ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

なめくじがぁ~!!

今朝、

腕にミョーな感覚があって、目が覚めました。

腕に巨大なナメクジが張っている夢もみたし・・・・
キモチワルイですね、すみません

でも目覚めても ミョーな感覚が





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・











・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・












息子が、



私の手をなめまわしてました




あぁ、ビックリした。




朝からよだれまみれだぁ





ランキングに参加中です。応援してね


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@4~6ヶ月 | 【2006-10-31(Tue) 15:09:25】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

なめくじが!! 5m7d

今朝、

腕にミョーな感覚があって、目が覚めました。

腕に巨大なナメクジが張っている夢もみたし・・・・
(キモチワルイですね、すみません)

でも目覚めても ミョーな感覚が





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・








・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・








息子が、



私の手をなめまわしてました(;☉ฺд☉)




あぁ、ビックリした。




朝からよだれまみれだぁ
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@4~6ヶ月 | 【2006-10-31(Tue) 14:54:36】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

洗濯物☆落下

今日洗濯物をとりこんでいたら

ハンガー干ししていたシャツが一枚ない。

??? と思って下をみたら

ありました

下の階のベランダに

正確には3階下のお宅。

なぜベランダに落ちたのか?

それは その階には

ルーフバルコニー があるから!!



いいなぁ、ルーフバルコニー

あれだけ広いベランダがあれば

ちょっと大き目のビニールプールもできるだろうし

ちょっとした遊具もおけちゃうよね



って、ベランダの使い道が親の考えだ・・・

私も変わったなぁ




ランキングに参加中です。応援してね




妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





おきらく★日記 | 【2006-10-30(Mon) 22:11:38】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

洗濯物☆落下

今日洗濯物をとりこんでいたら

ハンガー干ししていたシャツが一枚ない。

??? と思って下をみたら

ありました

下の階のベランダに

正確には3階下のお宅。

なぜベランダに落ちたのか?

それは その階には

ルーフバルコニー があるから!!



いいなぁ、ルーフバルコニー

あれだけ広いベランダがあれば

ちょっと大き目のビニールプールもできるだろうし

ちょっとした遊具もおけちゃうよね



って、ベランダの使い道が親の考えだ・・・

私も変わったなぁ




ランキングに参加中です。応援してね




妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@4~6ヶ月 | 【2006-10-30(Mon) 17:13:58】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

洗濯物☆落下 5m6d

今日洗濯物をとりこんでいたら

ハンガー干ししていたシャツが一枚ない。

??? と思って下をみたら

ありました

下の階のベランダに

正確には3階下のお宅。

なぜベランダに落ちたのか?

それは その階には

ルーフバルコニー があるから!!



いいなぁ、ルーフバルコニー (*´3`)

あれだけ広いベランダがあれば

ちょっと大き目のビニールプールもできるだろうし

ちょっとした遊具もおけちゃうよね



って、ベランダの使い道が親の考えだ・・・

私も変わったなぁ
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@4~6ヶ月 | 【2006-10-30(Mon) 14:51:05】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

一時的☆母子家庭 5m3d

今日からウチは母子家庭になりました
































なーんて、かなり大げさだけど(^_^;)

今日から5日間、ダンナが出張なので
Thomaとわたし、2人きりです。


今までも出張はちょこちょこあったんですけど
ほとんどが1泊か 日帰り。

なのに5日間なんて・・・・(/_;)


と ちょっと寂しがってみたものの
ここ最近は 帰りも10時過ぎとかで

帰宅 → ご飯 → オフロ → 寝る

ってカンジだったので、そんなに違和感はないかも

お弁当と 夕食を作らなくっていいから ラク(○´艸`)



それにわが家には 頼もしいオトコがもう一人

甘えん坊の泣き虫ちゃんだけど
一人じゃないから 退屈しないわん。
(退屈どころか 大忙しだし)



とりあえず、夕方に友達がくるし

しばらくは のん気にすごします♪ヽ(・∀・)ノ
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@4~6ヶ月 | 【2006-10-27(Fri) 15:48:34】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

ハゲまっしぐら!! 4m2d

大変です

わが家のプリンス、Thomaくんの最近のクセ、



「後頭部の髪の毛をむしる」


行為により・・・・

ハゲまっしぐらなんです(;☉ฺд☉)

前はフサフサなのに
後ろはハゲハゲ(ーー;)

濡れた状態なんて もう・・・・  

かなりヒサンです(-ω-;)




