ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

旅行記 ~番外編~

旅行中に見つけた ヘンなものを紹介しま~す


07-03-03_14-38.jpg 雪山のハンカチ王子


ホテルの売店で発見!!!


でも、かなりすみっこに置いてあった・・・・


あ、ひらがなか。


はんかち王子・・・・










07-03-04_13-24.jpg 爆弾おにぎりと 大爆おにぎり


ちょっと 見えにくいかなぁ。


ちなみに この大爆おにぎり、


具は5種類で


お米の量は


















4合






お値段もビックリの
















2000円





ちなみに このおにぎりと Thomaをくらべると






DSCN0986.jpg Thomaの頭より大きいです





あ、これは見本ですよ(´゚艸゚)



妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





子連れ☆旅行 | 【2007-03-18(Sun) 13:27:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

旅行記 ~最終日~

さて、いよいよ最終日。


今日は 7時におきました。


それにしても 昨日の夜泣きはすごかった(つД<。)


Thomaには 刺激の強すぎる1日だったのかもしれないけど


本当に、すごかった(-ω-;)


他の部屋にも響いてただろうな・・・・ ゴメンナサイ




今朝も朝風呂へGo!


昨日よりは 人も多いけど 朝から温泉に入れるのはシアワセ♡


お風呂から帰って、荷物の整理。


何しろ子連れだから、荷物が多いおおい!!


ほとんどの荷物は送っちゃうんだけど


パンパースのオムツ用ダンボールで1個分(;^ω^)




チェックアウトは10時だったんですが


日曜でフロントは ごったがえしていると予想して・・・・


10時半まで 部屋にいました。


・・・・・本当はダメなんだろうけどね(ーー;)



越後湯沢駅への送迎バスが出るまで2時間あったので


それぞれ買い物をしたり 温泉へ入ったりしてました。


もちろんThomaは ジジババが面倒みてくれていました


正直言って、存在を忘れてしまうほど


私はほとんど お世話をしてません Σ(ノ∀`*)


おっぱいと 夜泣き担当くらい???




帰りに名物のへぎそばを食べました(*^^)v


これ 4~5人前だって!! 


3000円でした。


小さい店なのに、すごく行列で


店内には 芸能人のサインがわんさか。


芸能人のサインがいっぱいあるからって おいしいとは限らないけど


この店は アタリでした♪




今回私たちが宿泊したホテルは グリーンプラザ上越です。


積雪さえあれば、大満足だったのになぁ(-ω-;)


この系列ホテルの グリーンプラザ軽井沢 と グリーンプラザ東条湖 には   


赤ちゃん連れプランがあって


バイキングに 離乳食があったり


大浴場に 赤ちゃんバスチェアがあったり


赤ちゃん専用ルームに宿泊できたり、かなりイイみたいです


今年の夏は、軽井沢にいっちゃおうかな(´∀`)


赤ちゃんを連れて旅行するって 本当に大変だから


こういうプランの宿が もっとできたらいいなぁって思いました




今回の旅行で Thomaは離乳食が3回食になりました。


いよいよ 離乳食も後期に突入です。


だいぶ 色んな食材が使えるようになってきたので


離乳食作りが 楽しくなってきました




 至れり尽くせりの赤ちゃんプラン 新生児から幼児まで大満足♡

こちらに 宿泊体験レポートがあります♪


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





子連れ☆旅行 | 【2007-03-13(Tue) 11:25:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

旅行記 ~2日目~

さて、2日目。


普段 私は旅先でも朝寝坊で

朝食ギリギリまで寝てるんだけど・・・・・


今回 温泉があまりにもうれしかったのか


6時起床


もっとゆっくり寝ててもいいのにね~


みんな まだ寝てる様子だったので


そーっと朝風呂


朝 早いせいか ガラガラ


ガラガラというか 誰もいなかったので


こーっそりパチリ


onsen446.jpg  onsen447.jpg
 他に ジャグジーと檜風呂がありました。




朝食はバイキング。


朝食バイキングって ついつい取りすぎちゃうんだよねぇ


あれも これもってとっちゃって 食べきれない・・・


コレってマナー違反だけど、旅先だし 仕方ない


Thomaは スープとパンをもらって ご満悦


いつもは 朝はおっぱいしか飲まないのに・・・

赤ちゃんでも 旅先では食欲がでるのかしら???




準備をして ホテル前のゲレンデへ。


くわしくは 雪遊び編を見てね


このホテルは キッズルームが併設されてたので

午後からは ここで遊ばせました。


すいてるし、いろんなおもちゃがあって Thoma大興奮!!


より こっちのほうが楽しかったみたい



DSCN0952.jpg ボールプール 初体験!



DSCN0950.jpg ピカチュウカー 初体験!!



DSCN0956.jpg 三輪車 初体験!!!


初体験だらけ


でも すごく楽しかったみたい。




この様子を見ていたばぁばが

ピカチュウカーを買ってくれることになりました


ところで、

この乗り物、正式名称はなんていうんだろう???




ホテルにリラクゼーションスパが併設されていたので


岩盤浴を初体験しました!!


初めに うつぶせで5分間。


次に あおむけで10分間。 この繰り返し。


結構汗がでました。  サウナより 全然ラク


でも、ベットに寝るタイプだったので 動きにくかった~


タオルがずれて、やけどしそうになったし・・・・


その後で 20分のマッサージをしてもらいました。


予想どうり、かなりゴチゴチだったみたいです。


気持ちよかった~


その後で 温泉に入ったんだけど


のぼせそうになっちゃって すぐに出てきました





夕食は 和懐石にしました。



07-03-03_19-16.jpg 前菜



こうやって ちょっとづつ出てくる食事って大好き!!

