ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

伊豆旅行に言ってきました

だーいぶさかのぼるんですが、3連休に家族旅行してきました。


今回も行き先は伊豆高原です。


まずは三津シーパラダイスへ。


DSCN2413.jpg
くらげ万華鏡





DSCN2416.jpg
サメとシンヤ





テディベアミュージアムでは、となりのトトロぬいぐるみ展をやっていたよ


DSCN2458.jpg
コレ、知ってる? メイガニ






DSCN2460.jpg
トトロの巨大なぬいぐるみ






伊豆高原は大好きで、何度も行ってるんですけど
観光は殆どしたことなかったのですごく新鮮でした!


ましてやテディベアミュージアムだなんて...(=ω= )


子連れじゃないと、絶対に行っていない場所のひとつだわε=Σ( ̄ )


結婚して、子供が産まれると行く場所も楽しみ方も変わるもんですね。




DSCN2442.jpg
城ケ崎海岸





吊橋のところまで行くつもりが、疲れてしまったのと、やっぱり怖かったので途中でUターン。


高所恐怖症ではないんだけど、コレはやっぱり怖いよねぇΣ(゚口゚;





DSCN2494.jpg
ぐらんぱる公園で、レトロな乗り物を初体験





色んな動物の乗り物があったけど、どれもかなりのボロでした。


まぁ味があってよかったんだけどね。


100円で、結構長く楽しめたみたいです。





他にもいくつか乗り物に乗せたけど、結局お気に入りになったのはコレ。



DSCN2479.jpg
巨大なすべり台



小さすぎて、2人とも全然見えないけど~(-ω-;)




DSCN2484.jpg
そり?





どちらも人力で上らなければいけないので、パパはくたくたになってました。


やっぱり子供はこういう方が好きなんだね( ̄∀ ̄)


特にすべり台のほうは、どこよりも行列ができてました。






DSCN2503.jpg
回転寿司初体験!! 





わが家は外食好きなので、割と色んなところに行ってるんですけど
子連れで回転寿司は初めてでした。


回転寿司自体、久しぶりだったし。


このお店、かなりの人気店らしく10組くらい待ってました。


Thomaは大好きなエビば~っかり食べてました。


でも、まだ生物はあんまり食べさせられないから丁度よかったかも??


シンヤはくるくる回るお寿司に夢中でおとなしくしててくれました(*^▽^*)






今回の旅行で、シンヤは温泉(大浴場)も初体験しました。


Thomaが初めて大浴場に入ったのは10ヶ月の時で、湯船に入らなくても号泣だったけど
シンヤは へっちゃらだったみたい。


温泉も露天風呂も大喜びでした。







3連休だったので、予想どうり帰りは大渋滞でした。


どこのパーキングだったのか忘れちゃったけど、
授乳室があったり着替え用の小部屋があったり
トイレの個室にベビーベットがついていたりしてビックリした~( ̄m ̄〃)


高速道路料金が高いのは困るけど、こうやって施設が充実してくれると
おでかけもラクになるよね。



また旅行行きたいなぁ。


でも、乳幼児2人連れて行くのは大変だけどね(´・ω・`)



そうそう!2泊目の夜寝る前、Thomaが



「明日はお家に帰る?? おうちにかえりたいよぉ・・・・」


と、ポツリと呟いてた・・・・・



楽しんでたみたいだけど、子供はおうちで過ごすほうがいいんだろうなぁ(´・ω・`)


家族でいるのに、ホームシックにしてしまった旅行だったのでした。




妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





兄2歳 弟4~6ヶ月 | 【2008-12-15(Mon) 09:43:49】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

さすが魔の2歳児!

*Thoma 2歳5ヶ月20日  シンヤ 生後8ヶ月28日*



最近ちっとも余裕がありません。


もー、育児アップアップ、さすが魔の2歳児だわ。


毎日まいにち、ワガママとイタズラと イヤ と ダメ ばっかヽ(`Д´)ノ


仕方ないことだし、イタズラだって成長の一環だってわかってはいるんだけど・・・・・
イライラせずにはいられません。


悪気がナイってわかるんだけど、シンヤへの攻撃もすごい(-ω-;)


ズリバイしてるシンヤに乗っかってみたり、足で蹴飛ばしたり・・・・


もー!いいかげんにしてよ!! って怒鳴ることもおおくなってきました...(=ω= )


子供相手に何やってんだ・・・・って後悔するのはThomaが眠った後だったり(((((¬_¬)


私に余裕がないせいで、シンヤの事しか構ってあげられていません。


そのお陰か? Thomaは随分1人遊びが上手になりました。
(でも、目をはなすと とんでもないイタズラをしてるんだけど・・・・)





ちょこっと見たテレビでやってたんだけど

子育て成功の秘訣は、ママも自分の時間を大切にすること


確かに、ここ最近自分の時間って全然なかったなぁ。


そのせいでブログ更新も滞り気味だったし、趣味のネイルも全然してない。


今見てみたら、手の爪、ボロボロでした(;゚д゚)


いつもは自分の睡眠時間を削って、自分の時間にあてていたんだけど
最近は疲れきっちゃって、11時ごろシンヤの授乳をしながら朝まで寝込んでしまってました。


大好きなコーヒーも全然飲んでないε=Σ( ̄ )


授乳中でもおいしいコーヒーが飲みたくて、
ディカフェのコーヒーをハワイから6袋も取り寄せたのに・・・・・・




産後ダイエットで甘い物も控えていたけど、
イライラ解消のために少し解禁することにしました( ̄m ̄〃)  口実だけどね


わが家の男共には内緒で、コッソリつまみぐいするってサイコー(≧▽≦)





そういえば前の日記でこんな記事を書いたのを思い出して読み返してみました。


今読むと、すっごく深い~(・3・)


もうちょっと自分を大事によっと。


バレない程度の手抜き方法も取得しなくっちゃね´3`)´3`)´3`)
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





兄2歳 弟4~6ヶ月 | 【2008-11-13(Thu) 14:36:04】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

おばけ!

