ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

寝言 ネゴト (v_v)zzz

オットの話によると....

最近の私は 寝言がスゴいらしい

寝言というよりも 寝笑(^_^;)

眠りについて すぐくらいに


    

ケタケタケタケタ



と笑うらしい 

とても楽しそうだとは言っていたけど....

寝ていて いきなり笑いが聞こえるのって



結構ブキミ・・・・ ですよねぇ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





初ニンぷ☆日記 | 【2006-02-18(Sat) 21:36:23】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

捨てる!!

来月に引越しをひかえているので、

少し荷物の整理をしました。

実はもともと私は物を捨てられない性格で・・・

「捨てる」 って事が結構大変なんです(^_^;)

1年くらい使ってない物で、存在すら忘れてた物でも

「あ、コレ使うかもしれないし♪」

ってとって置いちゃう

これじゃあ、モノが増える一方です。


とはいっても、新生活を始めたのは去年の4月。

まだ、1年と経っていないんですよね~

なのに不用な物がある私って・・・・

実家から不用品を運んできたって事になりますね(ToT)


今日の処分品は主に化粧品類。

古い口紅とか、買ったのに合わなかった下地とか、

マニキュアもいーっぱい処分しました。

中でも多かったのが 「サンプル品」です。

いつの間にかたまってしまったサンプルが

箱にたーんまりとたまってたんです(^_^;)

いつか使うだろうと取っておいたのですが

今日は思い切って処分

DHCの洗顔石鹸は30個もありました!!

コレだけは洗顔ネットに入れて使うつもりです。


過去にオークションにハマっていた頃は

サンプル一式を売ったりしてました。

(コレが意外と売れちゃうんです)

これからはたまらないように、使うなり処分するなり

していこうと思った一日なのでした。

でも、すっきりした

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





おきらく★日記 | 【2006-02-17(Fri) 18:32:21】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

コンタクトに便利??

私はハードコンタクト派なのですが

今日洗面台にコンタクトを落としてしまいました(ToT)

しかも排水のところに入ってしまって.....

どーしよーどーしよーと 一人アワアワ。

懐中電灯で中を覗き込むと・・・・

キラリと光って、ありました~!!

さて、どーやって救出しようと考えに考え....

長い菜箸の先にガムをくっつけ



  「即席とりもち」



をつくり、無事救出


は~、ヨカッタ

正直もうずいぶん使い続けているので

そろそろ買い換えようとは思っていたんですけど・・・

いい機会だから今月中に、買い換えようかな 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





おきらく★日記 | 【2006-02-16(Thu) 21:30:19】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

バレンタインデー ?

世間では今日はバレンタインデーですね。

毎年 「高級チョコレート」 がたくさんでていますが

うちのオットは高級チョコ系があまり好きではないので
(安上がりでイイです もらったチョコは私のハラに)

今年はおいしいチーズケーキを用意しました。

すっごくすっごくおいしいんですけど

いつも品切れでナカナカ手に入らないんです

冷凍で届くので今日まで隠してました


さて、バレンタインですが

OLの7割が義理チョコは不要と思っているようですね。

確かに義理チョコ配りって....面倒くさい(>_<)

結構お金もかかるし

私が思うに.....



中年以上の女性が一番張り切っている
んじゃないかと...



実際、義母も 

「今日はチョコをたくさん持っていくから大変だわ~」

とすごく張り切ってパートへ出かけたし、

散歩中にあった知り合いのオバサマも

「今日は義理チョコ配って大変だったのよ」

とどちらもウレシそうでした(^_^;)




妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





おきらく★日記 | 【2006-02-14(Tue) 22:28:51】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

風邪ひきニンぷ

風邪が治りません(ToT)

セキをすると、頭にガンガン響く感じ。

熱はそんなにないけど、

動くのがすごくつらい。

明日は検診に行こうと思っていたので

ついでに風邪薬ももらおうと思っています。

こーして病気になってみると

健康ってすばらしいんだな~と実感します。


早く元気になりたい..... 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





初ニンぷ☆日記 | 【2006-02-10(Fri) 20:27:53】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

ニンぷの集い

今日は地域の両親学級に行ってきました。

全部で12名(うち2名は男性)の参加で

助産士さんからイロイロなお話を聞きました。

10名、いろんな年代の人が集まっていましたが
(10代からマル高の方まで)

みんな目的はひとつなので

とってもなごやかな雰囲気で意外と楽しかったです。


今日はニンプ体操もしました。

オナカの大きい人たちが輪になって

ゆるーい体操をする.....

ちょっと異様な光景かもしれないですね(^_^;)

本当にゆるゆるの体操しかしてないんですけど

(ストレッチみたいな事とか、足踏みとか)

結構皆、ポキポキいったり息があがりました。

運動不足を痛感した一日でしたね~。

家に帰ってきたらなんだかくたびれちゃって

さっきまで寝てました~(^^;)

幸いオットは今日は夕食はいらないようなので

これから一人でナベでもしま~す(^^ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





初ニンぷ☆日記 | 【2006-02-08(Wed) 19:26:44】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

風邪ひき☆ニンぷ

またしてもカゼひきました(>_<)

ニンプは体に異物()が入っているせいで

抵抗力がなくなって、カゼはひきやすいといわれたり

ニンプはフシギと風邪なんかひかないものよと

いわれたり....



少しだけ熱があって、喉が痛くて痒い。

本格的な風邪にならないといいんだけどな




多分今回のはオットにもらってしまったっぽい。

ヤツも昨日の夜まで風邪をひいていたので

うつったのかなぁ.... 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





初ニンぷ☆日記 | 【2006-02-07(Tue) 19:25:19】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

スイーツ ☆ Sweets

今日はひっさしぶりにお菓子を焼きました。

スコーンです

アフターヌーンティで食べて以来、ハマってしまって(^m^)

作ったといっても、結構簡単

ベーキングパウダーで膨らますから

パンみたに発酵もいらないし

コレ単品で食べると、正直あんまりおいしくないです。

粉の味が強いっていうか....

でもジャムとか生クリームを添えて食べると

カフェ風になるからフシギ....

生クリームは緩めの甘さひかえめで、

ブルーベリーコンポートを添えるのが好みです。

今日はコレをオシュートメさんと食べてきました(^^)

よく夕食を食い逃げしてくるので

今日はそのお礼に

わりと小さめに作ったので、二人で6個ペロリでした(^_^;)

今度はパンにも挑戦してみようかなぁ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





おきらく★日記 | 【2006-02-06(Mon) 20:22:41】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