でも、ダンナはお酒が飲めないので

こういう懐石スタイルって嫌いみたい・・・・


がっつりと食べたいらしい。


確かに 最後にご飯物がくるって なんかフシギ。


すでに おなかいっぱいになっちゃってたりするのにね。


ちなみに 今回はすべて食べつくしました




私も 一つ 初体験しました


それは




メダル落としゲーム!!


ゲーセンとか行っても なにがおもしろいのかわからなかったけど


やってみて なかなか面白かった


落ちそうで落ちないのが イライラしたけど


この年になると 初体験って なかなかないよねぇ。







夜にThomaを温泉に入れました。


3人くらいしかいなかったので 思い切ってチャレンジ!!


最初は 抱っこで 足だけ入れてみて

ちょっとの間だけ 湯船にも入れました。


怖かったみたい


大きなお風呂が怖いんじゃなくて

温泉特有の お湯が流れる音。


あれが 怖かったみたい。


なので さっさと出てきました。


泣きはしなかったけど ずっと不安げな声を出してました。


まだ ちょっと早かったかな(´・ω・`)




初めて雪をみたせいか ピカチュウカーに興奮したせいか

温泉が怖かったせいか・・・・・




この日の夜は ものすごい夜泣きをしてくれました・゚・(つД`)・゚・

刺激が強すぎたのね・・・・・






妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





子連れ☆旅行 | 【2007-03-12(Mon) 12:00:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

旅行記 ~雪遊び編~

今回の旅行のハイライト、!!


ですが・・・ゲレンデ最悪



DSCN0932.jpg 地面 まるみえ

右側にあるのが リフト。


左側に 雪がかろうじてあるゾーンが 滑走可能エリア・・・


最悪だよねぇ


上のほうにいけば 雪があって 状況もまあまあらしいんだけど


目の前がこれじゃね・・・・


雪質もベチャベチャ


ちょっとでも転んじゃうと、びしょびしょになっちゃいそう。


ちなみに 雪があると こんなかんじみたいです。


1.jpg この景色が見たかったよ(*′з`)



今回 初体験のThomaくん。


そりに乗せて ひっぱって遊びました。




DSCN0941.jpg 楽しい???




20070309103158.jpg パパと滑ったり




DSCN0944.jpg じぃじと 記念撮影したり


じぃじは 今回15年ぶりのスキー


どうやら かなり怖かったみたいだけど


最後は感覚を取り戻して 満喫したみたいです。


転んでケガとか されなくてよかった~



DSCN0964.jpg 油断して 雪の上に座らせてたら



おしりがびちょびちょになってました。 見えるかな??
DSCN0967.jpg




ハプニングもありました。


そりで ひっぱってたら




DSCN0934.jpg 寝てた・・・

ゆれが 心地よかったのかしら??
妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





子連れ☆旅行 | 【2007-03-09(Fri) 10:49:22】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

旅行記 ~1日目~

この日 パパは午後半休をとったので

お昼過ぎの新幹線で出発しました。


平日とはいえ 金曜日なのに・・・・

電車ガラガラ


DSCN0919.jpg なので Thomaも ちゃっかり一席占領しました。


乗り込む前に 駅弁も買ったよ~


でも 乗車時間は1時間ちょっとなんだよねぇ(*′з`)


あんまり ゆっくり食べてる暇はなかったけど。


私が選んだのは







夕刊フジ特選おつまみ弁当
nYS3PA35.jpg





どうやら 夕刊フジが開発したお弁当らしい。

おかずが9種類入っている幕の内弁当。


おつまみっていうより、女性向きっぽかったな。


おかず自体は おつまみっぽかったけど(*′з`)

ちょっとずつ いろんな種類を食べられるお弁当っていいよねヽ(・∀・)ノ


U_QN7gox.jpg 中身はこんなかんじ



一段目
金平2種(レンコン、ごぼう)
特製肉シュウマイ
いかとサトイモ煮
板わさ
砂肝黒コショウ焼・エダマメのせ
がんも煮
鯵西京焼き
半熟煮たまご
豚の角煮

二段目
俵ごはん(白米・茶飯)
山くらげ佃煮
香の物 (赤かぶ、野沢菜)


結構おいしかったよ(○´艸`)




DSCN0928.jpg ジジババに遊んでもらって 新幹線では終始ゴキゲンでした♪





ホテルについたのが 夕方5時過ぎ。


今回はメゾネットタイプの部屋に宿泊しました。


1階が洋室で、2階が和室。


お部屋の中に 階段があるって ヘンな感じ(*′з`)


4146-001-31YO.jpgこんなかんじのお部屋でした。




まずは温泉へ♪


Thomaは お部屋でお留守番。


一人でお風呂に入るのも久しぶりだし、温泉なんて1年ぶり。


ゆっくり入るつもりだったのに・・・・・

しばらく早風呂だったから あんまり長湯できなかった(´・ω・`)



夕食は和洋バイキングをチョイス。


あんまり期待はしてなかったんだけど

カニもあったし、おいしかった~


何より Thomaの面倒を見ずに ゆっくり食事に集中できるって・・・・


サイコー☆ -(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ




ちなみに

今回の旅行のメンバーは

私たち親子3名  +  義母 実父 実弟  の6名です。





2日目へつづく




妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





子連れ☆旅行 | 【2007-03-08(Thu) 11:47:15】 | Trackback:(1) | Comments:(3) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
