ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

卒園式(´;ω;`)

今日は卒園式でした( ´ ▽ ` )ノ





とはいっても、うちの子が卒園するわけではなく


在園児として 年中組が出席して


親も参加しなければいけないという・・・・∑(゚Д゚)







ちょっと面倒くさいなぁ~とは思ったけど


卒園式が どんな雰囲気か 見ておくのにいいかも。







ビデオはどこから撮るのが良さそうかとか、


チェックしときました( ̄m ̄〃)









あとは、ママ達の服装とかね







セレブレイト系スーツが多かったな。







歌とか、卒園児の言葉とか聞いてたら


ほんっと、泣けてきた(T-T)







来年、ちゃんと見れるかなぁ。







なんだかんだ、あと1年で卒園なんて


本当、あっという間だなぁ...(=ω= )

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





保育園生活 | 【2012-03-17(Sat) 13:46:55】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

ちょっと一息♪

保育園も無事1ヶ月経過・・・・。


ママは求職で入園してるので ぼちぼち仕事をはじめないといけません、


イロイロ考えて、扶養控除内で仕事をすることにしました。


ただし、扶養控除内で仕事となると 2人の保育料で あんまり残らない・・・


お昼代とか その他もろもろの事を考えると 家計の助けにはならなそう。゚(T^T)゚。





少しだけでも将来のために貯金♪って感じで始めるつもりだったけど
100年に一度と言われる大恐慌で、わが家の家計もアップアップ...(=ω= )


かな~り キチキチです。


今まで パパの帰りは子供たちが寝静まってからだったけど
一緒にオフロに入って、一緒に寝かしつけできるほど 早く帰ってきます。


今まで 1人でやっていたママにとっては この状況は大助かり!


会社が倒産しなければ(笑) この生活はなかなかいいかも( ̄∀ ̄)


シンヤが産まれてから つっぱしって 雑に(?)子育てしてきた感があるけど
今は子供との時間を大事に大事にしています。


Thomaもシンヤも 乳幼児期の とってもカワイイ時期。


この今しかない時間を保育園に預けて 正直ちょっと罪悪感がありました。


預ける事に多少の抵抗があったけど、園にいる時間は友達や先生と色んな経験をして、
家にいる時間は思いっきり愛情を注ぎたいと思います。



さ~、ママは早く仕事を決定しないと!!


条件つけすぎると、ナカナカ見つかりません。


今月中に お仕事スタートしなきゃいけないのになぁ。


面接に行ってみたら、募集要項と違うって事も結構あるんですよね(´・ω・`)


残業が毎日あったり、特定の月は 土日のどっちかでなきゃいけなかったり。


とりあえず 何でもいいから決めちゃおうかな・・・・
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





保育園生活 | 【2009-05-10(Sun) 10:50:17】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

1ヶ月経過しました

*Thoma 2歳11ヶ月7日  シンヤ 1歳2ヶ月15日*





保育園生活も1ヶ月経ちました。


2週間は午前中のみで 慣らし保育。


その後は、1時間づつ増やして 徐々に慣らしていきます。


Thomaもシンヤも 風邪や病気になることなく 皆勤で登園できました~


途中、嘔吐下痢や インフルエンザが流行ったりしたから ちょっと覚悟はしてたんだけど
無事1ヶ月経過~(*^▽^*)

1回シンヤが下痢しちゃって 小児科で見てもらったら
冷たい牛乳が原因と判明!


保育園って おやつに冷たい牛乳がそのままでるらしく
シンヤは まだ調理にしか使っていなかったから オナカがついていけなかったみたい。


しばらくは お茶で対応してもらいます。


それ以外は いたって順調です。


さて、あとはママが仕事を決めないと。・゚・(ノД`)・゚・。
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





保育園生活 | 【2009-05-01(Fri) 10:22:08】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

ドタバタ入園式

 4月1日



新生活スタートの日ですね。


Thomaシンヤの保育園入園式がありました。


と、ここで問題が。






Thomaシンヤ、別々の保育園なんだけど 入園式は同じ日同じ時間(-ω-;)



保育園側に相談したところ、どっちの園も



「たいした事はしませんから、出席しなくても大丈夫ですよ」



って言ってくれるんだけど

どうしよう???










考えた結果、Thomaの方は私が、シンヤの方は義母に行ってもらう事になりました。




さて、Thomaの園。

ここはどちらかといえば 幼稚園のような雰囲気の園です。

入園式も、幼稚園っぽい。

って、幼稚園の入園式の記憶はないんだけどね(;´▽`A``




園長先生のお話を聞いてから 在園児の出し物がありました。

色んな歌を歌ってもらって、先生達の人形劇など。

とっても楽しくて 幸せなひと時でした。

Thomaは ちんまりと椅子に座って おとなしく でも夢中で見てました。








一方 シンヤの園では 集合写真を撮ったりしていたようです。

各自 親子で食事をしてから解散だったので、少しの時間ですが参加してきました。

ちいちゃな机と椅子に座って、フォークで上手に食べていました。

ママの姿を見たら泣くかな?? な~んて思ったんだけど





チラっと見ただけで、そのままもくもくと食べ続けてた(-ω-;)





ママ、ちょっと複雑だったわぁ~





こんな感じで新生活がスタートしていま~す(*^▽^*)



妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





保育園生活 | 【2009-04-20(Mon) 10:58:13】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
