ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

産後のアレ  4m6d

前回、産後の抜け毛の話を書きましたが

もうひとつ、産後の気がかりモノが・・・・

同じく 毛 関係です。

それは

















ムダ毛


妊娠中はぜんっぜん生えてこなかったのに

ボチボチ復活してきちゃった

生えてこなくていいのになぁ


本気で永久脱毛しようか考えちゃう。

初めに通っていた産婦人科に

皮膚科があって永久脱毛とかピーリングをやってたから

ますます本気で考えてます


あとは値段と相談 かな






最近よくこうやって

足をながめてます06-09-27_15-28.jpg



足をしゃぶってたこともあったし

体がやわらかくって うらやましい



妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@4~6ヶ月 | 【2006-09-30(Sat) 16:42:57】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

産後の抜け毛 4m4d

抜け毛・・・すごいんです
もー心配になっちゃうほどすごい。
ベットも 床も オフロも 洗面所も

お風呂場の排水口には常にごっそり髪の毛が
ちょっとしたホラー映画状態よ~

とにかく行く所すべてに髪の毛が落っこちてる状態。
ヤバイ、ヤバイっすよ~



産後は抜け毛がすごいというのは妊娠中に聞いてはいたけど
産後90日くらいは全然抜けなかった。

人によるのね~

くらいに思ってたら、2ヶ月目くらいから抜けるわ抜けるわ。
毎日クイックルワイパーしててもおっつかないくらい。
ブラッシングはベランダでしてます。


と言うわけで、ちょっと調べて見ました。
どうやら ホルモン の影響のようです。
いや、ホルモンの影響ってのはわかってたんだけど
正式な理由は初めて知りました。


妊娠中に女性ホルモンの影響で

抜けなかった髪の毛たちが 産後いっせいに抜ける





ってことらしいです。
ちょっと納得。
でも妊娠中抜け毛がなかったかはフメイだけど
今より掃除はラクだったような気もする・・・・

こんなに抜け毛があるせいで
Thomaの腕とか 首とか フトモモのくびれに
髪の毛が入ってることもしばしば。

いつもキッチリまとめてるつもりなのになぁ。

この抜け毛地獄、いつになったら終わるんだろう(ーー;)

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@4~6ヶ月 | 【2006-09-28(Thu) 10:46:20】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

4ヶ月検診とBCG 4m1d

行ってきました~4ヶ月検診

大雨なのに・・・(>_<)

大変だったよ、スリングに入れて。


受付の20分前に到着。

体温を測って、まずは私の健康診断。

血圧 計って、

身長 体重 体脂肪。

身長測ったの久しぶりだったな~。

ちょっと伸びてたかも?(○´艸`)


その後は恐怖の血液検査。

ダメなんだよね~(´・ω・`)

血管が見つけにくい上に採血しづらいみたいで
いつもクラクラしちゃう。

でも今日の人は上手くて一発OK。

めまいも起こさなかった。


その後  尿検査。

コップ持って、トイレにはいった時に

「あ、携帯マナーモードにしとかなきゃ」

って携帯を操作したのがまずかった。


なんと 肝心の尿を採らずに、フツーにしちゃった Σ(ノ∀`*)ペチッ

・・・・・バカです、ハイ。


仕方ないので受付のおっちゃんに失敗したことを話して
後でもう一度お願いすることになりました。

笑われちゃったよ

その後はThomaの問診。

身長  体重  問診 の順番でした。


機嫌が良かったみたいで、終始ニッコニコ。

センセイにも 

「穏やかにおっとりと育ってますね~」

って言われました(^_^;)

母親に似て、のんびりやになったら困るよ。


さて、いよいよBCG

みんな泣いてた~

そりゃそうだ、注射だもんね。


Thomaは注射の先生にもニコニコ愛想を振りまいていて

「ありゃ~ これから痛い事するんだよ~」

と言われて ポンポン

(でもボンボンって感じで結構強く押すよねぇ)

泣くかな~と思ってたら、きょとんとして終わり。

されたことすらわかってなかったかも???



