ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

[無料サンプル]豆乳せっけん

東急ハンズの ご当地コスメで ランキング1位の この石けん

大人気で 販売がストップしていたんですが

販売スタートになり 私も注文しました(○´艸`)



07-02-01_15-51.jpg

こんなかんじで 届きます。



アチコチで紹介されているので ご存知の方も多いだろうけど、

この豆乳石けん 100円と書いてあるけれど実はタダなんですよ~!


送られてくると

「ご縁に感謝してお支払いいただかなくて結構でございます。」

と書いてあるのです (o′∀`)バ.+゚パチ パチ.+゚゙ハ(′∀`o)


まだ貰ってない方は、とりあえずタダなんで もらっちゃいましょう\(o⌒∇⌒o)/

豆腐の盛田屋 お試し豆乳せっけん!
↑ こちらから 請求できます♪ヽ(・∀・)ノ





この石けん 使ってみました。

お豆腐屋さんの おばちゃんたちの手がとっても綺麗な事から
作られたこの豆乳石けん。
そう、お豆腐屋さんが つくった石けんなんです!


使ってみた感想は本当にキメが細かくって
泡がどっしりと存在感がある感じでした。



こんなかんじで 泡モコモコです♪20070204021031.jpg




今回のサンプルには 石けん30グラム 化粧水 泡立てネットがセットでした。


石けんは 100グラム1260円なので、約400円分です。


と、少々セコい事をいってますが
無料なので あんまり期待はしてなかったんだけど
大満足 (*´3`)♪



ダンナの名前でも 請求しちゃおっと(○´艸`) 



【イソフラボンたっぷり】盛田屋のせっけん お試し100円!






妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





おきらく★日記 | 【2007-01-31(Wed) 14:05:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

おでかけ♬♪♫ ♬♪  8m2d

Thomaと 2人で横浜へ行ってきました(^^♪

電車で ベビーカー・・・・

ちょっと心配だったけど、なんとかなるだろう・・・ということで。

今回の目的は、友達の結婚祝い&新居祝い

お祝いって 結構むずかしい。

品物であげても 趣味にあわなかったりするし

かといって 仲のいい人には 現金もチョットね・・・

今回は 長い付き合いで 本当に仲良しの子なので

リクエストを聞いた上でのプレゼントです。

私も愛用している ルクルーゼココットロンド ♬♪♫ ♬♪

長く使ってくれるといいな・・・・

ルクルーゼって こんなかんじのお鍋です。

よくTVや雑誌で 使われてるでしょ??



さて、買い物も終わったので ベビー休憩室で一休み。

出産して 初めて存在を知ったものの一つが ベビー休憩室。

ゆっくり授乳もできるし おむつかえシートもたっぷり。

場所によっては おもちゃがいっぱいあるところもあるし。

本当、たすかる~ (*´3`)

ミルクのママも、適温のお湯がでるから

ポットの用意がいらないもんね♪



さてさて、その後は 私も一休み。

タイミングよく Thomaは寝てくれたので

ゆっくりお茶を飲むことができました。



07-01-09_15-02.jpg

アフターヌーンティセットなんか 頼んじゃった♪ おいしかったよ~(´∀`人)♥♥

食べる前に 写真とっておくんだったなぁ・・・・


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-01-27(Sat) 11:41:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

子育て中のママへ 8m2d

保険の冊子に こんな話がのってました。



ある日、2人の兄弟を連れた貧しそうな母が

そば屋に来て 一杯のそばを頼みました。

そばが目の前に出てきましたが

母は食べようとせず、一杯のそばを半分づつ

兄弟に分け与えました。



「私はいいから、2人で食べなさい」



本当は母も空腹だったのですが、子供達に少しでも

多く食べさせたくて 自分は手をつけなかったのです。

感動的な話ですね。

しかしこの話には続きがありました。

こんな生活を一ヶ月続けた結果、

母は結局餓死してしまいました。

兄弟も食べ物を手に入れる すべを失い、

結局三人とも死んでしまいました。


もうひとつのお話。

同じように2人の兄弟を連れた貧しそうな母が

今度は一杯のうどんを注文しました。

母は兄弟にいいました。



「お母さんはあなたたちの倍は大きいよね。
 だから1/2はお母さんが食べるよ。
 あなたたちは1/4づつ食べなさい」



なんと心を打たない話でしょう。

しかし、この母は一ヶ月たっても 餓死することはありませんでした。

その結果、兄弟も ひもじくはあったけれど

死にませんでした。



二つの話をくらべて、どうですか???