コンナカンジです。

dscn0562_p.jpg






最近は むしり防止に

家の中でも 帽子をかぶせてます。











正面はこんなにフサフサ



でも、ヨダレでベタベタだぁ(;´Д`A ```




dscn0561_p2.jpg

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@4~6ヶ月 | 【2006-10-26(Thu) 15:40:34】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

鼻タレ★親子 3m26d

風邪もらっちゃいました。

ハナミズ だらだら状態。

発生源は ダンナ(○`ε´○)

おかげで 一家全員カゼひきです



私とThomaは 鼻かぜのようで、
2人で 鼻水ズルズルしてます。

赤ちゃんって 鼻がかめないから
鼻がつまっちゃって本当にカワイソウ


耳鼻科に行って、薬をもらってきました。

粉くすり、漢方薬 2種類。

まだ離乳食準備もしっかり始めてないのに
薬を飲ませるのは うまくなっちゃった(;^ω^)



粉薬の飲ませ方

薬を少量の水で練って、上アゴになすりつけて
すかさずオッパイを飲ませる・・・・
これでバッチリ(*^^)v

私はうまく なすりつけられないので
スプーンで少しずつ、口に入れてます。



コンナカンジです。  

これはちょっと 水が多め。06-10-19_11-05.jpg






薬なんて飲めるんだろうか って思ったけど
まだ味覚があまりないせいか
全然イヤがりません。 

たすかった~(〃´o`)=3



あ、鼻すいもやってます。

コレ、初めはスポイトタイプのを使ってたんですけど
あんまり上手くいかなくて・・・・

お医者さんですすめられて
口で吸うタイプのを買いました。

結構 強く吸っていいみたいです。

でも、鼻の真ん中の壁 
(・・・・わかりますか?) 
に当てちゃうと
粘膜が弱って鼻血が出ちゃうので、注意です。


     

おはなケア3点セット。06-10-20_16-02.jpg

     
上の黄色いのは おはなピンセット。
     
これで 鼻○そ をとりま~す


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-10-20(Fri) 15:00:05】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

妊娠に気づかないまま・・・出産(*_*;

こんな記事を読みました










・・・・ありえない(*_*;



ゼッタイ、ありえない


半信半疑で読んでみると









本当みたい



体重1912㌘
身長45.5㌢
34週で誕生


未熟児ではあるけれど
自然出産って事    だよねぇ。



34週っていったら、9ヶ月。
オナカだって、かなりパンパンだったはず。
胎動だって あったハズ



急にママになっちゃった本人も驚きだけど
パパになった男性、家族も驚きだっただろうなぁ。




そういえば 以前に

女子高生が 自宅のトイレで出産

とかいうニュースを見たけど
みんな、すごいなぁ。



改めて思った。




オンナってすごいのね



ランキングに参加中です。応援してください




妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@4~6ヶ月 | 【2006-10-18(Wed) 01:22:34】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

転落事故(ToT)

やっちゃった~ 

ついにやっちゃいましたよ

ベットからの転落

私じゃないですよ、Thomaです



ウチはベビーベットと 私のベットと

並べて寝てるんですね。

基本的には 別々に寝てるんですけど

夜中の授乳で 私が眠い時は添い乳したり。

ココで注意しなければいけないのは


「ベットガードがついてない」


って事。

危ないですよねぇ(ーー;)

まだ買っていなかったので


「ベビーベットをくっつけて ガード代わり」


にしてたんです。

ココでまたまた注意点


「ベビーベットにはローラーがついてる」


って事



事件のその日、Thomaは かる~く寝返りの練習をしたらしく

(フダンはやる気がないのか あんまりしないのに・・・・しかも早朝)

ベットから転落しちゃったのです



ドサっ て音がして

その後 泣き声。




意外だったのが、オットがとび起きた事!

ふだんは Thomaが泣いてもおきないのに・・・・



今だから言えるけど、かなり動揺してた。

長年つきあっているけど・・・・こんなことは初めて。

改めて 親になった実感がわいたかも



・・・・って、それどころじゃない

でも抱っこしたらすぐ泣きやんだし 一応 


「ベビーベットdeベットガード」

の おかげで

大事には至りませんでした



今では ベビーベットをベットの横に固定したから

転倒はないハズ・・・



ベットガード、買いにいかなきゃな・・・



みんなも気をつけてね    って、アタシだけか。



ランキングに参加中です。応援してください





妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@4~6ヶ月 | 【2006-10-17(Tue) 15:27:38】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

