ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

まだですよ~(・3・)  37w

最近 ブログの更新もmixiのログインもしていなかったせいか

「産まれたの~??」ってメッセージを結構いただきました。




でもでも、まだなんですよ (゚∀゚≡゚Д゚)




先週くらいから 前駆陣痛は結構きてるんだけど

まだまだみたいです(・3・)







2月8日に 妊婦検診に行ってきました




ウテメリンを服用していたせいか、早産にはならなくてホッ 。゚+.(・∀・)゚+.゚




久しぶりにNSTテストもしてきました。




10ヶ月に突入したせいか、オナカの張りも頻繁にあるし

収縮も結構してるんだけど・・・・・





今回は2人目なので 陣痛が20分間隔になったら 入院みたいです。





今更ながら、陣痛が怖くなってきた 。・゚・(ノД`)・゚・。





今回は Thomaのときになかった 10回胎動カウント表というのをつけています。




これは32週に入ってから出産まで毎日測定するもので・・・・




ジツハ ケッコウ メンドクサイ ...(=ω= )






方法は

午後7時から11時の間の 好きな時間に
 できるだけ毎日一定の時間に計るようにする。


数える時の姿勢は 仰向け以外ならどんな姿勢でもOK。
 横向きに寝るか、椅子に座るなどリラックスした姿勢で行う。


数え始めた時間と 10回目の胎動が始まった時間から
 所要時間から何分であったかを表に書き入れる。


胎動1回とは、どんな動きでもOK。
 とにかく赤ちゃんが1回動いたら1回としてカウント。
 動きが続いた場合は 動きが止まった時点で1回とする。



・・・・・・・面倒くさいでしょ





大抵Thomaを寝かしつけながらカウントしたりしてるんだけど

忘れちゃったり そのまま寝ちゃったりしちゃうんだよねぇ・・・・


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人目ニンぷ☆日記 | 【2008-02-09(Sat) 10:01:02】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

きちゃった(-ω-;)  35w

昨日は34週の妊婦検診でした




ここんとこオナカの張りが頻繁なので その事も聞いておかなきゃな~と思ってたら

朝、出血してました(-_-;)




出血とは言っても、ほんのチョビッとなんだけど。




でも、やっぱり頭によぎったのは 「おしるし」




まだ1ヶ月以上あるし 違うと思ってたんだけどね~




診察してもらったら、やっぱりおしるしでしたえぇ




超音波の計測では babyの体重は2337㌘




まだ 出てくるにはちょっと小さめなので

張り止めの薬を処方されました




安静とは言わないけど、おとなしくしててね~って言われたけど

ずっと寝てるわけにもいかないんだよねぇ








あと、急にオナカが下がってきたせいか 下っ腹がかゆくてかゆくてorz




自分じゃ全然見えないから気づかなかったんだけど

かきこわしちゃってる状態みたい涙




確かに無意識のうちに バリバリかいてるかも




なので、かゆみ止めも処方してもらいました(´・ω・`)






そうそう、昨日はThomaは実家に預かってもらってたので

急いで帰ったので、薬局に立ち寄るのを忘れてましたびっくり







早くもらいに行かなくっちゃ´д`トホホ

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人目ニンぷ☆日記 | 【2008-01-26(Sat) 01:37:52】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

もう間近・・・・ 34w6d

あと1ヶ月チョイで 二人目のbabyが産まれてきますLOVE




あんまり実感もなく、毎日あっという間に過ぎてゆく日々・・・・




でもThomaはいろいろ敏感になっているみたいで

家に二人でいる時は  かなりベッタリです





そして 寝ぐずりがひどい。・゚・(ノД`)・゚・。




最近は 寝かしつけにはいってから 1時間かかるし

その1時間は ずっと泣きっぱなし(-ω-;)




時には吐くまでなきます(´;ω;`)





考えてみたら 妊娠にいち早く気づいたのもThoma。





出産が近づいてるのがわかってるのかな??





最近は 「赤ちゃんどこにいるの?」 って聞くと

オナカをナデナデしてくれるようになりました(≧▽≦)




そういえば 最近 夜はちょくちょく目が覚めるし

胎動も減ってきたような気がする。




1人目のときは、重いものを持ったりすることは極力避けてたけど

2人目妊娠ともなると、そうもいかないんだよねぇ(´・ω・`)




毎日 10キロのThomaを抱っこして散歩したりしてるけど

意外と大丈夫(*´3`)




母は強し って 本当なんだねぇ(○´艸`)




またあの陣痛を味わうと思うと・・・・(´;ω;`)汗とか
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人目ニンぷ☆日記 | 【2008-01-25(Fri) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

2ヶ月きりました(・3・) 1y7m22d/33w3d

二人目って 妊娠期間が本当にあっという間に過ぎていきます。




気づけばもう、予定日まで2ヶ月切りました。Σ(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||)




7ヶ月に入ったら 出産準備を進めましょうなんていわれるけど

いまだに何も用意していないです、ハイ汗とか




Thomaと歳が近いこともあって

買い足すものがあんまりないから、余計に実感がわかない・・・・(-ω-;)




2児の母がつとまるのかどうか、心配な日々を送っています。







あ、私は里帰り出産はしないので

Thomaは1ヶ月保育園にはいることになります。




ダンナの実家が近いので、義母にイロイロ手伝ってもらうことになってます。




入院中は ダンナの実家にお泊り。




大丈夫かなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。





とりあえず 入院用の荷物は用意しておかないとね( ̄m ̄〃)
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人目ニンぷ☆日記 | 【2008-01-15(Tue) 17:42:09】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

超音波写真

妊娠中の超音波写真、みなさんどうしてますか?




私の場合、Thomaのときも 現在も


































何もしてません


皆フツー、1人目はちゃんと保存してる人のほうが多いんじゃないでしょうか??




私は、二人分とも 母子手帳ケースに入れっぱなし(-_-;)




確か、感熱紙だから 時間がたつと消えちゃったりするらしいよねぇ・・・・




どうしよう??




うちにはスキャナーがないから、PCに取り込むこともできないし。





そうそう。




1人目のときは、テープ持参でビデオに記録してもらったりしてたけど

今は見るだけ(-ω-;)




時々3Dで見たりするけど、いつも向きが悪くてあんまりよく見えないし・・・・




超音波写真の保存方法、教えてくださぁ~い(*o′З`)ノ

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





2人目ニンぷ☆日記 | 【2007-11-25(Sun) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