子供のことだけを大切にするお母さんは、

感動を生んでも 長持ちしにくいんですね(;^ω^)

やっぱり 長持ちするのは 自分も子供も

大切にするお母さんなんです。


このブログを読んでくれている人は 

私と同じように 子育て奮闘中の人が多いと思うけど

イライラをためすぎないように、

適度にリフレッシュしてくださいね(^^♪


自分も子どもも
大切にできるママになりましょ ゚+。ヽ(o・∀・)ノ゚.:♪




妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-01-26(Fri) 23:51:44】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

男の子の試練 8m1d

前回のつづき。

「注射よりも 痛くて 大変な事」

についてです。

コレを書くのは ちょっと悩みましたが・・・・
男の子のママなら 必ず通る道なので 書くことにしました



7ヶ月検診で ひととおり 問診をしたあと

「じゃ おちん○んも見せてもらおうかな」
と言われたんですね。

まぁ、1ヶ月検診でも検査されたから 大して驚かなかったんだけど

「先がでてないから 毎日お風呂の後で 剥いてあげてね」

と 言われ

「成長してもこのままだったら 手術が必要になる場合があるから
 今のうちに やってあげて」


とのことで

先生に 力いっぱい引っ張られ 少々出血。

Thoma 号泣!! 

私もオロオロ  

血がでてるよぅ・・・・ !!!?((((( ;゚Д゚)))))

毎日やるの??   ムリ。




毎日お風呂の後で 先がでるまで剥いてあげて
処方された薬を塗るように 指導されました(-ω-;)



1週間後 三種混合の後で 再チェックでした。

注射では泣かなかったThomaですが
さすがに 大号泣してました。

毎日 やってたんですけどね(ーー;)

おそるおそる やってたから あまり効果がでてなかったみたい。

先生には

「注射より痛いよ」

と 言われました。   ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

デリケートな部分だもんね。


コレばっかりは ママじゃ わかんないんだよねぇ

外国だと 「割礼」 といって 赤ちゃんのうちに

おちん○んの頭をおおっている包皮を 切り取ってしまうらしい(-ω-;)

そういえば 海外ドラマで
割礼お祝いパーティ
なんてのがあった気がする・・・・



次は 2回目の三種混合で 再チェックされる予定です


子供を育てるって、大変だね(-ω-;)




それにしても
自分の子供の事なので 決して恥ずかしい事ではないんだけど
こうしてブログにして 公開するのは やっぱ恥ずかしいわぁ(;^ω^)



男の子のママは参考にしてね
gooベビー おちんちん何でも一問一答
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-01-25(Thu) 13:49:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

三種混合 ①回目 7m30d

三種混合1回目 受けてきました。

三種混合 DPTは 合計3回受けなくてはいけないんです。
(ちなみに ジフテリア 百日ぜき 破傷風の三種)

これから 1歳になると MRも受けなくちゃいけないし・・・
(こちらは はしか 風疹の混合)

これから注射ざんまいの日々が始まります(〃´o`)=3



本当は7ヶ月検診の時に 一緒に受けようかと思ったんだけど
注射で号泣してる時 ゆっくり栄養相談ができなそうだし・・・

(離乳食の進みがよくないから じっくり話を聞きたかった。)

って事で、別々の日程にしました。




問診中も ニコニコのThoma。

泣き虫のわりに 度胸があるのか
医者で泣いたことは ほとんどありません。

先生いわく



「今はヨユーだけど 声が枯れるほど泣くからね。
 しっかり おさえててよ」



と 言われ、腕をしっかりと押さえていました。







・・・・・・





・・・・・・




あれ?? 泣かなかったょ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

針を抜いた後 ちょっとだけ

「ふ・・・・ふぇぇぇ」

って言ったけど それっきり。

もしかして 注射されたこと わかってなかったりして(-ω-;)

先生にも 「強いねぇ」 って言われるし(;^ω^)




とりあえず、DPT 1回目終了で 一安心(〃´o`)=3

でも 実は もっと大変な試練が待ってたんです!!!

もっともっと 大変なことが・・・・・



次回へツヅク


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





乳児検診と予防接種 | 【2007-01-23(Tue) 23:49:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

激痛中です(ToT) 7m27d

前回の日記で 

「寝違えて 腰も痛い」

という事を書きましたが

現在

腰痛真っ最中です!!


午前中は特にひどく

全然動けません・゚・(つД`)・゚・

寝返りを打っても 

「イタタタタタタ」

となり

起きる時も

「イタタタタタ」

中腰の姿勢も痛くなるので

洗顔も ろくにできない状態(ToT)



あまりの痛さに 整体へいってきました。

私の腰の筋肉は 固まってガチガチだったらしい(´・ω・`)



痛いから あまり動かさない

動かさないから 固くなる

と 悪循環になるんだってヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


試しにやってみた 前屈

ぜんっぜん まがりませんでした(-ω-;)



子育てママにはよくあることみたい。

日に日に重くなる子供を抱っこしたり

中腰の姿勢になることも多いからだって。



考えてみれば

ベビーベットとか ハイローチェアとか

お世話しづらい高さだよね



みんな 気をつけてね!!

