ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

夏休みといえば・・・・ 2m3d

学生さんたちは夏休みですね~

2ヶ月近い休み・・・・

当時はうれしくてうれしくて仕方なかったけど
きっと世のお母さん達は大変なんでしょうね(^_^;)

親になって初めてわかった気がする・・・

っていっても、まだまだ生後2ヶ月だけど(*′з`)


先週くらいから、6:30になると
どこからともなくにぎやかなメロディが・・・

そして、聞き覚えのある歌

近所の小学校で
 
「 夏休み恒例・ラジオ体操 」

が始まったようです♪


   あった~らし~い~あ~さがっきったっ 
   
     き~ぼ~うの~あ~さ~だっ


ってアレです。

知ってますか


いつもその時間は授乳中だったりするんですけど
思わず口ずさんでしまってます、あの歌・・・

当時は全然歌わなかったけどな~

覚えてるもんですね♪ヽ(・∀・)ノ

当時は6時頃起きて、友達と通ってました。

スタンプ貯めると
最終日にはお菓子詰め合わせがもらえたし♪

・・・・って完全お菓子目当てでしたけど(σ・∀・)σ


それにしても
近所とはいえ、その学校までは結構距離はあります。

あれだけ大音量でやってるなんて



近所の方は結構迷惑なのでは???
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-07-27(Thu) 11:34:11】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

落ち着いたよ 2m1d

前回の日記でThomaがぐずってぐずって仕方ない
と言う事を書きましたが・・・・
やっと落ち着きました(o′∀`)

Thomaのぐずりは相変わらずなんですけど
私のほうが慣れたというか・・・・
考えを変えました。


今までは 

「家事もしっかりして、育児もしなきゃ」

って結構頑張ってたんですけど・・・・

ムリって事がわかったので

家事はテキトーにすませて、
Thomaにべったりです(*`艸´)ウシシシ


掃除はクイックルワイパーのみで、週末に掃除機。

洗濯はたまに乾燥までGO!

料理はご飯とお味噌汁は作って、
お惣菜とか半調理品に頼ったり
肉や魚を焼く程度。


出産するまでは、のん気な性格で 

好きな言葉は  

「そのうちなんとかなるだろう」

だったワタシ。


妊娠・出産で少々几帳面になったようで
それがストレスになっていたのかも(*′з`)

赤ちゃんってのは意外と敏感で
親がイライラしてると、伝わっちゃうそうです。

私がのん気になったせいか
結構よく寝てくれるようになりましたv(o^▽^o)v

今日も0:00から6:30まで一度も起きずにぐっすり。


ちょっとしたマタニティブルーだったのかな。

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-07-25(Tue) 16:33:18】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

マイリマシタ 1m25d

マイリマシタ  

昨日からずーっとぐずりっぱなし。

抱っこしてないとダメ。

夜も3時まで抱っこしてました(><)

気分転換に、夜中の12時過ぎにベビーカーに乗せて
マンションのロビーをうろうろしたり・・・

怪しかったかも(^^;)


寝たな~ と思って、そーっとそーっと
ベットやハイローチェアに寝かせると・・・・
すぐに号泣(ToT)

昨日今日で30回くらい授乳してるかも・゚・(つД`)・゚・


あまりにも泣くので、どこか具合が悪いのかと思ったけど
抱っこしてるとゴキゲンちゃん。

そーいう時期なのかなぁ。




ちなみに、今はひざの上でゴキゲンだったりします。

昨日も今日も、夕食はお弁当(ーー;)

天気が悪いから外にも出られないし・・・

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-07-19(Wed) 15:25:51】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

じぃじとばぁば 1m21d

今日はみんなでじぃじとばぁばに会いに行きました

とはいっても、天国にいる2人なので
お墓参りです


初めにオットの父のお墓へ

移動中は大雨と雷がスゴかったんですが
お寺に着いたらキレイに晴れてくれました

でも、すっごい猛暑   

みんな汗だく(;´Д`A ```


次に私の母のお墓へ。

「じゃあ、おばあちゃんに Thomaですっ て手を合わせてね」

と手を合わせたとたん




ぶーっ





っと オナラ一発 Σ(ノ∀`*)ペチッ

みんな大笑い(○´艸`)

