 問題ないとの事。


でもね でもね

ここ数日 夜泣きがすごいんですよ(〃´o`)=3


突然 前触れもなく ギャンギャン泣き出して

1時間くらい泣いて また寝る・・・・

これが毎晩(ToT)




結局 お腹のマッサージをしてもらって

マルツエキスと 酸化マグネシウムを処方してもらいました。



マルツエキスは 乳幼児の便秘薬の代表選手。


そして 酸化マグネシウム??? 


なんか 化学の実験を思い出させるネーミング・・・・・


胃酸を中和したり

便通をよくしたり

尿路結石の発生予防
なんかに 効くみたいです。



帰宅後 4時間後にお通じありました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

しかも連続4回も(-ω-;)

おむつを換えて すぐ次!! って感じで・・・



そして 今日は











お風呂でも(ToT)











やってくれました。


初めてです。

ちょっと 泣きそうになりました(ToT)

いくら 息子でも・・・・ねぇ(><)

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-02-20(Tue) 20:38:38】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

紙おむつ特許で一億円(;☉ฺд☉)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070215i515.htm   Yomiuri Onlineより

会社名で書いてあって、わかりにくいけど


要は 「グ~ン」 が 「ドレミ」 を訴えて


ドレミは グーンに 一億円支払うって事???


紙おむつを使いはじめて 早8ヶ月だけど


そんなバトルが繰り広げられてるなんて、知らなかった Σ(ノ∀`*)




紙おむつにとって 


 「もれない」


「むれない」


「かぶれない」 



って すごく大切だもんねぇ(-ω-;)


昔と今の 育児の大きな違いって


紙おむつの発達だと思う。


もう、紙おむつナシではやってられないもん(≧m≦)


ウチは パンパース派だから


グ~ン」 も 「ドレミ」 も使ってないんだけどね(-_-;)


あ、でも昨日 「グ~ン」の パンツタイプサンプルが届いた。


早速使ってみよっと♪ヽ(・∀・)ノ


07-02-16_09-26.jpg   いつもピンボケ・゚・(つД`)・゚・
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





おきらく★日記 | 【2007-02-16(Fri) 09:41:35】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

羽田空港へ 8m22d

先週 Thomaと2人で 羽田空港へ行ってきました(´∀`)


旅行でも 見送りでも 出迎えでもなく
ぶらりと散歩のため です。


実は わが家から空港までは30分とかかりません。


激近だったりします。


第2ターミナルに行くのも初めてだったし
かなりウキウキで でかけました。
07-02-05_15-24.jpg




空港内を ゆっくり見物する予定だったのに
まずは ソニプラで足止めを食らいました Σ(ノ∀`*)


バレンタインデーが近いこともあって かわいいチョコがいっぱい♡

ソニプラに行って、何も買わずに出てくることは皆無の私。


今回も あれこれ買っちゃいました(´゚艸゚)




あと、びっくりしたのが
よーじやのカフェがあったこと!!
yojiya2.jpg




羽田空港内に よーじや ができたことは知っていたけど
まさか よーじやカフェまであるとは・・・・・


飲んじゃいました、 名物 よーじやカプチーノ!!


yojiyacoffee.jpg飲むのがもったいなかったよ(´・ω・`)



よーじやといえば あぶらとり紙!!


昔は京都へ行く人に頼んで いっぱい買ってきてもらったけなぁ。


近頃は 
「あぶらとり紙は 皮脂をとりすぎて 肌に悪い」
なんていわれてるけど
やっぱ よーじやのあぶらとり紙はイイ(・∀・)よねぇ


と 思いつつ、またしてもお買上げ♪




20070215004140.jpg海外限定だった アロエのあぶらとり紙も置いてありました。







赤ちゃん休憩室で 授乳と おむつかえをすませて
今度は 展望デッキへ。


職業柄 空港へは何十回も行ってるけど
展望デッキへ行ったのは 初めて。


広いし、眺めもいいね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


夜もOPENしてるみたいだし、恋人同士にはもってこいだね。


私も 来ておけばよかったよ(´・ω・`)


どっかの幼稚園が 遠足だったみたいで
おそろいの制服をきた園児たちがいっぱいいました。


07-02-05_15-33.jpg 右上に ちーちゃく飛行機・・・ 見えるかな??






妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-02-15(Thu) 01:02:04】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

激ウマ♡チョコ

バレンタイン用のチョコレート、今年もお取り寄せしちゃいました。


今年は 
宇治抹茶の生チョコ♡



これがまた んまいんですよ~ (*´3`)
20070214100830.jpg



届いてみると、思ったよりもパッケージは小さいんですけど

それでも この味だったら!!って納得のおいしさ (*´3`)♪ 

甘さひかえめで 濃厚な抹茶味。

でも 苦いわけではなくて チョコ特有のしつこさは全くなし。



ダンナは 抹茶味って そんなに好きではなかったんだけど

このチョコを食べて 抹茶大好きになりました~(・∀・)

このとき一緒に買った ロールケーキも絶品!!

本当に 京都まで食べに行きたくなりましたよ ゚+。:.゚ヽ(o・∀・)ノ゚.:。+



この文章を読んで お分かりの方もいるかもしれませんが

バレンタイン前日に食べちゃいましたΣ(ノ∀`*)

だって 待ちきれなかったんだもん♪





 宇治茶 抹茶スィーツ 伊藤久右衛門 


私が買ったのは 
宇治抹茶スイーツ はじめてセット
 です♪



妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





おきらく★日記 | 【2007-02-14(Wed) 10:39:30】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

便秘速報 8m20d

またしても 便秘の話で恐縮ですが


やっと 昨晩 お通じがありました(・∀・)
    (かさねがさね 私ではありません)


とはいっても 10日近く たまっていたので


まだまだ 解消というわけではありません(;^ω^)


なので いよいよ薬の力を借りることになりました。


産院で処方された 「赤ちゃんでもOKの便秘薬」 です。


実はワタシ 産後 退院前日までお通じがなかったんです Σ(ノ∀`*)


それで 授乳中でも 赤ちゃんでも 服用できる便秘薬をもらってたので


それを使うことに!!!


ちっちゃな 目薬みたいな入れ物に入ってるやつで


水 コーヒー 紅茶 なんかに数滴入れて 寝る前に服用。


さて、今日効果はでるんだろうか???









妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-02-13(Tue) 09:10:23】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

おしゃべり♪ 8m19d

最近のThoma よくしゃべります。


しゃべるっていっても いわゆる喃語(なんご)で


あっはー 


とか 


うっくー


とか


ぶぶらー あたっプ じょヨわら いダだ~

とか。


これ、ママもまねして声に出してあげるといいんだって。


結構むずかしいけどね(-ω-;)


かわいいので ムービーで撮影して (オヤバカ(○´艸`)


Thomaに見せたりしてます。


そうすると ムービーの自分の映像にしゃべりかけたりして


これまたカワイイ♡


と、オヤバカはこのくらいにして


ムービーで見ていて ある事に気づいたんです。


Thomaのしゃべっている言葉が


あきらかに


「いたい イダイ いたい いダダダダ」


って 聞こえるんですよね~ (-ω-;)


何度聞いても


「いたい イダイ イダだ」


と 聞こえる。


聞こえるというか 確実に言ってる!!!


もしかしたら


最近 また授乳中のオッパイ噛みが始まって


いつもいつも 


「いたい いたい」


って 私が言ってるから


覚えちゃったのかも??? (((( ;゚д゚)))



妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-02-12(Mon) 19:00:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

今日で1週間 8m18d

でません(-ω-;)


でないんです、もう1週間も!!


便秘ちゃんです。


私ではないですよん♪


1週間でてなくても、食欲もあって よく食べるし


よく飲むし


苦しそうな気配もありません。


どうしよう。



実はThomaくん、便秘体質なのか


毎日は お通じがありません。


離乳食が始まって、ますますヒートアップ!!


ママに似たのかなぁ・・・・


こまめに水分補給させてるけど


あまり効果は出てないみたい(〃´o`)=3



連休明けても 出ないようであれば


小児科に行ってきます(〃´o`)=3


実は3ヶ月の時も 便秘で小児科に行きました。


あの時は4日だったけど、今回は1週間(;☉ฺд☉)


・・・・・出ますように!!
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-02-11(Sun) 12:06:23】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

おとなしい時は要注意 8m17d

ついさっき おとなしいなーと思ってたら




こんな事になってましたぁ!!



