ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

初のママ友

今日は2年ぶりに友達に会ってきました。

彼女とは同じ職場で5年一緒に働いた仲で

海外旅行も2回ほど行っています。

(その内1回は社内旅行で)


今日の最大の目的は 赤ちゃんに会う事(^^♪

私も妊娠中なので、ママ先輩ってところかな。

彼女と私にはいくつか共通点があって

誕生日が1日違い
海外挙式
予定日が1週間違い   New

不思議です....


私の周りにはママ友がいないので

イロイロ話を聞いて、とっても勉強になりました。

でも後半は、以前いた職場の話で盛り上がりました。

これからも時々遊びに行く事になりそうです(∩_∩)ゞ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





初ニンぷ☆日記 | 【2006-01-30(Mon) 20:18:21】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

test

子育てブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
FC2 Blog Ranking
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





おきらく★日記 | 【2006-01-26(Thu) 22:16:45】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

カーショップの戦略

昨日 車のタイヤを買いに
SUPER AUTOBACSに行ってきました。
車の免許を持ってはいるものの、
完全ペーパードライバーの私には カーショップとは
とても退屈な場所なのです。

しかしこのショップには
輸入雑貨や キャラクターグッズ 輸入菓子など
私の好きなモノがいっぱい取り揃っているのです(^^)
タイヤを選んでいる間、当然私はヒマなので
このコーナーをじっくり吟味しておりました♪

そして衝動買いしたのが、写真の4点です。
左側の3点は、スナイダーズのプレッツェル(^^♪
ピーナツバターサンドと チェダーチーズサンド、
ミルクチョコレートコートの3袋。
プレッツェルを初めて食べたのは、機内食でした。
搭乗してすぐのドリンクサービスと一緒に
もらったものです。
この時はただの塩味で、なんだかしょっぱいけど
あんまりおいしくないなー と思っていました。
しかし味覚とは変わるものなのでしょうか??
帰りの飛行機でも食べたら....
なんだかクセになるお味....
それから好きなお菓子に仲間入りしました。
3つの中でも ミルクチョコがお気に入り♪
あまじょっぱいというか....なんともウマーいのです♥
この3点は ナカナカ売っていないので
ルンルンでカゴの中へ(^m^)

右の写真は アヒルちゃんの携帯ストラップ。
私はこの ラバーダックに目がないのです。
ちーさなキューブのなかに ラメや星と一緒に
ふわふわと浮いている かわいいヤツです♪

この4点をカゴにいれて オットと合流。
すると ちょいちょい私の様子を見ていたらしく
「なんだか すんごく嬉しそうに買い物してたね」
「え....そう??」
「すごいニコニコしてたけど...
 こっちまで嬉しくなりそうなくらい」
という バカげた会話を交わしておりました。
ニンプになってからというもの、
体調が悪かったりして、一人でのショッピングを
全然していなかったんです(ToT)
ソニプラ系に目がない私に ひさびさの
楽しいお買い物でした。
(コーナー自体は 小さかったけど...)

しかし、帰り際にヒトコト。
「でもコレってさー まんまとカーショップの戦略に
 ひっかかってるよ」
「? ? ? なんで ? ? ?」
「女の人は こーいう店では退屈するから
 こーいうスペースをおいて 一緒に買わせるんだよ」
と。
なーるほど と思いましたが、
今後も私はこの戦略にヤラれ続ける事でしょう 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





おきらく★日記 | 【2006-01-16(Mon) 21:14:54】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