腰が痛かろうが つらかろうが

子育ては まったナシなんだから (つД`)





妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-01-20(Sat) 00:28:04】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

7ヶ月検診 7m30d

今日は 7ヶ月検診に行ってきました。

去年の12月に 一番早い日で予約したんだけど

それでも1ヶ月待ちました(〃´o`)=3

この小児科、かなりの名医らしくて 評判もいいんだけど

(先日 夕方のニュースで密着取材をされてた・・・)

混んでるのが悩みどころ。

乳児検診は 完全予約制だったから 待ち時間はナシ。

さて、検診の結果は



身長 66.4㌢
体重 7640㌘
胸囲 40.4㌢
頭囲 43.0㌢



チビだけど 標準の範囲内  ヨカッタ~(*^^)v

離乳食も やっとドロドロ食を脱出したところで
食欲もでてきたみたいで 一安心。



離乳食のはじめ時って

大人が食事をしているのを見ながら
口をモグモグ動かしたり よだれを出したら始めましょう




っていうけど
うちはそういうの 一切なかったなぁ・・・・

食事中は 構ってもらえないから
かまえかまえ って 騒ぐくらい(;^ω^)

でも 離乳食の時間ってムヅカシイ(´・ω・`)

おなかがすきすぎちゃうと おっぱいしか飲んでくれないし
おなかがすいてなければ あんまり食べてくれないし・・・・

あと まだが食べられません。

ダンナの家系がアレルギーもちなので
少し遅らせた方がいいとの事でした。

豆腐 納豆 しらす 白身魚なんかを中心にして
昔から日本人が食べているような物を食べさせるように
指導されました。

乳製品は 離乳食に粉ミルクを使ってます。

産院でもらった粉ミルク、やっと利用できるときが来ました♪(・∀・)

最近よく食べさせるのが バナナミルクプリン

粉ミルクにつぶしたバナナを入れて、寒天で固めるだけ。

バナナが甘いせいか、かぶりつきで食べます。



この間 試しに粉ミルクを飲ませてみたら
オェェェェ ってされちゃった (;^ω^)

なんで??? まずいの???




妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





乳児検診と予防接種 | 【2007-01-16(Tue) 19:35:09】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

なんで? なんで?? 7m14d

昨日のお風呂上り

麦茶をマグマグで飲ませてたら

こんなことになってました!!




07-01-05_19-01~00.jpg




なんで? なんでっ???

ビックリよぉ Σ(゚Д゚;エーッ!

となりに落ちてたハンガーを器用に(?)使ってるけど

なんだか すっごく飲みにくそう(ーー;)

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-01-07(Sun) 10:06:12】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

こんな日もアリ??

今日は土曜日だけど ダンナは出勤です。

今朝は本当に寒くて寒くて、 

こんな日は

ベットでぬくぬくしてたいよな~と思って

ダンナを送り出した後、再びベットへ(○´艸`)

Thomaと一緒にゴロゴロぬくぬくしているうちに

ウトウトしちゃって いつの間にか寝てました。

こーいう時間って本当にシアワセ (*´3`)

寒い中 出勤して 仕事してるダンナに悪いなぁなんて思いながら

起きよっかな~ って思って ベットからでたら



首に強烈で鈍い痛み



どうやら寝ちがえてしまったみたい(´・ω・`)

そういえば昨日の夜から 腰もちょっと痛いし・・・・



体に2箇所も痛みがあると

何もする気になれません(-_-;)

と 言う訳で

今日は一日ダラダラと過ごしました。

どうせ外は雨で

洗濯も干せないし、買い物も行けないから

まぁ いっか。

正月明けだってのに、こんなにぐうたらしてていいのかしら??

でも 腰と首が痛いんだから仕方ないよね。

・・・・・・・・・・ね???


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





おきらく★日記 | 【2007-01-06(Sat) 15:29:38】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

あけまして・・・・ 7m11d

おめでとうございます



パソコンさわったの 5日ぶりです(*_*;

31日の日記も 携帯からの書き込みだし。

今年の正月も かなりのんびり過ごしました。

去年は去年で、ニンぷぐらしだったので

のんびり過ごしてたんだけどね(;´Д`A ```




元旦は 午前中からダンナの実家へ

おせちと お雑煮を食べに行ってきました(○´艸`)

ウチは お雑煮くらいは作っておいたけど

おせちは作りません。

あんまり好きじゃないし(-ω-;)

作った事ないってのも あるんだけどね Σ(ノ∀`*)



この日は ハトコ達が来ていて
Thomaは すっかりおもちゃにされました。

三姉妹で 8歳5歳3歳のチビちゃんたち。

DSCN0834.jpg



しかもこの家は

プラス 犬4匹 猫3匹を飼う 大家族!!

一人育てるだけでも 精一杯なのに ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


さて、この日 子供3人と 犬7匹に囲まれたThomaっち
(実家で飼ってる犬 + 他の親戚の犬 合計7匹 allミニチュアダックス

今までで 最強の夜泣きをしてくれました・゚・(つД`)・゚・

正月そうそう まいったよ

DSCN0846.jpg



あ、 遅くなりましたが

今年もよろしくお願いします (*´3`)チュゥッ

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-01-04(Thu) 13:06:32】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
