ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ドクターシーラボ


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お買い物Day  9m27d

21日は 久々に二子玉川に買い物へ行きました


今回のお目当ては、


Thomaの長袖エプロンと お鍋


07-03-21_22-56.jpg エプロンはコレを買いました。


最近自分で離乳食を食べさせる事も多いんですが
(パンとか おやき系だけだけど)


やっぱり普通のエプロンだけじゃ 服がぐちゃぐちゃになるので


これで 思う存分やらせてあげられます


07-03-21_23-06.jpg お鍋は こちら。


WMFのセットを買いました


本当は フィスラーのを買うつもりだったんだけど


WMFの方が 大きさ的に使いやすそうだったから


デパートのキッチン用品売り場って 誘惑が多い


長い時間 ゆっくりじっくりみて 結局 予定以上に買い物をしちゃたりしてます。


いつもは ダンナは興味なくて タバコ吸いに行ったりしちゃうんだけど


今回は珍しく一緒に物色してました。


というのも


今年の結婚記念日にエスプレッソマシンを買うことを考えていて


どれにするか 物色してたんです。


No1候補はコレ
c290.jpg ネスプレッソ


今日は試飲もさせてもらったんだけど、本当においしかった


でも 結構高いんだよね~


ミルクスチームがついていなければもう少し安いんだけど


どうせなら カプチーノも作りたいし・・・・


まだまだ決定しなそうです (*′з`)




2時過ぎ、ちょっと遅めのランチは 糖朝へ。


香港麺と お粥と 点心をオーダーしました


お粥と 麺のスープはThomaも食べました。


おいしかったのか 足をばたつかせながら食べてましたよ。


今日はパパに食べさせてもらいました。
07-03-21_17-29.jpg



後で思ったんだけど・・・・

麺も おかゆも 干しえびのだし満載だった・・・・


だしとはいえ、甲殻類を食べさせたのは初めて。


スープも湯冷ましでのばしたけど、まずいよねぇ


何もなかったから良かったけど、反省しました(´・ω・`)



その後もウインドーショッピングをして スタバでお茶。


ここのスタバは 子供連れ用スペースがあって


おもちゃもいっぱい置いてあります。


Thomaは 木馬で遊びました。
07-03-21_15-30.jpg



木のおもちゃって いいよね




地下で 点天の餃子を買って帰りました。
07-03-21_21-37.jpg



おいしいんだよねぇ、これ


30個入ってるんだけど、2人だったら全部食べちゃう


餃子、家で作るとおいしいんだけど


ついつい面倒で なかなか作らない


今日もおいしい餃子を食べちゃったから


また しばらく作る事はないだろう・・・・








妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-03-23(Fri) 17:23:09】 | Trackback:(2) | Comments:(4) | [編集]

試乗で決定♪ 9m26d

前回の日記で ばぁばが買ってくれると約束した 赤ちゃんカー


(これ本当、正式名称なんていうんだろ???)


買ってもらいました



売り場には何種類か おいてあって

全部試乗させて決めました



パパは これが一番気に入ったみたい
07-03-18_20-45.jpg







07-03-18_20-45~01.jpg こんなのや






こんなのもありました。
07-03-18_20-46~01.jpg




でも Thomaが一番気に入ったものは


アンパンマンカー
07-03-18_20-43.jpg



やっぱり 子供のアイドルなんだね


足をばたつかせて 喜んでいました。


家に帰ってからも 大興奮!!!


こんなに喜んだ姿を見ちゃったら


おもちゃも 買ってあげ甲斐があるよね。



まだ 足は届かないけど


末長く 遊んでくれそうです



携帯の調子が悪くて、いつもピンボケ
そろそろ 買い替えようかな  


妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-03-22(Thu) 14:26:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ハイハイ♡ 9m23d

Thomaは ずっとズリバイだったんです。


ほふく前進


ズリバイする子は ハイハイしないよって聞いてたんですけど


しました、ハイハイ


おしりをあげて、前進してる♪ヽ(・∀・)ノ


まだ 慣れないみたいで ゆっくりゆっくりなんだけど


確実にハイハイになってる!!


でも ズリバイのほふく前進、好きだったんだよなぁ


ムービーに撮ってなかった

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-03-19(Mon) 14:55:55】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

チーズ三昧♪ 9m21d

ご近所ママ友に、チーズを分けてもらいました


私たち夫婦は アルコールは飲まないけど
チーズは結構好き


って言っても、いつも買うのは
スライスチーズとか、とろけるチーズとか カマンベールくらい。


全部で5種類!!! すっご~い!!




07-03-17_00-14.jpg




 カマンベール

 ゴーダ

 エダム

 モッツァレラ

 ブルサン




超格安で 譲ってもらいました。


ありがと~


初めて食べる種類もあって、ドキドキ(≧m≦)



いろんな料理に使えそうで、本当楽しみ。


でも まだ授乳期だから
おっぱい 詰まらないようにしなくっちゃ(*′з`)

妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-03-17(Sat) 12:34:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ママの休息♪ 9m18d

月曜日に 仲良しママ友4人で 梅の花に行ってきました


ここは 湯葉と豆腐の創作懐石料理のお店。


個室だし、お豆腐中心の和食だから 離乳食中のベビ達も食べられる


ランチだから 手ごろなお値段だし~(≧m≦)




予約は11:30で まずはベビー達の離乳食から。


すでにお料理が出はじめてしまってたんだけど


赤ちゃん達のお食事が終わってから出しますね~と言ってくれた!!


こういう気配りをしてくれるお店っていいよね(・∀・)


普段、ゆっくり食事できないママたちには うれしい心配り♪


甘えさせてもらって、ゆっくり食べさせました





ママたちの食事開始!!


ってなったんだけど、結局 少しづつベビ達に食べさせたりしちゃって


半分くらいは 食べられちゃってました Σ(ノ∀`*)




予約時に 赤ちゃんがいるって言っておいたお陰で


こんなかんじで ベットが4つ、セッティングされてました。


本当、いたれりつくせり♪

 こんなかんじ♪




結局 4時ごろまでおしゃべりしてました・・・・


ごゆっくりとは言われたけど、ゆっくりしすぎ


でも 本当に楽しかった~


子連れに 梅の花、オススメです(^^♪




Thomaのガールフレンド、Shiaちゃんが1歳の誕生日だったので


お店からのプレゼントと 写真を撮ってくれました


しかも 写真は全員にプリントしてくれた!!


本当、いたれりつくせり*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥ 妊娠 出産 子育て 育児 ベビー 赤ちゃん 離乳食 子供 マタニティ 準備 男の子 女の子 産婦人科 妊婦 母子手帳 ママ パパ 保育園 産後 産前 紙おむつ 母乳 哺乳瓶 粉ミルク 卒乳 断乳 トイレトレ  
拍手する

ドクターシーラボ


(*´▽`)σ ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログがイッパイ★
バナーをクリックしていただけると1票入ります
応援していただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 





育児@7~9ヶ月 | 【2007-03-15(Thu) 11:50:46】 | Trackback:(1) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © ☆おんぶにだっこ☆ 年子ママの子育て探検日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