その後は保育士さんと個人面談。

イロイロ相談して、心配事がふっきれました。

なんだか 今までの育児に

「よくできました」

ってマルを貰った気分だったな~

同じ5月生まれでも、やっぱり成長って違うんだな~

チッチャイ赤ちゃんをわんさか見れて楽しかった

オフロの後にBCGの後をパチリ。 チクビがセクシー
BCG




妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





乳児検診と予防接種 | 【2006-09-26(Tue) 17:11:25】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

母乳成分 3m30d

最近よく見るCM

スーパーマイルド チカラ

sp.jpg



「いのちによいものは 髪にもよい」

がコンセプトのようです。


で、

「母乳含有成分配合」 だそうです。

って事は、



母乳を髪に塗ってもイイって事???

トリートメントに混ぜちゃったりしても 効くって事???



そーなの?? 資生堂さん

オフロでこっそり試してみちゃおうかしら


でも


「実際の母乳から採取したわけではありません」

「人の母乳は入っていません」



って注意書きがありました。

なんのこっちゃ(^_^;)
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-09-23(Sat) 16:23:52】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

・・・・遅いよ(-_-;) 3m29d

我が家ではただいま 24祭り 開催中です

ジャックバウアーでおなじみの24です。

最近Season5 もレンタル開始になった事だしって事で



06-09-22_18-00.jpg












Season1見てますorz

私は途中まで見た事あるんですけど、オットは初!

今さらかよ・・・・って感じ。


でも私も 途中までしか見てなかったりして(ーー;)

ちょうどスカパーで 一挙放送するみたいなので

毎日1話づつ、寝る前に見てます


リアルタイムで見ているわけではなく
HDDに録画したものを少しづつ・・・・

ちなみに現在8話まで録画してあって
昨日3話まで見ました。  
ペース遅っ(-ω-;)


本当いまさらSeason1から見るなんて 遅すぎる

でも 最近CMで

週刊 24 TWENTY FOUR DVDコレクション

ってやってるじゃない??

デアゴスティ~ニ ってやってるやつ。

って事は 今さら1から見る人だって多いはず

それにしても、アレ安いよねぇ(≧m≦)

2人で はまり始めてるから、全号そろえちゃうかも・・・・

という訳で
一日1話、
24祭りを 続行していきます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-09-22(Fri) 12:19:02】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

お喰い初め ~お食事編~ 3m23d

お食い初め・・・・ おくいぞめ

イベントは大好きだけど、準備はナカナカ苦手なワタシ。

親になった今、自分で用意しないといけないんだよなぁ


まずは食器選び!
義母がお金を出してくれるとの事で、

「イイもの」

を選ぶように言われました。

・・・・・?イイモノ

って事は、漆塗りだったりするようなモノを想像していたワタシ

ネットで探したりして、画像を見せたところ

「こういうのじゃなくて!もっとカワイイのがあるでしょ?」

義母いわく、

今後も食事で使えるようなカワイイ柄の入ってるもの
だそうです(ーー;)

イロイロさがしました

はらぺこあおむし  とか ミッフィーちゃん とか。

お食い初め専用じゃなくても

「一式セット」

になってるやつならイイって事だったので。

ウチは ベビーディズニーのシリーズにしました。

コレだと、名前も入れてくれるんです♪ヽ(・∀・)ノ

決定!!! 

納期は2~3週間と言われましたが、
使う日にちを伝えて、早めに仕上げてもらいました
06-09-05_08-11.jpg




さて、お膳にのせる料理・・・・

幸い 「ひよこくらぶ9月号」 に 
お食い初めの特集が組まれていたので
それを参考にしちゃいました(○´艸`)

っていってもたいしたものは作ってないけど・・・

鯛もちょっと焦がしちゃったしね~



お食い初め & 撮影大会の後は オトナの食事

すき焼きにしちゃいました

かなりフンパツしてお肉を買ってきたんですけど
ジジババには少々脂がきつかったみたいです

いいお肉って、結構 脂 多いしね~


ひさしぶりに両家族そろって食事ができました


Thomaが一生食べ物に困りませんように+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ dscn0397_p.jpg



妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児☆イベント | 【2006-09-16(Sat) 16:25:27】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

お喰い初め ~撮影編~ 3m21d

100日を迎えたのは9/1でしたが
9/10にお食い初めをしました

あと写真館での撮影も初体験してきました。

みなさん御用達の スタジオアリスです♪ヽ(・∀・)ノ


撮影当日・・・・・七五三の前撮りがたくさんいて
本当に混んでました(´・ω・`)

それでも 何とか衣装も選び、いざお着替え!!

