ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

イヤイヤ期? 1y9m13d

Thomaは魔の2歳児、目前ですが
ついにきたか! イヤイヤ期


頭を振りながら 何でも イヤ~! イヤ~! なんです。


本当にイヤな訳でもなく、とりあえずイヤと拒否します。


成長の証ね~(*^▽^*)  なんて感動したのもつかの間・・・・・・
結構イラっときます、ハイ。


私、けっこう短気なほうですから
そんな時は 無理矢理行動に出ちゃうこともあります


きっと、あんまりよくないですよね、こういうの


皆はどうやって乗り切ってるのかなぁ???


_DSCN1832.jpg
ソファで眠る2人 寝ている時は イイコなんだけどなぁ~


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1歳7~9ヶ月 | 【2008-03-08(Sat) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

本日初登園 1y8m22d

今日は 保育園初登園の日です(*^▽^*)




8時台に 外にでるなんて久しぶりかも???




保育園につくなり Thoma大はしゃぎ!




見学に来たのを覚えていたのか、一人でさっさと中に入って

保育士さんに遊んでもらってました




置いて行かれるのがわかっていないのか、

ママがいなくても へっちゃらなのか(-ω-;)




どちらにしても 複雑な心境でしたよ。







帰りにパン屋さんでパンを買って、一人ゆっくり朝ごはん




でも ゆっくりできるのはうれしいけど、ちょっと寂しい。・゚・(ノД`)・゚・。




いなきゃいないで 気になっちゃうんだよねぇ




保育園とはいえ、家族以外に預けるのは初めてなので

やっぱり心配になって ちょっとだけ泣けました(´;ω;`)







お迎え時間は4時。




迎えに行ったら 顔を見るなり大泣きされたんですが

今日は一回も泣かなかったそうです。




顔を見るまで忘れてたんだろうか???




お昼ごはんもおやつも しっかり食べて

元気いっぱいで 遊びまわってたみたいです




お昼寝だけは ちょっとしかできなかったみたいだけど。




初日は 無事楽しんでこれたみたいで安心しました d(´▽`*)







それと・・・・ 出産近そうです(*´3`)




実は今、30分間隔




とはいっても、今日は一日中30分間隔が続いてるので

ここからが長いかもしれないけど...(=ω= )




妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1歳7~9ヶ月 | 【2008-02-15(Fri) 22:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コンビファミリーセール 1y8m20d

3連休に、コンビファミリーセールに行ってきました(・◇・)ゞ




去年も一昨年も 招待状は来ていたんだけど

なんだかんだで行けなかったので !!




メチャ混みらしいし、特にお目当ての商品もなかったので

午後からゆっくり行ってきました(*^▽^*)






ゆっくり来すぎたのか・・・・・

人はガラガラだし、会場も品薄状態(-ω-;)




でも、最終日だったせいか 叩き売り状態だったから

かなーり 安く買い物できました。゚+.(・∀・)゚+.゚




080211_220203.jpg これで約3000円(≧▽≦)





来てよかった~(*´3`)








途中で ちょっと陣痛チックな痛みもきて あせった~




前駆陣痛の強いヤツなのか、単に陣痛が遠のいただけなのか?





あれから 強い痛みはありません。




でも かなりあせったよ(-ω-;)




あわてて帰ることなかったかも・・・・






どっちにしても 出産までもうすぐ...(=ω= )




オナカが重いし 張りも強くなってきてるから

早く産んでしまって身軽になりたい反面、

産んでしまったら 大変な生活が待ってるだろうし。



多分最後のマタニティライフだろうしなぁ(・3・)



妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1歳7~9ヶ月 | 【2008-02-13(Wed) 10:00:40】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

面接 1y8m6d

出産前後に預ける 緊急一時保育の面接に行ってきました




面接っていっても、保育園で説明を受けるだけなんだけど(・3・)




Thomaの習性を話したり、園の様子を見たりしてきました。




私も初めて保育園に行ったんだけど、セキュリティがしっかりしててビックリ




門はもちろん、玄関のドアはナンバーロック式でした







事務室で 園長先生と主任の方と話をしている間も

Thomaは1人、ゴキゲンで遊んでましたよ~




しかも 教室を見学に行く時は ちゃっかり抱っこしてもらっちゃって





19年4月の年齢が基準になるので Thomaは0歳児クラスになります。




ちょうどおやつの時間に見学させてもらってたんだけど

みんなお行儀よく 上手に食べていました




同じくらいの年齢の子が集まってるのって たまらなくカワイイですよね






今回利用できるのは 出産前1週間と 産後3週間です。




すごく短い間なので 慣れる頃に終わっちゃうんだろうなぁ




生活リズムが変わっちゃって 体調を崩したりして

半分も通園できないお子さんも多いらしいです。




うちは普段は人見知り、場所見知りはほとんどしないけど

環境が変わってどうなることやら(-ω-;)




今日は 帰りたくなくて逃げ出したほどだったけど( ̄m ̄〃)





あ、ご近所の方々、

H中保育園に決まりました。

第一希望のH竹保育園は、園の都合で受け入れ不可だったの。・゚・(ノД`)・゚・。





妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1歳7~9ヶ月 | 【2008-01-30(Wed) 10:00:15】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

幻のお菓子? 1y8m4d

地方限定のお菓子って、お土産にもらうとウレシイですよね~(○´艸`)




特に北海道はおいしいものイッパイ( ̄m ̄〃)




有名どころでは・・・・




 マルセイバターサンド

 白い恋人

 とうきびチョコ

 ロイズ生チョコ



などなど絵文字名を入力してください





今回もらったのは、じゃがポックル




名前は知っていたものの、北海道限定販売だし

現地でも 常に売り切れ状態らしい。




そんな幻のお菓子をいただきました~











パッと見は フライドポテトそっくりです(・3・)




じゃがりこみたいな感じを想像してたけど

ジャガビーに似てるかんじかな?




じゃがポックルもジャガビーも 同じカルビーで作られてるみたい。

フツーに全国販売してくれればいいのに(・3・)




味はジャガイモの味が強くておいしかった~




また食べたいけど・・・・ネットでも完売状態みたいです泣き顔




北海道に行く機会があったら、探してみてネ(*^▽^*)



じゃが


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@1歳7~9ヶ月 | 【2008-01-28(Mon) 10:40:52】 | Trackback:(1) | Comments:(3) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
