ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

明日は退院

明日は退院日です(≧▽≦)
今日の夕食はお祝い膳でステーキでした。
ゴハンがおいしい産院だったので、毎日3食ペロリと平らげていましたが
母乳のせいですぐにオナカがすいてます(>_<)
こんなに毎回食事を作ってもらう事なんてもうしばらくはないんだろうなぁ…

初めての事ばかりで大変でしたがとても楽しい入院生活でした。
出産当日から母子同室で過ごしたので、赤ちゃんのお世話も少しづつ慣れてきました。
明日から新しい家族と3人で頑張っていきます。

大丈夫かなぁ。
不安だらけだけど、がんばらないとヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





産後@入院生活 | 【2006-05-28(Sun) 11:23:37】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

いた~い・゚・(つД`)・゚・

地獄の痛みの陣痛は終わりましたが…ただ今 別の痛みと格闘中
それは…


おっぱいです。


今日マッサージをしてもらい、とても出がよくなりました。
でも、授乳する度に膨らんでいるような…
只今、人生最大の巨乳期到来中です。
でも、張って張ってカチンコチン。
今も痛くて寝れません(ToT)
仰向け寝ダメ、横向きもダメ。うつぶせなんかしたら死んじゃうかも(+_<)
コレはベビにひたすら吸ってもらうしかないようです。

痛いよぉ~(>_<)
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





産後@入院生活 | 【2006-05-26(Fri) 11:22:01】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

産まれたよ(*^^)v

今朝8時7分に無事出産しました(^^ゞ
病院について6時間後です。地獄の苦しみだったけど、もー痛みは忘れました(^^)
母子同室なので今日から育児が始まります。
今はベットの隣でスヤスヤ眠っています。
本当はゆっくり眠った方がいいんだけど
コーフン状態で眠れそうにありません。 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





出産へGo! | 【2006-05-24(Wed) 10:18:24】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

ニセモノΣ(゚Д゚;

今朝5時にオナカの痛みで目が覚めました。

土曜日からずっと前駆陣痛があったので

5時から間隔を測ったら1時間に6回・・・・


どうしようか迷ったのですが、

オットがまだ出勤前で家にいたので、

病院に連絡して、一応入院準備して行きました。



内診の結果は子宮口3㌢とのこと。

NSTでも定期的に張りがあるものの、

赤ちゃんも元気だし、

一旦家に帰って 様子を見る事になりました。

どーやらまだまだ前駆陣痛(ToT)

ニセモノだったようです (´・ω・`)



本当は明日定期検診の予定だったので、

今日すべて済ませてもらって、明日はナシ。

ベビの体重は3331㌘

先週よりも67㌘しか増えていないとはいえ

標準の大きめだそうです。

念のため来週の予約をとりましたが

多分産まれてるでしょうとの事(^^♪



さて、オットは産婦人科初体験。

すごく不思議な雰囲気に、オロオロしてました。

ついでにオットもエコーを見ていきましたが、

説明されても何がなんだかわからないと言っていました(^^;)



家に帰って約7時間・・・・

痛みはだんだん強くなってくるものの、

まだまだ産まれなそう(><) 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





出産へGo! | 【2006-05-22(Mon) 20:14:46】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

最後のチャンス♪

ニンプは懸賞・宝くじなど当たりやすいみたいです

で、懸賞や宝くじなどイロイロ試しましたが

あまりいい成績は出ず゚(つД<。)っグスン


で、最後の挑戦ということで、

先日ドリームジャンボを買いました。

連番とバラ、10枚づつ。

これで3億円のチャンスもある(*`艸´)ウシシシ



・・・・ってこんな邪念があるから



当たらないのかしら 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





初ニンぷ☆日記 | 【2006-05-21(Sun) 11:13:47】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

おしるしが・・・

とうとうおしるしがきました♪

おしるしがあったからって、すぐ陣痛が来るわけではないようだけれど

それでもいよいよなのかーとドキドキ(><)

でもきっと予定日まででてこなそう・・・

そんなに几帳面でなくてもいいのにな~ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





出産へGo! | 【2006-05-20(Sat) 13:12:36】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

眠れない(-ω-;)

最近、夜眠れない日々が続いています(ToT)

いつでもどこでも寝れるのが私の特技(?)だったのに
最近全然眠れない(-_-;)

予定日が近いと、2~3時間おきの授乳にそなえて
体が練習するようになるとは言うけれど・・・


寝つきもすっごく悪くなって、
ウトウトしだすと、オットのいびきか歯軋りが始まり
目が覚めてしまう(ーー;)

普段いびきも歯軋りもしない人なんだけど、
そーゆー時に限って激しく横から騒音が(><)

せっかく寝れそうだったのに!!と思って無意識に
「うー!!!」
とうめいているらしい(-_-;)


で、オットは自分のいびきや歯軋りは自覚症状がないから
「毎晩すっごいうなされてるよ。やっぱ出産怖い??」
と とんちんかんな事を聞いてきます。



これだけ睡眠が少なくても不思議と日中眠くならず、
散歩や掃除に励んでます。

昼寝なんかしちゃったら、さらにベビが成長しちゃう~



後はお外の世界で成長してねと話しかけてるけど

まだ産まれそうにはありません(-_-;)

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





初ニンぷ☆日記 | 【2006-05-18(Thu) 11:08:59】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

準備完了♪

ふー (-。-)y-゜゜゜

やっとこさbebeのグッズをそろえました。

実はワタクシ・・・・

昨日まで なーんにも揃えてなかったんです(>_<)