ずいぶんなご挨拶だね~と笑いましたが
きっと天国のおばぁちゃんも微笑んでいることでしょう



その後は近くのホテルの喫茶店へ

まずはオムツを替えて、着替えも済ませ
ゆっくりとティータイム

こんな時間は久しぶり~と浸っていたら
おなかがすいたと大泣きされちゃったので
ストールで隠しつつ授乳タイム

幸い、個室っぽい場所だったので、気兼ねなく授乳できました。

すっごい暑かったけど、 楽しかった(✿ฺ´∀`✿ฺ)   妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-07-15(Sat) 21:19:49】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

ありがとうね~ (*´3`)チュッ♪ 1m20d

2週間前、我が家に大きなダンボールが届いた

妊娠前に勤めていた会社の友達4人からの
出産のお祝い品たち


これは出産前に私がリクエストさせてもらった品々

「この中から欲しいもの選んで」
とカタログを貰い、

じーっくり選ばせてもらって、

 
「すぐに使える」 
「毎日活用できる」


物を選びました(^O^)/


品物を広げて、息子を中心にパチリ。


06-06-30_19-59.jpg





なかでも 

「オルゴールメリー」

は、待ちにまった品物で、

さっそくベビーベットにつけて、毎日活用してます


みんな アリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!

会社にお披露目に行きたいけど・・・・

こんなに暑いと外に出せない(´;ェ;`)

もー少し待っててちょ
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-07-14(Fri) 23:14:52】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

最近・・・・ 1m18d

Thomaがプクプク。

かなりのオデブちゃんです ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

寝かせるとすっごい二重アゴ。

腕や足はハムのよう・・・




そういえばこないだの日曜、
デパートの赤ちゃん休憩室で体重を量ったら

4500㌘でした。

重いはずです。 2週間で500㌘増

最近はずっと抱っこしてて、肩こりもヒドい




でも・・・

ヒマンジは困るけど

赤ちゃんはプクプクな方がカワイイですよね(*♥д♥*)


でも、本当 ヒマンジは困る

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-07-12(Wed) 15:28:51】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

卒業します・゚・(つД`)・゚・  1m16d

今日

息子が、卒業しました゚(つД<。)っ


























パンパースの新生児サイズのおむつを!!





早いものです

もう3~5㌔用ではムリ



それにしても、

パンパースのスーパージャンボパック4個

合計360枚使用しました

プラス サンプル約20枚・・・・・

次からはSサイズ使用です。

06-07-22_21-59.jpg





産まれたての写真を見て

大きくなったな~と涙しました

こんな事で泣く私って・・・・

ヘンかしら?? ( ´・ω・`)σ゙




卒業とはいっても・・・・

単に新生児サイズが使い終わっただけだったりして(^_^;)
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-07-10(Mon) 15:22:41】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

お風呂☆デビュー 1m13d

今日はいよいよ内風呂デビュー

Thomaはお風呂大好きなので、早く入れてあげたかったんだ

今回はオットが入れてくれたんですけど、顔中泡だらけ





セッケンつけすぎだよ。

でも・・・・

顔中泡まみれでもゴキゲンちゃんでした



これがじぃじとばぁばにはフシギらしくって

「本当に石鹸なの?? イヤがらないの??」

と何度も聞かれました(^^)

目にしみない全身シャンプーを使ってるんですけど
(ジョンソントップトゥートー です。 これは本当にイイですよ)

本当にしみてないのかなぁ・・・(^_^;)


あ、試してみたけど
本当にしみなかったよ。



ちなみに・・・・

ジジババの強い要望により、

プリクラサイズのシールにしました



妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-07-07(Fri) 20:13:34】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お宮参り 1m8d

今日はお宮参りへ行きました。

ドレスは義母の手作り品

力作を作ってくれました。

でも、今日はあいにくの雨

本当は晴れて欲しかったけど、仕方ない(´・ω・`)ショボーン


いつもはすごく混んでいて、駐車場もいっぱいの場所なんですが

今日はガラガラ

ご祈祷も Thoma 一人で貸切でした


泣いたらどうしよう ってハラハラしてましたが

家を出てからご祈祷が終わるまでスヤスヤ

イイコでした



これからも健やかに育ってくれますように・・・・
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児☆イベント | 【2006-07-02(Sun) 22:07:51】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