着替え終わっても、他の人の撮影がおしちゃってて
なかなか番が回ってこない

衣装の着心地が悪いせいか とうとうグズりだしちゃうし・・・・

仕方ないので寝かしつけたところで順番がまわってくるし(-ω-;)

寝てるので後回しになり やっとこさ1着目の撮影。


いや~ ニギヤカな撮影でしたよ。

カメラの方を見るようにカメラマンさんたちが
タンバリンをたたいたり、唇をならしたり。

でもカメラマンさんたちの奮闘むなしく・・・・
Thomaは1回も笑ってくれませんでした(´・ω・`)

それどころか フラッシュでビックリするせいか泣き出す始末!!

赤ちゃんだもん、仕方ないけどね(;^ω^)


私たちが選んだ衣装は3種類。

なんとか全部取り終え、お疲れのThomaは授乳後スヤスヤ。

で、親たちは写真の選抜をするんですが
これまた おしてて かなり待ちました。

どれにしようか迷って 
両方の実家の分も入れて見積もりを出したところ




約6万・・・・・・




た、高すぎる(((( ;゚д゚)))

いくら記念とはいえ、高すぎるぅぅぅぅ

話し合った結果、実家へはフォトコピーをあげることにして
なんとか3万弱へ抑えました。

フレームを買っていれればなんとかなるでしょ。 うん

それにしても、受付から会計まで3時間半!!!

途中Thomaが寝てしまったとはいえ、時間ながっ!!!

Thomaよりも 親がくたびれてしまいました(-ω-;)

何をしたわけでもないんだけどね。



お食い初めの話は またこの次に


DSC00255.jpg

この写真館は カメラ撮影は禁止です。
写真館だから当たり前なんだけど(;^ω^)
ウチはビデオ撮影しました。
ビデオカメラはOKだそうです。
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児☆イベント | 【2006-09-14(Thu) 15:17:28】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

た、たくあん??  3m20d

ウチの子、おしゃぶりがキライみたいです

強く吸いすぎるのか、ちょっと吸っただけでよだれがダラダラ

すぐに 舌で ベー ってだしちゃうし(ーー;)


新生児用3ヶ月~用にステップアップしたものの
やっぱりキライみたいです

おしゃぶりすってる姿、カワイイのになぁ (*´3`)

歯並びが悪くなったり、賛否両論ですが
赤ちゃんのおしゃぶりは何ていってもカワイイ♡


ところで
ウチの義母は以前から

「私は赤ちゃんの時はおしゃぶり代わりにたくわんをしゃぶらせてた」

と いつも言っていたんです。

・・・・・ 
たくわん 
赤ちゃんに???? と思って
あんまり信じてなかったら 証拠発見(((( ;゚д゚)))

ダンナの4ヶ月の写真で たくわんをにぎりしめた写真

離乳食だって まだまだドロドロ期であろうこの時期に

塩分&添加物のたくわん・・・・

いいんだろうか?


そのせいか、ダンナはたくわん大好きです(;^ω^)




妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-09-13(Wed) 15:14:19】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

終わった・・・・  3m19d

ただいまの時刻

3:33です。

朝の、です。

amです・・・・・



実は今まで、オットの会社の
入力の仕事をしておりました

仕事っていっても、タダ働きだけどね。

8月分の日報をセッセと打ち込み。



はぁ~、ツカレタ

どうやら入力担当の人が急病らしく
入力が全くされていなかったらしい・・・

で、何故かオットがやる事になったらしいのだが
ヤツは入力がメチャ遅!!

何しろ人差し指だけで打つんだもん(*′з`)

でも人差し指でよくそんなに早く打てるなとは思うけど
(あるイミ 感心する)


約1年ぶりに事務仕事したな~

何気にちょっと楽しかったかも・・・・



さて、この仕事のごほうびに

何をもらおうかしら(*`艸´)

今の願いは・・・・・









一人で シティホテル レディスプランお泊り

しばらく叶いそうにないなぁ orz  



妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-09-12(Tue) 03:40:03】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

で・・・でかいんですけど 3m17d

写真、いっぱいとってます(≧m≦)

デジカメだから、いらないのは消せばいいや~って思っても

ついついプリントしてしまって

それだけ我が子はカワイイってことよね

相変わらずオヤバカ全開です Σ(ノ∀`*)ペチッ




先日とった写真です

   


 
nasu_p.jpg


このナス、米茄子なんだけど デカイ
思わず並べてパチリ



またイイ思い出が撮れました(○´艸`)
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-09-10(Sun) 15:07:51】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

4日ぶりに(-ω-;) 3m15d

前回の耳鼻科に続く第2弾・・・・



出なくなって4日目
ワタシではなく、Thomaです
何がって  おわかりですよね



いつもは毎日、だいたい夕方頃にしていて
たまーに1日出ない程度
比較的 快腸だったとおもうんだけど

今日で4日目!!

