ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

引越し作業中です

ただいま引越し作業中です(^_^;)
荷物だけは移動完了したので、
後はダンボールを開けて
セッセと荷物の片付け。

大変です(ToT)  

気が遠くなります。


でもでも!
念願の新居なのでルンルンだったりしてます。
今までの住まいに不満がイッパイだったせいで
未練なく引越しもできたし。

ネットもやっとつながったんです(ToT)
パソコンも回線も準備万端だったんですけど
電源のコードが行方不明で・・・・



ちなみに、

オフロ、
キッチン、
トイレ、
洗面所、
廊下

コレ以外はまだ照明がついていません(-_-;)

リビングは裸電球の仮照明が1ケ・・・
カーテンもまだ。
住居としてはまだダメダメです。

まだしばらくはバタバタしそうです。
がんばりま~す♪ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





おきらく★日記 | 【2006-03-28(Tue) 15:55:29】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

おなか☆ナデナデ

ニンプになって、おなかが目立ってきて
だれがどーみてもニンプってなってきてから
知らない人におなかを触られる事が多くなった(>_<)

知らない人です。
見ず知らずの人です・・・・



たいていおばさんなんですけどね~
話しかけられ、最後にナデナデとして去っていく。
私はコレがイヤなんです(ToT)
だって・・・知らない人に触られるのはヤダ。
義母に話したところ

「あらー、いろんな人に触ってもらったほうがいいのよ」

とのこと(^^;)
そーなのかなぁ。
それとも、その年代はそういう考え方??

別に私は人相がいいほうでもないと思うし、
ニコニコとしながら歩いているわけでもないです。

私の考えが間違っているのかしら?? 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





初ニンぷ☆日記 | 【2006-03-24(Fri) 20:53:46】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

捨てる!

今週末に引越しをひかえているので、
引越し準備をしました♪
使わない衣料とか、日用品とかをダンボールにつめつめ・・・
意外とモノってあるものなんですねぇ(^^;)
そして、部屋にはダンボールが積み重なっています・・・

捨てようかどうしようか迷う物は
思い切って捨てるべし! と頭でわかってはいても
なかなか難しいものです(>_<)
・・・って、私だけかな??

そして、旅行用キャリーケースのポッケから、
オットの秘密のブツを発見!!
こんな所に隠してたのか~としみじみしました(-_-;)
実は目の前で見つけてしまったので、
オットのあわてぶりが面白かった♪
(ブツが何かは想像におまかせします)

これから1週間は極力買い物にも行かず、
家の食料を使い尽くさなければ・・・・
特に冷蔵庫・冷凍庫関係!
残っている食料を書き出してみたので、
この食料を使ってしのいでいかなければ(ToT)
なんだか、一ヶ月一万円生活みた~い。 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





初ニンぷ☆日記 | 【2006-03-21(Tue) 11:52:30】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

意識するからなのかな

週末にひさしぶりに買い物に行った時のこと。
まだベビー用品も全然用意していなかったのもあって
ベビー用品を中心に見たりしてました。

で、せっかくだから私は好きなお店に行って
ウィンドーショッピング♪
こーゆー時、オットはたいていショップの外にいます。
もしくは外でタバコ。

ちょっと休憩とスタバに入った時の会話です。

 「最近お腹大きい人多くない?  もしかしてベビーラッシュ??」
 「別にそんな事はないと思うけど・・・場所柄じゃない?」
     (この日は玉川タカシマヤSCにいました)
 「いや! 絶対増えた。たくさんいるもん」

という会話をしていました。
確かによくよく考えてみると、
ニンプさんが増えたような気もします。
あと、ベビーカーを押している人も。

でも、実際増えたわけではなく
私達が意識して見るようになっただけなんでしょうね。
妊娠するまでは、ニンプさんもお腹がおっきくないと
わからなかったし。
ベビーカーなんかも全然意識してなかった。
今ではすれ違うベビーカーをしげしげと見て
どんなのを買おうか検討したり・・・・
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





初ニンぷ☆日記 | 【2006-03-15(Wed) 15:48:00】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

逆子ちゃん(ToT)

今日は定期健診の日♪

前回向きが悪くて3Dにちゃんと写らなかったので

今日こそは!! と意気込んで行ったのに・・



「あら? 逆子ちゃんになっちゃったね」



と先生に言われました(ToT)

この間、治ったばっかりだったのに・・・



まだまだ治る時期らしいので


 ● 逆子体操

 ● 左側を下にして寝る



この2つをなるべくやってみてねと言われました。


オット曰く



「俺の子だからってこんなちびっこい時期から

 反抗しなくてもいいのに・・・」


と言ってます。

ちなみに推定体重1200㌘でした。

順調のようです♪




妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





初ニンぷ☆日記 | 【2006-03-13(Mon) 22:45:16】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

