ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

プレゼントの悲劇

*Thoma 2歳7ヶ月5日  シンヤ 生後10ヶ月13日*




楽しかったクリスマスも終わっちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。


残るは大掃除!!


頑張って飾ったクリスマスツリーや、他の飾り物たちも





クリスマスが終わっちゃえば ハッキリいって邪魔な存在に(((((¬_¬)




と言うわけで、金曜の夜に全部撤去しました。


あ~、スッキリ♡







そして予想通りなんだけど・・・・・


シンヤのクリスマスプレゼント、アンパンマン おおきなよくばりボックス


Thomaが 「これは、Thomaの!!」って


言って遊んでます(-ω-;)


ま、仕方ないよね。


シンヤはThomaのスキを狙って遊んでます。


下の子って、要領がよくなるって本当だね( ̄∀ ̄)





と、ここまではいいんだけど


プレゼントに事件が発生!!


このおもちゃは6面に イロイロな仕掛けがついているんだけど・・・・



なんと!!






081229_072548.jpg














大量の小銭が投入されてた(><)





どうやらパパの財布を見つけて、コインを取り出し・・・・・


貯金箱のように、一枚づつ入れたと予想されます(・3・)


使い方は間違ってるけど、確かに貯金箱風に


・・・・・・・見えなくも・・・・・ないのかな??





その後、パパが分解して 小銭たちは救出されましたε=Σ( ̄ )


子供って、本当に予想外の、びっくりするような


とんでもないイタズラ、しでかしてくれますよね。


これからも色んなイタズラされるんだろうなぁ・・・・
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





兄2歳 弟7~9ヶ月 | 【2008-12-29(Mon) 10:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

Xmas★★

*Thoma 2歳7ヶ月日  シンヤ 生後10ヶ月8日*



クリスマスディズニーを楽しんできました。



DSCN2569.jpg
名物の巨大ツリーの前でパチリ★






DSCN2590.jpg






DSCN2572.jpg
今年のパレードはスティッチでした



私はあんまりスティッチは好きじゃないのでビミョーな感じだったけど・・・・・
予想以上にThomaが大喜び(*^▽^*)


スティッチ!スティッチ!って大騒ぎしてたけど、何で知ってるんだろ?


スティッチのアニメを見せたことはないんだけどなぁ・・・・・




DSCN2582.jpg
Thomaは相変わらず着ぐるみが怖いみたい





今日はミートミッキーは150分待ちでした(-ω-;)


外での待ち時間が100分くらいだったから、交代で並べたから 他のアトラクションよりはマシかも?



それでも子連れで2時間以上並ぶのは、大変だったよ...(=ω= )






今年は児童館のクリスマスにも参加してきたよ。




DSCN2626.jpg
サンタさんにプレゼントをもらった❤




せっかくサンタさんはプレゼントをくれたのに、Thomaは怖かったらしく


あ~、サンタさん怖かったね!


だって。



サンタさん、プレゼントくれただけなのに・・・・・  お気の毒に・・・



DSCN2630.jpg
クリスマスツリーの前でパチリ♪





それでもサンタクロースにプレゼントをもらったって事は強く印象に残ってたみたいで、



シャンタさん、プェジェント❤



って、寝言で言ってたし、時々うっとりしながら独り言のようにつぶやいてるよ。



やっぱり、うれしかったんだね~( ̄∀ ̄)




わが家は23日にパーティをしました。


パーティって言っても・・・・ たいしたことはしてなんだけどさ。




チキンレッグを焼いたり・・・・ なんでクリスマスってチキンなのかは知らないんだけど...(=ω= )



ケンタッキーなんか、イブは大行列だもんね。




DSCN2631.jpg
トリにかぶりつくThoma





DSCN2635.jpg
今年はミルクレープを焼きました





初めて作ったけど、ミルクレープって意外とカンタン(・3・)



カンタンだけど、すっごく手間がかかった...(=ω= )



クレープ生地を約20枚使いました。



クリームはカスタードクリームと生クリームが交互に入ってます。



すっごくおいしかったけど・・・・クレープの枚数に対してクリームがちょっと少なかったみたい。



次回からは、枚数を減らしてクリームたっぷりにしようっと( ̄m ̄〃)



DSCN2640.jpg
断面図はこんなかんじ





次回はプレゼント編で~す(*^▽^*)















妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





兄2歳 弟7~9ヶ月 | 【2008-12-24(Wed) 11:37:24】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