さすがにオナカはパンパン

おむつのテープもぎりぎりになってしまい
ウゥーンと 時々苦しそうに踏ん張っている様子

昨日の夜に綿棒で刺激をしてみたものの、効果ナシ



4日の便秘で病院っていうのもいかがなものかと思ったけど
赤ちゃんにとっては一大事!
と言うわけで病院へ



診療所に行ったので、今日は小児科専門の先生はいなかったけど
見てもらいました。

しかし、この先生は乳児を診察する事があまりないのか

「うわ~ 赤ちゃんのにおいがする♡」

って喜んでました 

少々心配(ーー;)



問診後、オナカは張っていないものの 出してあげましょうかと言う事になって
まずは綿棒刺激・・・・・・

・・・・・効果ナシ

それどころか、ニコニコと愛想を振りまくThoma



ではちょっとだけ浣腸しましょうかということになって
巨大な浣腸が出現
!!!!! と思っていたら
3ml.くらい入れますねとのこと。 

ビックリした~

ワタシですらやったことないのに・・・・



その後

出す気ナシ。  

またしてもニコニコと愛想笑い。

そのうち、他の看護士さんも集まってきて
Thomaを囲んで みんなで

うぅーん

と踏ん張る異様な光景(;^ω^)

でも本人は出す気ゼロ

とりあえず今日は帰って、
出ないようなら明日またくる事になりました。



帰宅30分後

ボンッ

とすっごい音とともに噴射(((( ;゚д゚)))

おむつを変えている最中もされたよ  
(被害はなかったけど)

4日ぶりなので、さすがに状態が違ったわ~

さすがにココでは伏せておきます



センセイ曰く、便秘の時でも機嫌がよければ大丈夫みたい。

ミルクを飲まなかったり、極端にぐずったり、
ゲボっと吐く様だったら心配なんだって。


ともあれ あんなチッチャイ体に溜め込んじゃ、ダメよねぇ



いやはや、少々バッチイ話で失礼しました。

でも、新米ハハにとっては一大事なのよ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-09-08(Fri) 12:00:41】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

おみみ☆ビックリ 3m14d

耳掃除、あまりしてません。

産院でも、あまり頻繁にしないように言われていたし
お風呂上りに入り口を綿棒でコチョコチョする程度。



昨日もお風呂上りにおっぱいを飲ませながら
右耳をコチョコチョしていたら
突然火がついたように



「んぎゃぁぁぁぁぁぁぁ」



って泣き出したんです(((( ;゚д゚)))

初めて聞く泣き声で、私もびっくりしちゃって 
(すぐ泣きやんだけど)

あわてて耳鼻科へ連れて行きました。
(幸い17時でまだあいていました)

診察してもらったところ・・・・






耳垢がぎっしりたまってますね








と言われ、さっそくお掃除開始!!

動かないように看護婦さんと 2人がかりでおさえつけてましたが
意外なことに泣きませんでした



結果・・・・・ でるわでるわ、ザックザクです(;^ω^)

こんな ちいちゃなおみみにナゼこんなものが?? って言うくらい。

鼓膜をふさいでる状態だったみたいだけど
耳はちゃんと聞こえてたのかしら(ーー;)



耳掃除はやっぱり入り口だけでいいそうです。

奥は時々 病院で取ってもらったほうがいいんだって。

やはり深追いすると傷がつくこともあるそうです。



今回のThoma号泣の原因は
たまった耳垢を綿棒でつついて刺激してしまったようです

おみみには傷がついてなくって一安心( -o-)-3




でもこの話を義母にしたら

奥までやったって問題ないわよ とサラっと流されました(^_^;)

昔は 耳掃除で耳鼻科に行くなんて考え、なかったしね。



子育てで親世代と意見が食い違う事はよくあります。

この話はまた今度


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-09-07(Thu) 13:35:45】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

カフェインレス☆ウインナー 3m13d

コーヒー、大好きです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

でも妊娠してから初めにダメになったものもコーヒーです。

まぁ妊娠中のカフェインはあまりよくないっていうし、

赤ちゃんがSTOPしたのかもしれないけど(;^ω^)