ハロウィン☆パーティ① 4m15d

今月は ハロウィン って事で
友達と コスプレ 仮装パーティしてきました



昨日から ず~っと頭の中に
ディズニーのナイトメア ビフォア クリスマス
曲が流れっぱなし


♪ This is Halloween, this is Halloween ♪




そーいえばディズニーランドのホーンテッドマンションも
ナイトメア仕様になってるんだよねぇ



ちなみにメンバーは、
サンタ、 魔女2人、 神主さん風(正式名称がワカラン)、 メイド、 唐辛子。




唐辛子、 ChiliPepper
コレ、うちのThomaの仮装です




はい、こちら。




06-10-07_19-37.jpg











寝ちゃったから、サングラスまでかけてパチリ。

唐辛子の仮装なんて、ねんねの赤ちゃんじゃないとできないよねぇ。

やたら長いし、歩いたらひきずって こけちゃうわな・・・・


コレはネット購入したんだけど、
本当、イロイロあって迷ったヽ(・∀・)ノ





ちなみに 他の候補だったのはコチラ。


本当、甲乙つけがたかったんだけど
「唐辛子に勝るものナシ」

となって、ChiliPepperのコスプレ。




次回へ続く・・・・


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@4~6ヶ月 | 【2006-10-08(Sun) 22:29:10】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

あんよしゃぶり 4m12d

あの曲です。

着メロとか壁紙もあるみたい。
ウチのPCの壁紙は たらこキューピー

耳について はなれない~

初回だとイロイロ特典がついてきたみたい。ちょっとほしい
売れてるようですね



スカパーでPVがよく流れてて、

気になってたけど、ちょっと飽きてきたかも

それに、最近CMはあんまり見ないなぁ。



ところで、ひっさしぶりにUFOキャッチャーをやっちゃって

たらこキューピー Getしちゃった

コレです。06-10-03_20-50.jpg



400円で2個Get

私にしては かなり優秀かも ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

他にもクリップとか マグネットとかがあって

もっと欲しかったけど、やめときました。

深追いすると、大変なことになるから(;^ω^)




我が家のPrinceくん

最近 おててしゃぶりを通り越して06-10-05_11-43~00.jpg



あんよしゃぶりがブームのよう・・・・・(○´艸`)



妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@4~6ヶ月 | 【2006-10-05(Thu) 15:21:45】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

新生児に逆戻り?!

前回の日記でもらった新生児用オムツ。

もったいないから使っちゃいました、エヘ。

開けてみたら、ちっちゃーいのね。

今Mサイズを使ってるせいか、すっごくすっごくミニサイズに見える。

こんなちっちゃいの使ってたんだな~ってしみじみ。


さて、オムツ装着。





・・・・・・



・・・・・・




意外とイケルかも?

テープはちょっとギリギリだけど

きつそうな様子もないし。

モレが少々心配だったけど OK 大丈夫。


ムーニーって初めて使ったけど、意外といいね。

プーさんの絵柄入りでかわいいし。



でも実は、ウチはメインは布オムツなんです。

お出かけの時はパンパース装着だけど

基本的には布。


布おむつの話はまた今度

意外とカワイイんだよ~


 ランキングに参加中です。応援してください




妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@4~6ヶ月 | 【2006-10-03(Tue) 00:23:43】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

あたったよ~ヽ(o・∀・)ノ゚4m7d

いつ出したかはフメイなんだけど

ベルメゾンから当選品が届きました!

その名も ベビーBOX

開ける前から箱には

「ご当選おめでとうございます」  の文字が

ワクワクして開けてみたら、

サンプルの詰め合わせでした。

妊娠中にあちこちから貰ったサンプルたちを

寄せ集めました~って感じの。

しかもしかも。

オムツのサンプルがはいってたのはいいんだけど

サイズは 新生児用・・・・6キロまでのやつ

うーん。まだ6キロ台だし、使えるかな?

テープギリギリにして・・・・。

他にはビーンスタークの赤ちゃんポカリとか

歯のお手入れティッシュとか

ベビーセバメドの石鹸とか、

お米に混ぜて炊くサプリ米とか・・・・。


家に引きこもってるワタシら親子にとっては

通販でも何でも お届けモノは本当にウレシイ

また何か当たらないかな~


でも応募しないと当たらないのよね~

最近は何も応募してないし・・・・

あたるワケがないよね06-09-30_14-18.jpg





妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@4~6ヶ月 | 【2006-10-01(Sun) 11:24:15】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
