ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

かたより 食い

妊娠が判明してからというもの....

食べ物の好き嫌いが多くなった

好き嫌いというよりも


偏り食い


主に毎日食べているものは


 

うどん or そうめん + きざみネギ の 卵とじ
   トマト  出来ればプチトマトが望ましい
   みかんどっさりゼリー



この3つを毎日食べている感じ

今の時期は 赤ちゃんに栄養がいかなくても

特に問題はないから 食べられるものを食べるように

センセイにいわれたのだ

あとは炭酸飲料

いつもは 炭酸ってたまーにしか飲まないんだけど

もー毎日飲みまくり

一日350ml.缶を3本くらい飲んでるカンジ

でも シュワーっとしたあのカンジが

つわりのモヤモヤした感じを忘れさせてくれるから

やめられない

でも 少し控えないと マズイかなぁ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





初ニンぷ☆日記 | 【2005-10-18(Tue) 22:12:42】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

ひとまず 安心

今日は2度目の検診日

前回赤ちゃんの心音が確認できなかったので

(まだ早すぎて)

今日はその確認が一番の目的


診察室に入って、内診。

やっぱり内診はイヤだけど、これも赤ちゃんのため。

その時・・・・・

ドッキンドッキンって聞こえて、


「元気ですね。心音確認できましたよ」


って言われて、うれしかった~

大丈夫とは思ってても、やっぱり心配だった。

コレで一安心

そして母子手帳を貰ってくるようにいわれました。

母子手帳・・・・ 

ちょっとママになる実感がわいてきた。

よし ガンバロ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





初ニンぷ☆日記 | 【2005-10-15(Sat) 01:10:22】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

うれし♪ハズカシ 報告

今日はいよいよ両親への報告の日

なんだかちょっとこっぱずかしいけど

孫ができて大喜びしているのが目に見える

まずはダンナの実家へ。 (と言っても、徒歩10分)

今まで見た事ないほど大喜びしてくれた

と、いうのも義母さんは孫は諦めていたらしい

私たちは6年付き合って結婚したのだけど

その6年の間に子供ができなかったからだって

そーいえば昔


「あなたたちできちゃった結婚しちゃえば」


って言われた事があった・・・・・

私としてはできちゃった結婚は避けたかった。

まさか彼氏のお母さんに言われるとは・・・・orz

イロイロ理由はあったけど、まぁ考え方が古いのかな??

「あんなに喜んだおふくろの顔、久しぶりに見た」

とオットも言ってたし


その後、夕食時をねらってウチの実家へ (こっちは車で5分)
お寿司なんかを食べつつ、話すタイミングを見て・・・・・報告

やっぱり大喜びしてくれた。

ヨカッタ~


ちなみに・・・・

私は母を2年前に、 オットは父を6年前に亡くしています。

なので、

孫ができた事によって、親孝行ができたなーと自己満足

体を大事にしないとなー 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





初ニンぷ☆日記 | 【2005-10-08(Sat) 21:06:28】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

病院へ

病院へ行くっていっても どこにしよう

私は20代後半ですが.... 婦人科未経験です

本当は25歳過ぎたら 定期的に婦人科検診は受けたほうが

いいっていいますよね

受けたほうがいいかなーと思いつつ やっぱり行きづらくって

なんだか怖くって

でも妊娠したかもしれない今 行かないわけにはいかないのです

で ネットで探しまくった結果 電車で1駅でいける

レディスクリニックに行ってきました。

ココは お産はできないけれど 雰囲気が病院っぽくなくって

とても気に入りました

そう 出産って病気ではないんですよね

保険も利かないし....


予約をして病院へ行ってきました。

はじめに問診表を書いて お小水をとりました。

本当はお手洗いに 小窓 がついていて

そこに置けばよかったのに

私は受付へ持っていってしまったんです

恥ずかしかった


肝心の検診結果は 見事ご懐妊

でも まだ小さすぎて心音が聞こえないとの事(>_<)

でも おめでとうございます って言われて

心底うれしかった

でも 支払いでビックリ



本日のお会計 9320円ナリ
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





初ニンぷ☆日記 | 【2005-10-03(Mon) 01:03:39】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