でも後期からは結構飲んでました。

・・・・・ニンプにコーヒー

あまり組み合わせ的にはよくないですよね



私はコレを愛飲しています(○´艸`)

その名も 眠れるコーヒー

カフェインレスのレギュラーコーヒーです♡

フツーにおいしいですよ。

たんぽぽコーヒーとかイロイロ試したけど、
私はコレが一番おいしいと思います (*´3`)

私はアイスで作ってオレにして飲んでます。

ディカフェ



ところで、タイトルの ウィンナーですが・・・・

ウィンナーコーヒーって知ってますか?

ホイップクリームが乗ってるコーヒーです。

今は何て言うんだろう・・・・・



先日、オットとアイスコーヒーを飲む時に思いついて

ホィップクリームを絞って乗せたんですね。
(我が家はスプレータイプのを使っています。)

そしたら  

「ウィンナーコーヒーだぁ!!」

って言われて  初めは ????でした。

でも記憶をたどっていくと、
昔、父と喫茶店に行くと父がよく飲んでいました。

オーダーした瞬間 

「コーヒーにソーセージが添えてあるモノ」

だと思った私は、ミョーにドキドキした覚えがあります

きてビックリ  工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 

生クリームがのってるぅぅぅ!!って



ちなみに・・・・

「ウィンナーコーヒー」って「ウィーンの」っていうイミで

ウィーンでは結構な名物らしいです。

でも本場のウィーンでは通じないんだって

何て言うんだろう???




紀子さまに新宮さまが誕生しましたね~
これから色んな儀式があるみたいで・・・・・皇室って大変なのね(((( ;゚д゚)))  




妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-09-06(Wed) 15:26:20】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

スキ・・・キライ・・・  3m12d

食べ物の好き嫌いのハナシ。

私はマヨネーズがダメなので、
マックでも 「マヨ抜き」 をオーダーしたり、
市販のサンドイッチは食べられなかったりします。

あとひとつ、絶対に食べられないものがあって

それは・・・・・






・・・・・・












納豆!!!





ダメなんですよね~(><)

関西出身ではないんですけどね(^^;)

昔は食べられたんです。

あるきっかけで、食べられなくなってしまいました。

小6くらいの時に、学校給食で出たんです!!

しかも醤油ナシで(ーー;)

で、それを食べた後、気持ちが悪くなってしまって
それ以来食べられなくなりました。

今はにおいもダメ。



しかしオットは納豆が好きなので
週1回くらい買っています。

今は納豆がブームなのか、色んな種類がありますね~

納豆を食べた後の茶碗類を洗うのもイヤなんですが

幸い彼は



 


パックごと納豆のみを食べる主義




なので、ラクラクです(≧m≦)

おかずも1品 増えるしね♡



健康にいいし、納豆食べられるようになりたいなぁ。

Thomaには食べさせるだろうけど
きっとベッタベタにして食べるんだろうなぁ

(-_-;)


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-09-05(Tue) 15:21:06】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

祝☆100日 3m8d

今日で生後100日です (*uДu)人(uДu*)

早いものです・・・・

もう9月だし。

大分過ごしやすくなりましたね。

でも一日中抱っこの私とThomaは 今日も汗だくです




ところで生後のカウントって、みなさんどうしてます??

ウチは産まれた日を0日として計算して

今日が100日ですが

産まれた日を1日とカウントする場合もありますよね?

・・・・どっちなんだろ ???



ところで

最近おててしゃぶりが激しくなりました。

指しゃぶりというより  拳しゃぶり???

グーをつっこんでます

で、時々指しゃぶりにもなるんですけど





オェ!!!


ってしてるんですよね( ´・ω・`)σ

なんで~???って思って観察してたら


グーをつっこむ
↓ 
人差し指と中指を伸ばしてしゃぶってる
↓  
それを突っ込みすぎて
↓  
結果  オェ!!

という流れみたい(^_^;)

06-08-31_21-32.jpg

こんなかおで つっこんでます(-ω-;)





オェってしてる瞬間、結構カワイイんだけど

クセになったら困るし・・・・

治してあげたいけど、どーしたらいいものか

ウチだけ~???

みんなやってるの~???


ちなみに・・・・

最近は指をもぐもぐかんでます(≧m≦)



妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-09-01(Fri) 12:15:38】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