ちがいますよ~

今日はすっごい強風でしたね~(>_<)
なんか風が強すぎて、
家が揺れているような気にもなりました・・・

今日は散歩がてらウィンドーショッピング♪
いつものバラエティショップにいって、
化粧品売り場を物色してました。
春なのでいろんな新商品がでてて面白~い(^^)
「見るだけ、見るだけ・・・・」
と自分に言い聞かせながら見ていました。

すると・・・高校生二人組が
ネイルにテスターを塗っていたんですね。
でも・・・なんかヘン。
よくよくみたら彼女達は
リップグロスを爪に塗っていたんです(x_x)
えぇぇぇぇぇ!!! ビックリ。
いつ気づくんだろうと、そっと見守っていたら

「なにこれ~、全然乾かないじゃん」
「ほんとだよね~。マジだめじゃん??」

みたいな会話をして店をあとにしていました。

その後・・・こっそりモノを確認してみましたが
やっぱりグロス(^_^;)
確かに、時々わかりづらいパッケージの物もあるけど。

その後、二人はいつ気づいたのかしら??
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





おきらく★日記 | 【2006-03-10(Fri) 20:44:04】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

ダメダメ・ニンぷ

今日は産院へ栄養講習を受けに行きました。

明治乳業の方が来て、食事のとりかたや

栄養のバランスなどについての話を聞いて来たのです。

主なニンプの悩み、

体重管理と便秘に効く食事などなど。

で、話を聞いてハッと思ったのですが

鉄分とか葉酸とか大事なのに

あんまり意識して摂っていませんでした(>_<)

野菜は積極的に食べるようにしていたんですけど、

きちんと考えてはいなかった・・・

ダメニンプです(ToT)



で、サンプルとして鉄分がとれるジュース

お土産に貰ったんです。

グレープフルーツのふつーのジュースだと思って

ぐいーっと飲んだら・・・・





・・・・・・・




なんか後味がっぽーい(ToT)

缶の味がするって言うか・・・

口の中が切れちゃったような味??

かすかに血の味???



きっとフツーの人なら、

全然気にならないと思うんですけど

私はこーいうのダメなんです(>_<)

なんかヘンな味だと思ったら

何故かよーく味わっちゃうというヘンな奴。

なので・・・・

現品購入はしないと思います。


でもでも!

鉄分って大事らしい。

遅いかもしれないけど、これからは意識して

食べ物やサプリを摂取しようと思いました。


でももう28週(>_<)

遅いかなぁ。



やっぱダメニンプだわ~ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





初ニンぷ☆日記 | 【2006-03-09(Thu) 22:41:46】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

安産祈願 in ディズニーランド

週末にディズニーランドに行ってきちゃいました

妊娠中に??? って思う人もいると思いますが

お散歩したり、買い物したり、結構楽しめましたよ。

ウチは毎年Christmasの時期に行っているんですけど

去年いけなかったのと、しばらく行けなそうなので、

決行してまいりました♪


週末なので予想どうり混んでいましたが、

ぽかぽか暖かかったので十分楽しめました。

アトラクションは殆ど乗ってないです。

(もともとアトラクションはあまり乗りません)

パレードを見たり、お散歩したり。


あとは、安産祈願??

ミッキーにお腹をナデナデしてもらってきました。

まずお腹をナデナデとしてチュ~っとキスをして

何ヶ月か聞かれました。 (ジェスチャーで!!)

その後、オットの背中をバシバシとたたき、

お前 頑張れよ!! とガッツポーズ(^^;)

ジェスチャーだけで通じるんだからスゴイですよね~



そしてお買い物をひとつ報告♪

とってもかわいいスタイを買ってきました。

産まれてしばらくは使わなそうですけど

一目ぼれしてしまったので(^▽^)

オットは

「かわいそうに。この子はこーいうもんばっか

 着せられる運命なのか・・・」

と言ってましたが、そんなことはないと思う。




多分・・・・ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





初ニンぷ☆日記 | 【2006-03-06(Mon) 21:38:29】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

平日の大混雑

今日はお散歩もかねて、

ウィンドーショッピングに行ってきました(^^)

大好きなハンズに行ったり、ソニプラに行ったり。

新しく買う電化製品の下見ナドナド・・・


そしてかの有名なアカチャンホンポへも行きました。

特に買い物するわけでもなく、フラフラ~っと

行ってみたんですけど・・・・

そこは 人 ヒト ひと!

平日だっていうのに、すんごい人でした!!

レジも大行列(^_^;)

意外なことにパパ同伴の人が多かったです。

平日なのにこんなに混んでるなんて

週末に来たらどーなっちゃうんだろ?? 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





初ニンぷ☆日記 | 【2006-03-03(Fri) 22:37:04】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