ちょっと遅い準備になりましたが、やっと完了。

ベビーベットからセレモニードレスまで♪

すべて1日でそろえました。

さすがに疲れた・・・orz




肌着ひとつとっても・・・・

どれも可愛すぎて決められない。

どれもちっちゃくてラブリーなものばかり。

久しぶりに買い物熱が爆発しちゃいました。



で、レジに行ってビックリ(@_@;)

予算は決めていなかったものの、

予想以上の金額にビビりました。



でも、これでいつ産まれても大丈夫 ゚+。:.゚ヽ(o・∀・)ノ゚.:。+゚ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





初ニンぷ☆日記 | 【2006-05-17(Wed) 11:06:56】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

検診結果♪

昨日37w5dの検診に行ってきました。

最近出産への恐怖が和らいできたのか
「早く産みた~い」
と思っているのでウキウキで病院へ。



NSTをしてみると、結構頻繁にお腹の張りがあるから
もう近いかもしれないわねと言われたのですが・・・。

内診をしたら、bebeは下がってきているものの
子宮口は開いていないので予定日まで持ちそうだねとの事。

ちょっとガッカリ(>_<)


問題はオナカのbebe。

推定体重が・・・・








3264㌘






でかっ

標準ギリギリの大きさだそうです。

大きくなりすぎ???

なんだか臨月に入ってから急激に大きくなったような・・・

私の体重は最近全然増えてないのに(-_-;)

先生は、標準の範囲だし気にしなくて平気と言っていましたが

でもギリギリ・・・・orz

難産だったらイヤだなぁ。



そして、
今日のお昼過ぎ、結構な腹痛に

「もしや陣痛が・・・」

と少々取り乱しましたが、
トイレに行ったら治ってしまいました(^_^;)

本番は取り乱さないようにしなきゃ・・・・ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





初ニンぷ☆日記 | 【2006-05-16(Tue) 11:03:56】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

カンチガイ? テレパシー??

今週は眠くてネムくて・・・

昼寝ばかりしてました(-_-)zzz




先日あった、不思議な?お話。

買い物をしてて、カフェに入ったんです。

そこは先にお会計をして、ドリンクのみ受け取って
席でフードを待つシステム。

時間は3時頃で、ちょうど小腹がすいてました。

「ハニートースト」 と 「ホットサンド」

で迷ったのですが、「ハニートースト」をオーダー♪

ウキウキしながら待っていたら、運ばれてきたのは
「ホットサンド」 でした。

???? と思ってレシートを確認しようとしたら
貰ってなかった(ToT)

迷ってたし、もしかしたらホットサンドを頼んだのかも?
と思って、そのまま食べちゃいました。

 (↑ いかにボーっとしてるかって事ですね(^_^;)



食べた後に 

「もしかしたら他の人のオーダーと間違えてるかも?」

 (↑ 気づくの遅すぎ)

って思って、ちょっと店員さんの動きを観察してましたが
ハニートーストが迷子になっている形跡はナシ。




私のカンチガイだったのか、何なのか。

未だにナゾです(-_-;)


ちなみに値段は同じくらいだったような・・・ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





初ニンぷ☆日記 | 【2006-05-12(Fri) 11:00:23】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

COSTCOへ

GWは1日だけ遠くへ買い物へ行きました。

幕張にある会員制スーパーです。

私たちはココが大好き♪

アメリカのスーパーを思わせる雰囲気が漂っていて

お店の匂いも商品もアメリカのマーケットそのもの!

ただ、ちょっと難点があって、
なんでもかんでも デカイ んです(^ ^;)

洗剤は約8㍑ 
ジュースは1㍑が12パック etc・・・

なんだかんだと買い物して、2万くらいかな~とレジへ。







約40000円でした orz  

どーしよう。このお金(ToT)

不要な物を買ったわけではないけれど
お買上げは35点・・・・ 買いすぎ。



食品部門では・・・・
スパゲティ4㌔ 
ベーグル12個 
チーズ2㌔
冷凍海老1㌔ 
ひき肉2㌔ 
鶏肉2㌔ 
炭酸飲料24缶  etc・・・


日用品部門では・・・・・
トイレットペーパー36ロール 
キッチンペーパー9ロール
ベビー洗剤7㍑ 
乾燥機用シート246枚 etc・・・


↑ これらすべて 1パックです(-_-;)



もー帰りの車はパンパン!

そして帰宅後は冷凍庫へ収納大会!

結構量が入るタイプの冷凍庫ですが パンパンです。



ちなみに。


この日一番高額の買い物は、

車用掃除機で約2000円でした。



お目当てのマクラーレン テクノXTは売切れでした(´・ω・`)

この値段は約2万円。

もし買っていたら・・・・6万!
 
オソロシヤ・・・  ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

でも 人気のマクラーレンが約半額!!!

次はあるといいなぁ(*′з`)

 

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





初ニンぷ☆日記 | 【2006-05-07(Sun) 10:55:07】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

first anniversary

4月21日に、結婚して1周年を迎えました。

式は海外で別の日にあげたので、入籍して1年。

早いもんです。

ちなみに挙式は2005年05月02日でした。



「結婚して夫婦になるんだから、今までとは違うんだよ」

と何度もオットに言われました。

付き合っていた頃とは違うんだから、
しっかりしてよという意味でした(>_<)

それまでは頼りっぱなしだったので・・・・


1年経って、今月は子供も産まれるし。

この1年で私の生活はがらりと変わりました。

こーやって歳をとっていくんだなーとしみじみ(^ ^;)


ちなみに。

付き合っていた期間も入れると7年です。

もっともっと歳をとったら
オットがうっとうしくなるのかもしれないけど

「まだ帰りたくない~」

と思っていたあの頃を忘れないようにしたいな 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





おきらく★日記 | 【2006-05-02(Tue) 21:52:24】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
