ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

鼻タレ★親子 3m26d

風邪もらっちゃいました。

ハナミズ だらだら状態。

発生源は ダンナ(○`ε´○)

おかげで 一家全員カゼひきです



私とThomaは 鼻かぜのようで、
2人で 鼻水ズルズルしてます。

赤ちゃんって 鼻がかめないから
鼻がつまっちゃって本当にカワイソウ


耳鼻科に行って、薬をもらってきました。

粉くすり、漢方薬 2種類。

まだ離乳食準備もしっかり始めてないのに
薬を飲ませるのは うまくなっちゃった(;^ω^)



粉薬の飲ませ方

薬を少量の水で練って、上アゴになすりつけて
すかさずオッパイを飲ませる・・・・
これでバッチリ(*^^)v

私はうまく なすりつけられないので
スプーンで少しずつ、口に入れてます。



コンナカンジです。  

これはちょっと 水が多め。06-10-19_11-05.jpg






薬なんて飲めるんだろうか って思ったけど
まだ味覚があまりないせいか
全然イヤがりません。 

たすかった~(〃´o`)=3



あ、鼻すいもやってます。

コレ、初めはスポイトタイプのを使ってたんですけど
あんまり上手くいかなくて・・・・

お医者さんですすめられて
口で吸うタイプのを買いました。

結構 強く吸っていいみたいです。

でも、鼻の真ん中の壁 
(・・・・わかりますか?) 
に当てちゃうと
粘膜が弱って鼻血が出ちゃうので、注意です。


     

おはなケア3点セット。06-10-20_16-02.jpg

     
上の黄色いのは おはなピンセット。
     
これで 鼻○そ をとりま~す


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-10-20(Fri) 15:00:05】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

母乳成分 3m30d

最近よく見るCM

スーパーマイルド チカラ

sp.jpg



「いのちによいものは 髪にもよい」

がコンセプトのようです。


で、

「母乳含有成分配合」 だそうです。

って事は、



母乳を髪に塗ってもイイって事???

トリートメントに混ぜちゃったりしても 効くって事???



そーなの?? 資生堂さん

オフロでこっそり試してみちゃおうかしら


でも


「実際の母乳から採取したわけではありません」

「人の母乳は入っていません」



って注意書きがありました。

なんのこっちゃ(^_^;)
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-09-23(Sat) 16:23:52】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

・・・・遅いよ(-_-;) 3m29d

我が家ではただいま 24祭り 開催中です

ジャックバウアーでおなじみの24です。

最近Season5 もレンタル開始になった事だしって事で



06-09-22_18-00.jpg












Season1見てますorz

私は途中まで見た事あるんですけど、オットは初!

今さらかよ・・・・って感じ。


でも私も 途中までしか見てなかったりして(ーー;)

ちょうどスカパーで 一挙放送するみたいなので

毎日1話づつ、寝る前に見てます


リアルタイムで見ているわけではなく
HDDに録画したものを少しづつ・・・・

ちなみに現在8話まで録画してあって
昨日3話まで見ました。  
ペース遅っ(-ω-;)


本当いまさらSeason1から見るなんて 遅すぎる

でも 最近CMで

週刊 24 TWENTY FOUR DVDコレクション

ってやってるじゃない??

デアゴスティ~ニ ってやってるやつ。

って事は 今さら1から見る人だって多いはず

それにしても、アレ安いよねぇ(≧m≦)

2人で はまり始めてるから、全号そろえちゃうかも・・・・

という訳で
一日1話、
24祭りを 続行していきます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-09-22(Fri) 12:19:02】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

た、たくあん??  3m20d

ウチの子、おしゃぶりがキライみたいです

強く吸いすぎるのか、ちょっと吸っただけでよだれがダラダラ

すぐに 舌で ベー ってだしちゃうし(ーー;)


新生児用3ヶ月~用にステップアップしたものの
やっぱりキライみたいです

おしゃぶりすってる姿、カワイイのになぁ (*´3`)

歯並びが悪くなったり、賛否両論ですが
赤ちゃんのおしゃぶりは何ていってもカワイイ♡


ところで
ウチの義母は以前から

「私は赤ちゃんの時はおしゃぶり代わりにたくわんをしゃぶらせてた」

と いつも言っていたんです。

・・・・・ 
たくわん 
赤ちゃんに???? と思って
あんまり信じてなかったら 証拠発見(((( ;゚д゚)))

ダンナの4ヶ月の写真で たくわんをにぎりしめた写真

離乳食だって まだまだドロドロ期であろうこの時期に

塩分&添加物のたくわん・・・・

いいんだろうか?


そのせいか、ダンナはたくわん大好きです(;^ω^)




妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-09-13(Wed) 15:14:19】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

終わった・・・・  3m19d

ただいまの時刻

3:33です。

朝の、です。

amです・・・・・



実は今まで、オットの会社の
入力の仕事をしておりました

仕事っていっても、タダ働きだけどね。

8月分の日報をセッセと打ち込み。



はぁ~、ツカレタ

どうやら入力担当の人が急病らしく
入力が全くされていなかったらしい・・・

で、何故かオットがやる事になったらしいのだが
ヤツは入力がメチャ遅!!

何しろ人差し指だけで打つんだもん(*′з`)

でも人差し指でよくそんなに早く打てるなとは思うけど
(あるイミ 感心する)


約1年ぶりに事務仕事したな~

何気にちょっと楽しかったかも・・・・



さて、この仕事のごほうびに

何をもらおうかしら(*`艸´)

今の願いは・・・・・









一人で シティホテル レディスプランお泊り

しばらく叶いそうにないなぁ orz  



妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1~3ヶ月 | 【2006-09-12(Tue) 03:40:03】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