クリスマス~★★

*Thoma 2歳6ヶ月29日  シンヤ 生後10ヶ月27日*


もうすぐクリスマスですね~(*^▽^*)


昔から、クリスマスイブよりもクリスマスイブまでの日々の方が好きなわたし。


12月にはいると 街がイルミネーションでキラキラして、クリスマスソングが流れたり♪


も~、ワクワクウズウズ。゚+.(・∀・)゚+.゚


でも、最近はどんどん時期がはやくなってきて、11月に入ったらクリスマス準備が始まってたりするよね( ̄∀ ̄)


そんなわが家も、12月に入るとクリスマスツリーを飾り、玄関や部屋のあちこちにも飾りをしたり
狭い部屋がますますせまくなるのに、構わず飾りまくってます。


結婚してから、特に子供が産まれてからは、この準備が一番楽しいかも(*´ェ`*)


もちろんイブやクリスマスも楽しいけど、当日が来たら終わっちゃうし・・・
当たり前なんだけどね。


もうすぐ終わっちゃうクリスマス、わが家も少しづつイベントをこなしています。


ディズニーランドにも行って来ました。


最近は月1くらいしか行っていない児童館のクリスマス会にも参加してきましたょ。



ちなみに、今日は1日早いけど 家でひっそりとパーティします。


祝日だけど、今日はパパ出勤だけどね...(=ω= )



妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





兄2歳 弟7~9ヶ月 | 【2008-12-23(Tue) 10:54:41】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

強風につき・・・・(><)

*Thoma 2歳6ヶ月28日  シンヤ 生後10ヶ月6日*



今日は東京はすっごい風が吹きまくってます。


本当は、早めの夕飯をすませてからイルミネーションを見に行く予定だったんだけど、
あまりの強風に、怖くなって却下。


(Thomaがヘンな時間からお昼寝しちゃって、夕飯も食べずに寝ちゃったのもあるけど)


コレ、見たかったよ~


クリスマス期間限定らしいので、今年はもう見れないなぁ。




うちの近所は、もともとビル風?(マンション風?)で突風が吹いてることが多いんだけど
今日は本当にスゴイ!!


家の中にいても、ちょっと恐怖を感じます。


洗濯物、飛ばされちゃったし。


しかも







































洗濯ピンチごと、丸ごとですけど!ガ━(;゚д゚)━ン!!


昼間は風はあるけどここまですごくなかったから、クリップ式でしっかり挟めるタイプで
用心して干してたんだけど、丸ごとやられちゃいました~


クリップ部分が、突風で壊れちゃったみたい・・・・


周りを見回したけど、落ちてる様子はナシ。


パパが1階に見に行ってくれたけど、落ちてなかったって(><)


明日、管理人さんに聞きに行かなくちゃ。


飛ばされた物は、全部シンヤの洗濯物でした。


お気に入りの服もスタイもあったんだけどなぁ。


それでもピンチごとだから、遠くに飛ばされたって事はないと思うけど・・・・(-ω-;)


強風の日は、洗濯物は干しちゃダメだよね(><) 反省






妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





兄2歳 弟7~9ヶ月 | 【2008-12-22(Mon) 01:16:37】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

寝ぐせバンザイ

*Thoma 2歳5ヶ月28日  シンヤ 生後9ヶ月4日*





かなりの薄毛赤ちゃんだったシンヤ、だいぶ髪の毛が伸びてきました。


赤ちゃんは薄毛のほうがカワイイと思うし、Thomaがフサフサだったので
すっごく新鮮だったのになぁ~´3`)´3`)´3`)


でも、これで見知らぬオバサンから薄毛の心配をされたりする事もなくなりそう(・3・)


あと、意外と幼稚園児くらいの子から


「ママ~、あの赤ちゃん髪の毛がないね~」

って言われる事が多かったなぁ( ̄m ̄〃)


子供って正直だなぁ~って笑いそうになったり。


でも、その子のママは


「赤ちゃんってのはね、髪の毛がないものなのよ、ちっともヘンじゃないのよ!!」

ってかな~り焦ってたけど...(=ω= )  それもまたオモシロカッタ




以前の写真は この日記 でチェックしてみてねん。





そんなシンヤですが、昨日のお昼寝後は 

なんと 寝ぐせ ができてました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


びっくり~!!



081120_192413.jpg



しかも意外なことに、夜オフロに入るまでついたままでした( ̄m ̄〃)


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





兄2歳 弟7~9ヶ月 | 【2008-11-21(Fri) 16:04:35】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