*Thoma 2歳5ヶ月3日  シンヤ 生後8ヶ月11日*




Thomaが最近 おばけという言葉をよく使います。


特に寝る前、モーレツに眠いのに興奮しちゃって眠れないような時には


おばけ! オバケこわいよぉ~ うぇぇぇ~んって大騒ぎ(-ω-;)



子供ってピュアだから、見えるっていいますよね。

何故か天井をみてウニャウニャいいながらニコニコしてたり。

ニコニコしてる分にはいいけど、

こわい!

って言われちゃうと・・・・ ママはもっと怖いよ(´・ω・`) 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





兄2歳 弟4~6ヶ月 | 【2008-10-27(Mon) 10:10:57】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

初めての敬老の日

*Thoma 2歳5ヶ月  シンヤ 生後8ヶ月8日*




どんだけさかのぼるんだよって感じですが・・・・(((((¬_¬)
9月14日、Thomaシンヤが生まれて、初めて敬老の日をお祝いしました。

孫たちから何かプレゼント・・・・って思ったんだけど、何も思い浮かばない。

どうしようかなぁ~って迷ってたら、ショッピングモールでいいものを見つけました。

080912_181428.jpg 080912_181507.jpg


木の札?に、2人の名前を裏表彫ってもらって、携帯ストラップにしました。

何の木かは忘れちゃったけど、厄除けらしいです。

使い込むほどに味がでそうな木(・3・)

実際は大人の爪くらいですごく小さいんです。

なので、目が弱くなった?ジジババにはちょっと見えづらかったかなぁ。






夕食はわが家でカニと手巻き寿司を用意しました。

お取り寄せで買ったんだけど、冷凍じゃないカニをクール便で当日届けてもらいました。

カニカニ~ と言う口癖がお気に入りのThomaですが、やっぱり本物は怖かったみたい。

DSCN2370.jpg おっかなびっくり





それでもすぐになれてこのとおり。

DSCN2374.jpg カニと対決!






全部で5匹ありましたが、食べつくしました~

しばらくカニはいいやってくらい食べた!! 満足´3`)´3`)´3`)

Thomaもイッパイ食べたよ。

DSCN2375.jpg
Thomaにも一匹支給。もちろん全部は食べないけどね。




1ヶ月以上前の話だ~ε=Σ( ̄ )

また、ちょこちょこアップしまぁ~す(*^▽^*)

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





兄2歳 弟4~6ヶ月 | 【2008-10-24(Fri) 15:26:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

1人でお泊り♪

*Thoma 2歳4ヶ月1日  シンヤ 生後7ヶ月9日*



今夜はThomaがお泊りでいません。

午後、パパの実家に遊びに行ったら成り行きで泊まることに(・3・)

まぁ、明日はシンヤの月一回の病院外来の日で、
朝早くThomaを実家に連れて行ってもらう事になってたんだけど・・・・・・。

でも、着替えもないし(70サイズが1着だけあったけど)突然大丈夫???って
ママが1人でオロオロしてたけど、本人は大喜び!!!

そりゃぁねぇ、家じゃどうしてもシンヤを一番にかまってる状態だから
やさしい優しいバァバのところがいいよねぇ。



シンヤ1人だったら、ヨユーでたまってる家事をかたづけたり、
久しぶりにネットも見ようかな~なんて思ってたんだけど、そう甘くはなかったorz

いつものように床に寝かせてオモチャでテキトーに遊ばせてたんだけど・・・・
普段と違ってミョーにぐずる(-ω-;)

兄ちゃんがいないんだからもっと構え!ってことなのか
それとも兄ちゃんがいなくて寂しいのか・・・・・・

大好きなおんぶしても泣き止まず、ずっとオッパイ状態。

計算違いだったゎ~。・゚・(ノД`)・゚・。



Thomaは、全然泣きもせず、夜中に起きることもなかったらしいです。

さらに驚くことに・・・・・・・

家に入ってきたら 








































「帰るのヤダ!」


と大泣きする始末。・゚・(ノД`)・゚・。

これにはママも、ショックだったよ~。

まぁ、単に寝起きだったからぐずってただけだったんだけどねぇ...(=ω= )




バァバにたっぷり甘やかされて帰ってきたThomaは、
ずーっと抱っこ抱っこでいつもより大変だった~

確かにまだまだ抱っこしてほしい年齢だもんね。

もう少し抱っこする時間を増やしてあげなくちゃね。

「帰るのヤダ!」って泣かれないようにしなくちゃ(((((¬_¬)






妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





兄2歳 弟4~6ヶ月 | 【2008-09-26(Fri) 00:52:20】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