07-01-27_18-28.jpg




おしりふきを ひっぱりだして遊んでた(´・ω・`)



チャイルドロックをかけていなかったから



遊んでるうちに 開いちゃって




ひっぱりだして 遊んでたみたい。




つい先週も



ティッシュ1箱やられましたΣ(゚Д゚;



出すだけじゃ あきたらず



食べてたし(;^ω^)




本当、



おとなしい時は 要注意!! 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-02-10(Sat) 11:19:50】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ひと違い 8m16d

昨日は近所の本屋さんを物色。

ココは 規模が大きめで 赤ちゃん用のしかけ絵本や
音が出る絵本とかが たくさん置いてあって
買い物のついでに よく立ち寄るお店。

あんまり買わないんだけどね~(-ω-;)



で、昨日も立ち読みしつつ 絵本で遊びつつ
ブラブラと物色。

と、一人の女性が私たちをチラチラと見てて

????  と思ってたら




「あの~ もしかして ゆずちゃん ですか???」


「へ??? ち、ちがいます」



一体なんだったんだろう (-ω-;)ウーン

私を ゆずちゃん と間違えたのか

Thomaを ゆずちゃん と間違えたのか・・・・



でも、Thomaのお友達には ゆずちゃん が3人います。

流行ってるのかな??

かわいいもんね♡ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-02-09(Fri) 09:21:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10年ぶり♪ 8m15d

今日は 10年ぶりに友達と会いました。

10年ぶりって、すごくない???

年賀状だけ やりとりはしてたんだけど

会うのは10年ぶり(;☉ฺд☉)


学生の時 アルバイトしてたスーパーの社員さんで

結構仲良くしてた人。

約4年がんばったけど

就職活動が忙しくなって、やめました。

その後、全然連絡はとってなかったんだけど
(当時は 携帯も普及してなかったしね)

彼女が 「結婚しました」 ハガキを送ってきてくれたことにより

年賀状のやりとり開始!!

私も 「結婚しました」ハガキと 「産まれました」ハガキを送ったので

Thomaに会いに来てくれたんです(´∀`)

こういうのって 本当にうれしいね。

10年ぶりだから わかるか心配だったけど

お互い 全然変わってなかったみたいで すぐわかったよ。



昔の話も盛り上がったけど

やっぱりメインは子育て話

彼女は10歳7歳のお子さんを持つ ベテランママ。

私と3歳しか変わらないのになぁ(;☉ฺд☉)

10年ぶりにあって、お互い子持ちなんて

本当、歳とるはずだよね(´・ω・`)



家も近いし

また 遊びに来てね(´∀`人) 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-02-08(Thu) 22:11:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ショック(>_<) 8m10d

とってもとっても ショックな事がおきました(ToT)




携帯で撮った 写メのデータたちが





消えちゃいましたΣ(゚Д゚;エーッ!





なんでなのか わからないけど







いきなり データを読まなくなっちゃって








PCでも 読まなくて






復旧ソフトを 使ってみてもダメで






あきらめたよ ・゚・(つД`)・゚・






毎日のちょっとした 記録






今度 ブログにUPしようと思ってた 記録




ぜーんぶ パァ!!!!





ショーック(>_<)




仕方ないか





これからは こまめに バックアップをとっておこう。





こういうとき デジタルって怖いよね




みんなも 気をつけてね(´・ω・`) 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-02-03(Sat) 22:23:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

確定申告 8m8d

行って来ました、確定申告

医療費控除はもちろんだけど

我が家は 今年

住宅ローンを組んだんです(((( ;゚д゚)))

しっかり税金を取り戻すために、行って参りました。



会議室に ノートパソコンが置いてあって

それに自分で入力するシステム。

最後に 税理士さんにプリントアウトしてもらって終了。



念のため 医療費控除の手続きもしてきました。

妊婦検診と 出産費用で 約50万・゚・(つД`)・゚・

妊娠・出産は 保険は適用にならないのです。

なんでだろう???

少子化対策に、保険適用にすべきだわ(○`ε´○)

ってか、無料にしてほしいくらい!!!



と、話はそれましたが

約1ヵ月後に 所得税分が戻ってきます(o′∀`)



そうそう、Thomaは義母に見てもらっていました。

つれてく訳にいかないしね。

思ったより早く 手続きが終わったので

帰りに ランチを食べてきちゃいました♪ヽ(・∀・)ノ

ファミレスだけどね。

でも、一人でゆっくり外食なんて・・・・本当に久しぶりだったな♬♫ ♬







妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-02-01(Thu) 22:19:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
